1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ずーっと映画を見ていて、話の内容というよりおしゃれな映画が好きなんだと気付きました。

皆さんのおすすめのおしゃれな映画はありますか??教えていただきたいです!

ちなみに私は「アメリ」「ミッドナイトインパリ」が好きです

2021/04/13(火) 20:10:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 20:11:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おしゃれ「な」映画じゃなくておしゃれ「の」映画じゃないの?これ

2021/04/13(火) 20:25:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プラダを着た悪魔

2021/04/13(火) 20:11:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリ
と思ったら主が書いてた!
見たことないけど!

2021/04/13(火) 20:11:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オードリーのパリの恋人

2021/04/13(火) 20:12:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オードリーはどれもおしゃれだけど
ティファニーが好き

あまりにも有名な冒頭のクロワッサンシーン
【画像】

2021/04/13(火) 20:13:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
お洒落だけど面白くはないよね…
時代が時代だから仕方ないけど
日本人差別表現もあるし

2021/04/13(火) 20:35:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ララランドとバーレスク好き
おしゃれかは分からないけど

2021/04/13(火) 20:13:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、名作「男と女」の50年後を描いた映画を観た。

主演女優のアヌーク・エーメが相変わらず綺麗。
年齢を重ねても素敵な人は限られているから眼福だった。

2021/04/13(火) 20:14:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
花様年華
恋する惑星

2021/04/13(火) 20:14:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 20:14:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バッファロー'66

2021/04/13(火) 20:14:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
出てたー!
監督
主演
音楽
全てビンセントギャロ
めっちゃお洒落(๑˃̵ᴗ˂̵)

2021/04/13(火) 20:37:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アデライン、100年目の恋
【画像】

2021/04/13(火) 20:15:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルブールの雨傘
【画像】

2021/04/13(火) 20:15:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もそれ
【画像】

2021/04/13(火) 20:16:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ロシュフォールの恋人たち
こっちも素敵よ

2021/04/13(火) 20:22:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フィフスエレメント
【画像】

2021/04/13(火) 20:15:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
古くてごめん

プリティウーマンの水玉ワンピが好きだった
【画像】

2021/04/13(火) 20:15:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォン・カーウェイの映画
服・音楽・セリフ・構図も垢抜けてるなあって思う
西洋人にはないアジア独特のセンス
花様年華はめちゃくちゃ良かった

2021/04/13(火) 20:16:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それで思い出した
ブエノスアイレス
好き嫌いあるだろうけど

2021/04/13(火) 20:17:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
カメラマンがまた良いんだよね。クリストファー・ドイルってオーストリア人

2021/04/13(火) 20:28:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ブエノスアイレスは良かったね
オルタナティブ系のミュージックビデオみたいだった
いかにもあの頃って感じ
ロミジュリと同時期の感じで
観たらアラフォーたまらないと思う
【画像】

2021/04/13(火) 20:39:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃のウィノナ・ライダーの映画は華があっておしゃれ
ヘザースとか悲しみよさようならはオススメ

2021/04/13(火) 20:16:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プラダを着た悪魔
【画像】

2021/04/13(火) 20:17:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バーレスク
音楽も良いしアギレラが可愛い

【画像】

2021/04/13(火) 20:17:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマの休日

中学生の頃に金曜ロードショーで初めて観た時から今でも大好きな映画です

2021/04/13(火) 20:17:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「ココ・シャネル」

映画はいくつも出ています。主はフランス風が好きなようですし、充分オシャレでシャネルの女としての劇的な人生は面白いですよ。

2021/04/13(火) 20:18:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
モンローもおしゃれ扱いはされてないけど
すごいの多いよ

百万長者と結婚する方法とか
松嶋菜々子のやまとなでしこのオリジナル
【画像】

2021/04/13(火) 20:18:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/13(火) 20:18:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
花様年華

2021/04/13(火) 20:18:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シザーハンズ
映像がおとぎ話みたいでキレイですよ。

2021/04/13(火) 20:18:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシュフォールの恋人たち
音楽もお洒落

2021/04/13(火) 20:18:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
タイピスト
【画像】

2021/04/13(火) 20:19:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
レオンも雰囲気はお洒落だよね
【画像】

2021/04/13(火) 20:20:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンシュヴァンクマイエルのアリス
【画像】

2021/04/13(火) 20:21:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラで最近みたコレ。
可愛くてオシャレで内容も面白かった
【画像】

2021/04/13(火) 20:21:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ベベもどれもおしゃれだよね

セシルの歓び
【画像】

2021/04/13(火) 20:23:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トレインスポッティング

2021/04/13(火) 20:23:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
クルーレス
【画像】

2021/04/13(火) 20:24:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ロミジュリ

アラフォーの青春そのもの
1996年のキッチュな流行がつまってて
キラッキラ
【画像】

2021/04/13(火) 20:25:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど「マリーアントワネット」
マカロンとか色使いが可愛いしお洒落
【画像】

2021/04/13(火) 20:27:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
オースティン・パワーズシリーズ
内容はお下劣だけどファッションが60年代のポップなイギリス風な感じ
【画像】

【画像】

2021/04/13(火) 20:31:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミッドナイト インパリ 大好き
おしゃれですよね

2021/04/13(火) 20:34:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
オーシャンズ8
【画像】

2021/04/13(火) 20:38:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
華麗なるギャツビー
【画像】

2021/04/13(火) 20:40:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
オドレイがハイブランドの際どいドレスや靴を取っ替え引っ換えする映画。ブラックドレスってやっぱ素敵だな〜と思いました。
【画像】

2021/04/13(火) 20:40:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールと私
【画像】

2021/04/13(火) 20:42:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
(500)日のサマー
はじまりのうた

どちらもヒロインの格好が可愛くて大好きです。
映画の内容自体も良いです。
【画像】

2021/04/13(火) 20:42:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
名曲多いしこれもオススメしたいです。
すごく明るくてオシャレなフランスミュージカルです♪
カトリーヌ・ドヌーヴとその姉が主演。
オシャレで華やかでステキ✨
【画像】

2021/04/13(火) 20:51:13


168. 匿名@ガールズちゃんねる
8人の女たち
洋服や舞台セット、映像、サスペンスストーリー、一人一人のテーマ曲、全部おしゃれだと思う。
【画像】

2021/04/13(火) 21:10:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
「勝手にしやがれ」のジーンセバーグに憧れて髪をベリーショートにしてみたけれど、私がしたら十勝花子さんにしか見れない。
【画像】

2021/04/13(火) 21:12:32


編集元: おしゃれな映画

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「鬼滅の刃」出演の花江夏樹ら、映画大ヒットもギャラ8万6250円?
映画「ゴッドファーザー」を語ろう
何で今まで見てなかったんだろう!っていう映画
♥あわせて読みたい♥