1. 匿名@ガールズちゃんねる
見てた方お話しましょう!

2021/04/13(火) 21:18:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ディーンがかっこよかった。

2021/04/13(火) 21:18:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくらぽん!

2021/04/13(火) 21:19:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
びっくりぽん! ですよ🤗

2021/04/13(火) 22:00:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最終週はそりゃもう泣いた泣いた。
あんな優しい旦那が欲しいと思ったもんだ。

2021/04/13(火) 21:19:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
旦那様が亡くなった時、ぽっかり穴が空いた気持ちが伝わってきて私も泣いた。

2021/04/13(火) 21:32:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
梅の花が咲いてたんだよねぇ。泣けたあ

2021/04/13(火) 21:48:01


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最終回、お婆さんになったあさが新次郎さんを見つけて走り出してだんだん若返っていって抱きつく!私号泣😭

2021/04/13(火) 23:03:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
玉木宏って人を見直した いい役者だ

2021/04/13(火) 21:20:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お気楽な旦那さん役がハマってたわ。

2021/04/13(火) 21:22:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新次郎さん素敵!

2021/04/13(火) 21:21:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中で朝ドラナンバーワン!

2021/04/13(火) 21:21:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
波瑠ちゃん和装似合う!
毎朝目の保養だった。

2021/04/13(火) 21:21:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
メインキャストも良かったですが、脇を固める俳優さん達も良かったですよね!
いろんなスピンオフを見たくなった作品でした。
スピンオフ、地上波でやってほしいです!

2021/04/13(火) 21:21:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBの主題歌好きだった。紙飛行機のやつ。

2021/04/13(火) 21:22:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あれは純粋に良かったよね
AKB関連でああいうのは2度と出ないだろうね

2021/04/13(火) 21:33:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
あれがAKBグループではピークだったよね
あれからがた落ちした気がする
坂道関連や他の秋元関連は論外だけど

2021/04/13(火) 21:46:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
地元の農協で買い物してた時に、この歌が有線で流れて来た途端、その場に居合わせた小学生や中年のおじさんや高齢のお婆さんが、口ずさんだり鼻歌で歌ったりしてた。

テレビの影響力ってスゴいと思った(゚Д゚)!!

2021/04/13(火) 21:46:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんにほんに〜

2021/04/13(火) 21:22:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あさが刺されるシーン、旦那様が亡くなるシーンは涙無しでは見られない
当時号泣したなあ

2021/04/13(火) 21:22:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
波瑠ちゃんも小芝風花ちゃんも出世したね!

2021/04/13(火) 21:23:41


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一番出世したのはのぶちゃんやってた人

2021/04/13(火) 23:04:57


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
誰だと思って調べてきたら、のぶちゃって吉岡里帆なのね!気付かなかったー

2021/04/13(火) 23:54:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
名前を全く思い出せないけど、関ジャニ∞の若旦那役の人が芝居がなかなか良かった。
最初ジャニーズって分からなかった。

2021/04/13(火) 21:24:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
旦那さまの弟役ならジャニーズWESTの桐山くんでしょうか?
確かにジャニーズっぽくないですよね

2021/04/13(火) 21:28:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
3代目、桐山くんだったんだっけ!どっかの劇団の人かと思ってたよ。あの時は知らなかったからな…また見たいなー

2021/04/13(火) 21:44:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に邁進する女性像が新鮮だったけど、女性のやらかい心は女性ならでは、って表現が、
今だったら女性差別だから違うってなるのかなって思った

2021/04/13(火) 21:24:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あさの娘役だったかな?で小芝風花出てたよね
あの時は生意気な役だったのもあって、そこまでいい印象無かったけど垢抜けたよね。可愛い。

2021/04/13(火) 21:26:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
玉木宏が、大概の事は許せるけど女に手を出す奴と嫁の悪口言う奴は許せんとキレるシーンにジーンと来た

2021/04/13(火) 21:27:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
玉木宏も波瑠も和装とても似合ってたし何より二人の並んだ画がとてもしっくりきて見てて良かったわ。

2021/04/13(火) 21:27:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幕末の歴史人物が次々と出たよね
関係ないけど個人的には坂本龍馬とか武智半平太や西郷隆盛とかが出てきて欲しかったな(笑)

2021/04/13(火) 21:27:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
白蛇も好きだった

2021/04/13(火) 21:27:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
よのさん、あさが嫁いだ当初はいけずな姑だったけど、大旦那様が亡くなってからはだんだんあさのこと理解してくれるようになって嬉しかったなあ。あさがお乳出なくなったときに励ましてくれたり、千代とあさの間を取り持ってくれたりして優しかった~。

2021/04/13(火) 21:27:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き
俳優さんたちも役にあってたし脚本もよかったし完璧なんじゃないかって思ってる
何より波瑠さんと玉木宏さんがよかった

2021/04/13(火) 21:28:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あさが悪阻の時に鼻にミカンの皮くくりつけたのが好きだった笑

2021/04/13(火) 21:28:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎あおい、ガルで叩かれがちだけど演技めちゃくちゃうまかった。

2021/04/13(火) 21:28:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
嫁入り前の演技は10代の少女に見えたし、晩年の背中の丸め方とか仕草に年寄り感があった
よくコントになる役者さん多いから、違和感なくてやっぱり上手いんだねって思った

2021/04/13(火) 21:37:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うん。朝ドラ大河主演でともにヒットさせた女優さんはほぼいない上に圧倒的な演技力とルックス。
あさの対比で良かった

2021/04/13(火) 22:16:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
すごい女優さんですよね〜。
【画像】

2021/04/13(火) 22:28:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
波瑠ちゃん、大河に広岡浅子役で出演しないかなあ

2021/04/13(火) 21:29:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ね~!
大森美香さん脚本で「あさが来た」の俳優さんも多数出てるしディーンさんの五代友厚は決定だから
広岡浅子で波瑠ちゃんが出るのは80%あると思って期待しています
絶対NHK乗っかると思う♪
渋沢栄一と広岡浅子の交流は史実だからね

2021/04/13(火) 22:38:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
玉木宏の飄々とした若旦那の役がハマってた。
宮﨑あおいと柄本佑の夫婦もよかったし、ジャニーズWESTの子がやってた、玉木宏の弟役も違和感なくてよかった。
最終回のラストで、杖をついているあさが在りし日の旦那様を見て、駆け出すシーンが本当に泣けた!
今思い出してもよかった所ばっかりです!

2021/04/13(火) 21:29:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の中、旦那さんがあさを迎えにきたシーンがきゅんとした。和装の玉木宏がかっこよくて朝から癒されてた。

2021/04/13(火) 21:30:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBの歌も良かった〜!

朝の空を見上げて 今日という1日が〜♬

2021/04/13(火) 21:31:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスト、脚本ともにとてもよかった。なにより最後まで全く失速せず面白かった。自分の出身大学の創始者が出てきたんだけど、偉いイケメンが演じてて笑ってしまった。

2021/04/13(火) 21:34:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おふゆ役の清原果耶さん、まだ13歳くらいだったのに演技上手だったな。すごい印象に残ってる。

2021/04/13(火) 21:34:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
出てた!おふゆちゃん!旦那様のこと、ちょっと好きだったんだよね。結局誰と結婚したんだっけか…

2021/04/13(火) 21:35:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
亀助さんと結婚したよ。最後のほう、おふゆと亀助さんの娘役で再登場してた!

2021/04/13(火) 21:40:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そうそう!あの時は優しい新次郎がおフユに惚れちゃうんじゃないかと毎朝ドキドキしてたよ

2021/04/13(火) 21:55:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
和傘を片手でさすの、ちょっと練習したり

2021/04/13(火) 21:35:13


編集元: 【朝ドラ】「あさが来た」を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ガル民だけのBBQにありがちなこと
性格が良い友達の名前
ガル民の言う事は本当だった!と思った時
♥あわせて読みたい♥