1. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコの知らない世界で好きな回は何ですか?
私はビジュアル系バンドの回とこの前のeggの回です!
たまに出てくる名言に救われています

2021/05/14(金) 13:48:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今は我慢のときだろうけど
豪華客船の世界

2021/05/14(金) 13:49:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
飛鳥トゥー
寿美子元気かしら

2021/05/14(金) 13:50:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
寿美子好き!

2021/05/14(金) 13:52:23


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
撮りためた録画の整理してて、マダム寿美子の回を観たのがつい昨日
2019年の放映分ね

「来年はいよいよ東京オリンピック!そして豪華客船も次々に日本に寄港し、洋上のオリンピックとなる年でもあります!」って寿美子が見せた寄港する豪華客船一覧表のトップに、ダイヤモンドプリンセス号の名があったよ・・・


この放送の時、マツコも寿美子もまさか今のような事態が起こるとは思っていなかったもんね

2021/05/14(金) 16:15:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具の回。

2021/05/14(金) 13:49:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
闇が深すぎる女の人だったよね
ツイッターで検索したら「私は就活でこの人に負けたみたいなんだけどこの人になら負けて当たり前だし悔いなし」みたいなこと書いてた人いて笑った

2021/05/14(金) 14:21:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜のときにやってた
裁判官
官僚
ダム
が面白かったと印象に残ってます。

2021/05/14(金) 13:50:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
裁判官の回は録画残してて時々見てる。何回見ても感動するわ。
それとセットで裁判傍聴の回は笑いたい時に見てる。

2021/05/14(金) 16:01:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バームクーヘンのマミとそのお友達の回

2021/05/14(金) 13:50:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もバームクーヘンだわ。
マツコ マミさんに圧倒されてたね

2021/05/14(金) 13:51:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道物産展の回

2021/05/14(金) 13:50:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこの回面白かったです。
女性ボディビルダーの人。

2021/05/14(金) 13:50:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たしかに!
おはぎの食べ方が潔いというか気持ちがよかったです。

2021/05/14(金) 13:52:12


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
インスタでも食べまくってて好きw
妹も登場してたけど美人姉妹だった〜!

2021/05/14(金) 19:40:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
おはぎだね

あんこの世界はまた別の方だった

2021/05/14(金) 14:13:35


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
女性ボディービルダーさんのプレゼンの仕方が上手いよね
勉強になる

2021/05/14(金) 16:08:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の深夜時代よかったよねー。
やっぱりゴールデンになると
マツコも色々言葉選んでるなぁと感じる(笑)

2021/05/14(金) 13:50:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
深夜回、ガチで相性悪くて空気やばい時とかあったよねw
ゴールデンではさすがにあそこまであからさまに態度に出さなくなったよな~

2021/05/14(金) 14:05:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
TVゲーム回は酷かった
【画像】

2021/05/14(金) 14:29:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
から揚げは神回

2021/05/14(金) 13:50:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
地味すぎるんだけどガイシの世界
プレゼンターの人がいいキャラすぎた

2021/05/14(金) 13:51:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
電柱マニアの若い男の人よね?
不思議な感じの人だけど私も好き

2021/05/14(金) 13:56:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタントラーメンの回かなぁ
大山即席斎さんの

2021/05/14(金) 13:52:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の乗り換え面白かった
地理関係の時、マツコの知識にも圧倒されて好き
マツコのお気に入りの男の子いるよね
(男の子と言ってもアラサーだけど笑)

2021/05/14(金) 13:52:24


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
小学生みたいな男性だよね!笑

2021/05/14(金) 15:44:20


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お気に入りの子ともう1人の子への態度の差がなんかあからさま過ぎて酷いと思った...

2021/05/14(金) 21:41:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この回面白かった
【画像】

2021/05/14(金) 13:52:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そば
池森さんがなんかおもしろいから
【画像】

2021/05/14(金) 13:52:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そば森さん(笑)お腹抱えて笑った記憶がある!

2021/05/14(金) 14:09:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
瞳そらさないでの人だ!

2021/05/14(金) 14:12:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
このとき、池森さんが一番美味しいって言ってたお蕎麦、いまでも買ってるよ!この後から急にいろんなお店で見るようになった!

2021/05/14(金) 19:08:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バターの人
そのままま食べててびっくりした

2021/05/14(金) 13:53:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
バターの人は美味しそう!ってよりも本人が髪の毛禿げてたし太ってたしで不安になった。やっぱりバター食べ過ぎると見た目や健康にダイレクトに出るんだなーと逆にバターのとりすぎに注意しようって思えた

2021/05/14(金) 14:32:08


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
マツコの知らない世界 バター で検索したら候補に「バター 薄毛」って出てきたw
やっぱそこ気になった人多そう

2021/05/14(金) 15:40:12


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
バターと言えばフランスの人が世界でバターの1人あたりの消費量がNo1で、そのフランスの人でさえ年間のバター消費量は8㎏。
バターの人が1年間に消費するバターは12kgらしいから世界No1のフランスの人と比べても3㎏も多いという事実にビックリしたわw

2021/05/14(金) 15:01:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
あの方はちょっと衝撃的だった
何事もやりすぎは良くないと痛感させられた
髪の毛とか職場でパン焼きとか、あれが放送されて会社の上層部は何とも思わなかったのか聞いてみたい

2021/05/14(金) 16:57:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キーボードの世界
あの後色々とキーボード探しちゃったし自作したくなった
不器用だから諦めたけど

2021/05/14(金) 13:53:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
相撲めしの世界
面白かったし美味しそうだし第二弾あるのを期待してたのでプレゼンターの琴剣さんが亡くなったと聞いてとても悲しかったです。
相撲道も見に行きました!

2021/05/14(金) 13:53:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
お亡くなりになって残念です。
【画像】

2021/05/14(金) 14:22:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バターの回
【画像】

2021/05/14(金) 13:54:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
リカちゃんの世界

2021/05/14(金) 13:54:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石の世界!
面白いのと綺麗だった!
【画像】

2021/05/14(金) 13:55:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この宝石商の人ウケる

2021/05/14(金) 13:58:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
カピルさん好き!‪w

BSの『麗しの宝石ショッピング』でたまーに出るから観られる環境の人は観てみて‪w
MCとのやり取りとイジられる茶番が面白い🤣

2021/05/14(金) 14:04:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
カピルさん好きだわーナマステー
タンザナイトとパライバトルマリンが綺麗だった

2021/05/14(金) 14:04:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
基本マツコの知らない世界は食べ物が面白くてそれ以外はハズレだと思ってるんだけど、だからこそ食べ物以外の当たり回はものすごく面白い。
逆に食べ物回のハズレはめっちゃハズレ。

2021/05/14(金) 14:22:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物系は見ちゃう

2021/05/14(金) 13:56:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カニカマの回、何気に良かったな

2021/05/14(金) 13:56:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
カニカマハナコさんのインスタフォローしてる。
結局使ったことないけど、いつか作る時のために笑

2021/05/14(金) 14:21:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
宝石の世界!
カピルさん面白すぎたしマツコも本当に欲しがってて楽しそうだったのが印象的!

2021/05/14(金) 13:56:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
浅倉大介の回。
マツコも楽しそうだった。

2021/05/14(金) 13:56:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー好きだから風間くんと浅倉さんの回は面白かった。二人ともぐいぐい来るキャラじゃないし、知識を鼻にかけない感じだから良い。

2021/05/14(金) 13:57:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶とかアフターヌーティーとかホテルブッフェとか好きだな。
またやって欲しい。

2021/05/14(金) 13:57:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんやかんやで、マツコが食べて
「うめ~」
って言うのが出る回が面白い
やっぱりマツコの熱量が高い食べ物の回かな

2021/05/14(金) 13:58:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
室外機
マニアックな世界があるもんだなぁと思った

2021/05/14(金) 13:58:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いいトピ!いいトピ!

2021/05/14(金) 13:58:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
室外機の回が好き
全然違うタイプの男の人2人で説明してて何か面白かった

2021/05/14(金) 14:00:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この前の激辛親子良かったよ。娘さん、40には見えなかった。

2021/05/14(金) 14:00:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーが好きなので、風間俊介さんがディズニーを紹介していた回は何回もみています。

【画像】

2021/05/14(金) 14:00:28


編集元: 「マツコの知らない世界」で好きな回

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
天才・たけしの元気が出るテレビ!!を語ろう
連続ドラマ小説『マッサン』好きだった人
櫻井翔主演ドラマが緊急事態宣言! 視聴率低迷で〝続編映画〟撮り直しも
♥あわせて読みたい♥