1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデビューシングルの「Feel Like dance」です!
皆さんが思うglobeの最高傑作は何ですか?

2021/04/13(火) 21:24:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
FACEしかないわ🐻

2021/04/13(火) 21:25:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バス停で おしゃべりしている学生
明日の事は考えて もちろんいるけど
切実さは 比べようもない程明るい
あの人の胸には すぐ飛び込めない


大人になって初めて身にしみる
学生とは比較にならない切実さ

2021/04/13(火) 21:45:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
わかるわかるわかる!
制服の子達見ると頭の中で流れてくる!そんな私は30代後半です。

2021/04/13(火) 21:51:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
私なんだかんだ小室哲哉の歌詞が大人になってから1番響く。
少女〜大人の女性の内側の揺らぎや滑稽さ、切なさをなんでこんなに直球でぶつけられるんだろうって、やっぱり天才だなと思う。

2021/04/13(火) 22:02:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おーどーるーきみーをみてー

2021/04/13(火) 21:25:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーダム

2021/04/13(火) 21:25:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Wanderin' Destinyが好きだった

2021/04/13(火) 21:25:37


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ドラマと合ってて、めちゃくちゃよかった

2021/04/13(火) 22:00:08


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
マークのこの部分が大好き

また二人で寝転がってながめていたいよ
そして星空の下いつか口づけかわしたいよね

2021/04/13(火) 22:08:22


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いいよね〜

失恋したとき、「諦める時は足跡消していく 私を忘れてかけらさえ何も残らないように」っていう歌詞が真っ先に頭に浮かぶ

2021/04/13(火) 22:13:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
DEPARTURES

2021/04/13(火) 21:25:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どこまでもーかーぎりなくーふりつもる雪とあなたへの思い

ってこれですかね?

2021/04/13(火) 21:27:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワナビーア ドリームメイカー!

2021/04/13(火) 21:25:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワクワク感でいったらコレ一択

2021/04/13(火) 21:26:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョーイトゥーザラーブ

2021/04/13(火) 21:26:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
sweetpain

2021/04/13(火) 21:26:20


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
会えなーい時の胸騒ぎ〰️
世界中でこれ程にー
カラオケで歌ってたなぁ。大好き。

2021/04/13(火) 22:21:35


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大好き!!
曲調は明るくキラキラなのに歌詞はちょっと苦い感じ。まさにだわー

2021/04/13(火) 22:25:09


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>209
やり直しがきく今なら昨日が気まずいだけっ♪

2021/04/13(火) 22:30:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
決められるの?
アルバムですらハズレ曲ないのに。

2021/04/13(火) 21:26:26


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うん、私今あなたの書き込みまでほぼ全てにプラス押してしまった

2021/04/13(火) 21:55:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
Is this love

2021/04/13(火) 21:26:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
すごい好き!
曲のラストの、
気が済むまで愛しあっても
答えは明日また変わるから
あなたのことが好きだから
あなたにも好きでいてほしい、っていうとこキュンとする

2021/04/13(火) 21:41:23


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
わかるー!
めっちゃわかるー!
あと、

優しさだけじゃ生きていけない
でも優しい人が好きなの

とか、あの時代の雰囲気に沿った歌詞だった、好きだった

2021/04/13(火) 21:56:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
好き!MVの世界観も好き!
近代アートの世界みたいな。それでいて爽やかでキレイな色使いがほんと好きだった!今観ても洗練されてる歌と世界観だと思う!

2021/04/13(火) 21:57:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンダーリンデスティニー

2021/04/13(火) 21:27:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私はプレシャスメモリーズです

2021/04/13(火) 21:27:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ大人になって聴くとまた一段と良いよね

2021/04/13(火) 21:43:33


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヒールも段々履かない
アドレスのデータのほとんど 使わない人ばかりになる

とか。
アラフォーには沁みすぎる

2021/04/13(火) 23:01:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
決められないけどパヒュームオブラブ

2021/04/13(火) 21:27:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
Wanderin' Destiny
ドラマ青い鳥の主題歌

2021/04/13(火) 21:27:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
既出だけどIs this love

でもFaces placesも捨てがたい

2021/04/13(火) 21:27:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 21:27:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Anytime smokin' cigaretteめちゃ好き

2021/04/13(火) 21:27:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
イントロが心地良い

2021/04/13(火) 21:34:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
イントロ、カチッカチッてジッポの音とタバコが燃えるじりじりがいい

2021/04/13(火) 21:36:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
音楽全体がだんだんと盛り上がってきてKEIKOのボーカルもむしゃくしゃした感じになってくのがたまらない

2021/04/13(火) 21:43:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
try this shoot

2021/04/13(火) 21:28:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キスしたり、抱き合ったり、どこか飛んでいったり、ころがって、じゃれ合って、、

題名忘れたけど、この曲好き。

2021/04/13(火) 21:28:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
Faces Places 好き。
いつかまた歌ってるところみたいなー。

2021/04/13(火) 21:28:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
FACES PLACES

One more drink
何か飲ませて
明日に繋がるように上手く酔わせて

この辺特に好き

2021/04/13(火) 21:28:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
FACES PLACES大好きです
あんなに中毒性があって切なくて
かっこいい曲はめったに無い(^o^)
小室哲哉の才能爆発

2021/04/13(火) 21:28:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコの歌

2021/04/13(火) 21:28:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
Precious Memoentsが好き。

2021/04/13(火) 21:28:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
パフューム オブ ラブ

2021/04/13(火) 21:29:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
Perfume of loveです!

2021/04/13(火) 21:29:18


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
刺激は私の冒険
涙は私の優しさ
微笑みは私の駆け引き
震えは私の真実

Cメロが神

2021/04/13(火) 22:40:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
many classic moments

このPVのケイコも可愛い

2021/04/13(火) 21:30:20


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
この星の最後を告げる
鐘の音が鳴り響く〜まで〜
そばにいて、あなたなら
そばにいて、あなたじゃなきゃいや

2021/04/13(火) 21:43:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
EDMの走りのようなサウンド
小室って凄いわ

2021/04/13(火) 21:48:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
「FACES PLACES」
高音になっていくところが好き

2021/04/13(火) 21:30:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
precious memories
大人の雰囲気の、切なく綺麗な曲…
globeの最高傑作は文句無しにこの曲です!!

2021/04/13(火) 21:31:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
争いに勝つこと土地を仕切ること色で分けること血を選ぶこと

やっぱFREEDOMだね

2021/04/13(火) 21:31:59


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私もこれが一番好き
小室さんの作った曲で1番かもしれない
53さんの書いた箇所以外も

不条理なモラルに 不快な歴史
不機嫌な大人たち 不平な子供

とか歌詞が本当に好き

2021/04/13(火) 21:59:56


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
FREEDOMの歌詞スケール大きくて好きだなぁ
2人の間の狭い世界の話が多かったから新鮮だった
これぞglobeの名にふさわしいよね

2021/04/13(火) 22:50:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
パフュームオブラブとwanna Be A Dreammakerが大好き
あの頃のglobe良かったなー

2021/04/13(火) 21:32:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
Many Classic Memoents
側にいて あなたじゃなきゃ嫌
って歌詞が好き。

2021/04/13(火) 21:32:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
FACES PLACESの時のKEIKOの歌唱力は神

2021/04/13(火) 21:32:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
峠は越えたって終わらない〜
道は死ぬまで続くよ〜

2021/04/13(火) 21:33:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
Love again が一番好き

だけども また始まる
よかった また写真を並べて
部屋に飾れる

1998年の春は
globeの 「Love again」
華原朋美の 「YOU DON'T GIVE UP」
この2曲ばっかり聴いてたな

2021/04/13(火) 21:33:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
Love again
誰の誕生日まだ覚えてる?っていう歌い出しがいい

2021/04/13(火) 21:34:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃MVの景色に憧れた
【画像】

2021/04/13(火) 21:35:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
会えない時の胸騒ぎ♬

2021/04/13(火) 21:35:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スイートペイン
前奏聴くとワクワクする

2021/04/13(火) 21:35:21


編集元: そろそろglobeの最高傑作も決めてみようよ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆずの曲で好きな曲はありますか。
第5期WANDS好きな人語ろう!
YOASOBI コロナ後は「絶対にドームでやりたい」
♥あわせて読みたい♥