1. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の重症病床9割超埋まる 府が不急の手術延期を緊急要請 | 毎日新聞
mainichi.jp
大阪府は12日、新型コロナウイルスの重症患者用として確保を見込む病床の使用率が90・6%に達したと発表した。府は重症病床が不足する可能性が高いとして、新型コロナ以外の不急の入院や手術を一時延期し、コロナ病床の増床に協力するよう大学病院をはじめとした約60の基幹病院に緊急要請した。府による要請は初めて。

吉村知事「来週に収まらなければ緊急事態宣言を要請」前回より強い措置“休業要請”を | MBS 関西のニュース
www.mbs.jp
…大阪府の吉村洋文知事は4月12日、来週になっても感染拡大が収まらない場合は「緊急事態宣言」の発出を要請せざるを得ないとの考えを示しました。(大阪府 吉村洋文知事)「前回の緊急事態宣言よりも強い内容での緊急事態宣言をする必要があると思っています。より強い措置の内容とすれば、やはり休業要請をするということになると思います」

2021/04/13(火) 08:55:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急の手術って?

2021/04/13(火) 08:56:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
整形とか美容目的とか?

2021/04/13(火) 08:57:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは美容整形だからまた違うと思う。

2021/04/13(火) 08:58:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それはもう病院が違うから、むしろ影響ないよ

2021/04/13(火) 08:58:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと同じことの繰り返し

2021/04/13(火) 08:56:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪すごいよね・・

2021/04/13(火) 08:57:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
府民だけど、本当そう思う。住んでる市で、今までコロナになった人数を市内放送されたあと「市民の皆様、不要不急の外出はしないで下さい。手洗い、うがいをしましょう。頑張ろう〇〇市」を聞くと滅入る。

2021/04/13(火) 09:22:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
命に不要不急あるんだろうか?そんなことまで行政に決められるのおかしくない?
なにを持って誰が不要不急判断するんだ

2021/04/13(火) 08:57:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いや、命に関わらない手術の話だよ。
人工関節とかさ。

2021/04/13(火) 08:58:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
判断するのはもちろん医者ですよ
あと不要不急ではなく不急ですね

>府は医師の判断で不急と判断できる入院や手術の延期を求め、重症病床の積み増しを急ぐ。

2021/04/13(火) 09:02:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私、股関節が人口関節なんだけど、数ヶ月前から手術を予約して、ようやっと痛みやびっこから解放さた。命にはかえられないけど、手術が延期になる方がかわいそう。コロナが悪いんだけどね。

2021/04/13(火) 09:19:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人イソジン会見から信用できんわ(笑)

2021/04/13(火) 08:57:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
不急の手術もそこまでヤバいんだって思わたいが為のパフォーマンスだよね。

2021/04/13(火) 09:09:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫、京都を巻き込んで、自分から緊急事態宣言を早めに終わらせたくせに!

2021/04/13(火) 08:57:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ついでに病院削減してた。で無作為で大阪 京都 兵庫でPCRキット配布しまくって病院圧迫して重症者増えたら 緊急病院 2病院追加。緊急の手術出来ないから重症者もしてる死者数も増えるよ。
大阪だけじゃなく他の県も巻き込むから 維新の会何とかしてくれ。

2021/04/13(火) 09:10:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それが1番ムカつくポイントやわ。今になって不要不急の手術控えろとか はぁ~?やわ。

2021/04/13(火) 09:13:00


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当それ
「ウチはそんなに感染者ひどくないから〜」と勝手に始めさせて勝手に終わらせたよね
国でなく自分が主導だとアピールしたかったのか
それで今度は府民にやらなくて良い我慢を強いるんだからひどいわ

2021/04/13(火) 09:36:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう宣言じゃ効果薄いから罰則にしろ

2021/04/13(火) 08:57:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不要の手術って何?

2021/04/13(火) 08:57:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
手術するくらいの病気ならコロナ患者より優先させてほしいと思うけど…違うの?

2021/04/13(火) 08:58:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まず入国制限しなきゃ
もう意味が無いんじゃない?

2021/04/13(火) 08:58:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の人らはこの人に振り回されてよく怒らないな

2021/04/13(火) 08:58:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
兵庫は怒ってる

2021/04/13(火) 09:03:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
有能な和歌山知事とかブチギレでしょ

2021/04/13(火) 09:03:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の人はいい加減大阪自民のせいにする前に、このいきあたりばったりな対応にキレるべきちゃうか

2021/04/13(火) 08:59:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
もうコロナで疲れすぎて
キレたくてもキレることが出来ません(´;ω;`)


キレる案件多すぎてどうキレたらいいかわかりません。


維新のおんどれ。都構想が二回も否決になったのに
中身が都構想そのものの条例を可決させおってからに。

ほんなら、最初からコロナ禍での住民投票すな!タコスケ!

2021/04/13(火) 09:17:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家でも誰とは言わないけど軽症なのにコロナ陽性だからって入院した人がいるけど、入院してる人って一般人はみんな重症?

2021/04/13(火) 08:59:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の大きな病院で、全身麻酔を使った子供の舌を切り離す手術を控えてすけど、延期になりそう
命に関わることではないけど、親としては1日でも早く良い状態にしてあげたいのに
もういい加減にして欲しいよ

2021/04/13(火) 08:59:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
それ滑舌よくするやつ?
後回しにして発音に影響でないのかな?

2021/04/13(火) 09:06:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
舌が3分の2癒着しています。今はまだ母乳だから本人の力で飲めていますが、もうすぐ始まる離乳食や、単語が出てくる頃に、必ず影響が出ると言われています。
病院からはまだ何も言ってきませんが、、、
延期しても命に問題は無いから、後回しにされるのではと不安です。

2021/04/13(火) 09:13:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
例え命に関わらなくても生活に影響がでてるから手術するのにね。
対策徹底してても仕事とか必要なの外出で感染したならまだしも、マスク無しの飲み会やカラオケなどの自身の気の緩みから感染した人が優先されるのはやるせないね。

2021/04/13(火) 09:13:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急の手術→
本人は困っているが、命には関わらないし、延期したからといって寿命には関わらない、予定を立ててする手術

整形外科の人工関節とか、入れたプレートを抜く手術とか、白内障とかかな

2021/04/13(火) 09:00:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
白内障は眼科ですぐ終るから関係無さそう

2021/04/13(火) 09:02:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
人工関節も白内障も本人にとったら早くしたいんじゃないの?
手術でその分医師が減るってこと?感染したら困るから病院に行かないようにしてほしいってこと?

2021/04/13(火) 09:02:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イソジン吉村、不要不急どこよりも早く解除して今度はまん防言い出して今度は手術に口出しして…東京の百合子もアレだけどなんか国民ばっかりに負担かけ過ぎ

2021/04/13(火) 09:00:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>重症患者用として確保を見込む病床の使用率が90・6%に達したと発表

重症者病床使用率90%とはいえすでに入れない人が出てるからね
大阪すでに “医療崩壊”…吉村府知事「中等症受け入れ病院で治療」発言の欺瞞 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
www.tokyo-sports.co.jp
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ「まん延防止等重点措置」が12日、東京、京都、沖縄の3都府県で始まった。一方、すでに適用されている大阪府は同日、新型コロナウイルスの新規感染者が月曜日としては過去最…

2021/04/13(火) 09:00:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
手術って結構なことじゃない?
しなくてもいい手術ってあるの?

2021/04/13(火) 09:00:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
不急の手術なんてあるのかな・・?
もし家族が手術の予定もうすでに入っていて
あなたは急ぎじゃないので手術延期しますって言われたら
納得できないけどな
誰でも必要だから手術の予定入れてるわけでしょ
なんで去年からずっと同じ事やってんだろう

2021/04/13(火) 09:02:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>来週になっても感染拡大が収まらない場合は

誰かどう考えても、来週に収まる事は無いでしょうよ…誰しもが感じてると思うけど、年度末・新年度で人の動きが活発になってるから、今以上に増えるのはわかりきった事だと…

2021/04/13(火) 09:03:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年結局日本はなにしてきたの?なんにもしてないよね
病床確保もそのままだしワクチンだって日本で開発できないならさっさとライセンス契約して去年内から国内生産すべきだったんじゃないの?輸入ばっかに頼ってワクチン国民全員に行き渡るのいつなのさ?やること遅すぎる

2021/04/13(火) 09:05:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでコロナ以外は見捨てるのか意味が分からない。
手術を延期したことによって急変して亡くなった方、ヤフコメにもかなりの数いらっしゃいました。

2021/04/13(火) 09:05:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
手術って不要不急じゃないの?どうでもいい手術なんてある?

2021/04/13(火) 09:06:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏頃すでに不要不急は延期だったよ
私も延期されたし
あの頃よりひどいけど
改善してないのすごいね

2021/04/13(火) 09:07:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック中止にしたら少し意識変わると思うぞ。
「え?ヤバいぢゃん」って。去年の志村けんさんや岡江久美子さんの訃報を聞いた時みたいにさ。

2021/04/13(火) 09:08:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
この一年、私の周りの人はマスクして手洗い消毒して、子どもたちだってお出かけ我慢して給食は無言で祖父母にも会えなくて、
医療崩壊を防ぐために、拡充のための時間稼ぎのために一人一人頑張ってきたのに。
医師会や政府は何をしてきたんだ?

2021/04/13(火) 09:08:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村知事も大阪維新も支持している府民だけど
緊急事態宣言を発出しても何も変わらないと思う。

みんなマスクして、1日に何十回も手指消毒して、
換気して、会食も激減している。
デパートもショッピングモールも閑散としているし、飲食店も席数減らして時短営業でなんだか居心地悪くて早々に退席してる。

これ以上もう何もできない!
すべては政府のワクチンの大失策と
関空から外国人を入れている現状が諸悪の根源!

2021/04/13(火) 09:20:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ガンでも初期でそんなにすぐに悪くならないからって延期されたって記事を読んだよ。ご本人はすぐ悪くならないって言われても不安で不安で堪らないよね。そういう方々は自粛もしているだろうし我慢もしているだろうに、遊び回って飲み会ウェーイってやってた人がコロナになったら優先して治療して貰えるっておかしくない?
クラブとか行ったり飲み歩く人にはコロナになっても治療はしませんって一筆かかせなよ。

2021/04/13(火) 09:23:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
手術は必要だから受けるのでは?

2021/04/13(火) 09:38:48


158. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず外国人観光客どうにかしてよ、、、
難波はまたキャリー持って、大人数でギャーギャー騒いでる団体がいっぱいいるよ。。。

2021/04/13(火) 09:40:24


177. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないが100才のお年寄りがワクチン打ってるの見て益々高齢化社会になるじゃんて思った
満員電車で毎日仕事へ行ってるわけでもないだろうに何故辞退しないんだろう
完全に個人的な意見です

2021/04/13(火) 09:52:06


179. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪が1番の不要不急だと思う

2021/04/13(火) 09:53:20


編集元: 大阪府、不急の手術延期を緊急要請 吉村知事「来週に収まらなければ緊急事態宣言を要請」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
トイレのハンドドライヤー利用再開へ 経団連が指針改定
家事や介護に1日4時間 中高生の5%がヤングケアラー
大阪で新たに603人感染 14日連続で東京上回る 新型コロナ
♥あわせて読みたい♥