1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の艶が行方不明です。
シャンプーとトリートメントを美容院のサロンシャンプーに変えてみましたが艶は戻らず。
特に毛先がパザパしています。
長さは顎あたりのショートボブです。
艶が家出から戻って来た方、また家出させない方法をご存じの方、その方法を教えてください!

2021/03/03(水) 17:56:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
傷んだところを切る

2021/03/03(水) 17:57:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お空へ旅立ったのですアーメン

2021/03/03(水) 17:57:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
東北に落ちてたよ

2021/03/03(水) 17:57:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
津軽海峡あたりで見たわ。

2021/03/03(水) 19:01:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
独特の言い回しやな。

2021/03/03(水) 17:57:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
温風の後に冷風をあててる

2021/03/03(水) 17:57:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
若さとともに、、

2021/03/03(水) 17:57:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたの心の中に

2021/03/03(水) 17:57:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私が頂きました

2021/03/03(水) 17:57:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おいくつですか?
年齢とともに艶は失われる。

2021/03/03(水) 17:57:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー最後は冷風で

2021/03/03(水) 17:57:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質取れ

2021/03/03(水) 17:58:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝

2021/03/03(水) 17:58:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの艶も30年前にいなくなったきり戻ってきません
もう帰ってこないのかも…
ちなみに39歳です

2021/03/03(水) 17:58:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
早すぎね?

2021/03/03(水) 21:51:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、道端に落ちてたんで捨てときましたよ

2021/03/03(水) 17:58:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キューティクルと共にあらんことを

2021/03/03(水) 17:58:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アーメン

2021/03/03(水) 18:00:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アーメン

2021/03/03(水) 18:51:58


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
アーメン

2021/03/03(水) 20:57:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパサついてる
この時期は乾燥しやすいのかしらね

あんず油とPanasonicのナノイードライヤー使って、どうにかパサつきを押さえてるよ

2021/03/03(水) 17:58:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大島椿のヘアスプレー使うといい感じのツヤができる

2021/03/03(水) 17:58:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルぬったらどうかな?

2021/03/03(水) 17:58:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル塗ったらええ

2021/03/03(水) 17:58:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したら艶なくなる

2021/03/03(水) 17:58:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブローをする前にオイルトリートメントを付けて、ブローの最後に冷風当てるとマシになるよ

2021/03/03(水) 17:59:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めを3ヶ月に一度にしたら
天使の輪が戻るけど
白髪は1ヶ月経たない内に目立ちだす..困った

2021/03/03(水) 17:59:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテインとか飲んでたんぱく質補充してみては?

2021/03/03(水) 18:00:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドライヤーの冷風は使いこなしてます?
テクニックがあると最後は自分のところに戻ってくれるもんですよ。

2021/03/03(水) 18:00:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
finoで家出から連れ戻せるかもしれません。

あと、お湯の温度高すぎませんか?
カラーをオイルカラーに変えたり、
亜鉛のサプリをとって、タンパク質を摂る。
パーマを控えたりすることもツヤの非行を抑えられるかと思います。

主さんのユーモラスさはきっと頭皮の健康に良い作用を及ぼしていると思います。

2021/03/03(水) 18:00:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ステキなコメント

2021/03/03(水) 19:40:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、毛があるだけで良いじゃないですか。何がそんなに不満なんですが?自毛ですよね?毛根から生えてきてくれるんですよね。それなのに贅沢過ぎやしませんかね?

2021/03/03(水) 18:01:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1ちゃんとみりん入れてる?

2021/03/03(水) 18:01:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質大事!プロテイン飲み始めたら艶は帰宅してくれたよ!

2021/03/03(水) 18:01:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風呂場の排水口に流れて、もう海に行っちゃったよ。

2021/03/03(水) 18:01:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
亜鉛オススメ!
12月くらいから抜け毛と薄毛に悩み飲みはじめたら、やっと効果有るかも?と思い出したよ
3〜4ヶ月掛かるかも?だけど、毛根も強くなった気がする!

2021/03/03(水) 18:04:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度歳行くとトリートメントとか外から色々やっても一時的に効くだけで、プロテインとか豆乳とかタンパク質を沢山摂って中から変えないと艶は戻って来ないのよ…

2021/03/03(水) 18:07:48


74. 匿名@ガールズちゃんねる
本質的に逆効果だろうけど、アイロン使うとツヤッツヤになる。

2021/03/03(水) 18:13:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャンプー、コンディショナー、オイルを、ミルボンのクエンチに変え、ナノケアーのスカルプか、ホットと、クールの風が自動的に出るやつで乾かしたら、私の場合は艶が家出から戻ってきたぞ。

2021/03/03(水) 18:14:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の艶も行方不明です。お互い早く戻ってきて欲しいですね。

2021/03/03(水) 18:18:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で髪質改善した日はサラサラツヤツヤなのに、家で髪洗って乾かすと元に戻るw

2021/03/03(水) 18:24:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私のとこに来てます

2021/03/03(水) 18:31:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳、出産してカラーやめたらすごい髪綺麗になった。一切絡まないし、ツヤツヤ。

2021/03/03(水) 18:35:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容院のトリートメント
高めが効果高い

2021/03/03(水) 18:36:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立ってた!
コメント、アドバイスありがとうございます。
なかなかトピが採用されないのでちょっと変わった言い回しにしたら目にとまって採用されるかなと思って、このようなトピタイと内容にしたのですが寒いサムイさむいでちょっとへこみました。笑

シャンプートリートメントはオージュアを使っています。
使い出した時は結構良かったのですが、使い始めて半年経ったあたりからパサつきが目立つようになりました。
アラフォーなので年齢的なこともあるかと思いますが同年代の人でもきれいな髪の方が大半なのでどのようなケアをしているのかなと思いました。

引き続き、艶帰宅の方法を教えて頂けると嬉しいです!←これが寒い⛄

2021/03/03(水) 18:36:33


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
このコメントも含め、私はおもしろいと思ったよ。
ちなみに私の艶も家出中。
こちらを参考にさせてもらいます。

2021/03/03(水) 18:42:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
主さん面白いね
私も髪の毛のお手入れが好きなので
このトピ、楽しいです
よろしくお願いします

2021/03/03(水) 20:34:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きっと元の髪質だよ。
私も艶がなくて癖毛でパサパサ広がる。傷んでるからパサつくのかと思いロングからショートにしても結局変わらず。
美容院のシャンプートリートメント、アウトバストリートメントに美容院のドライヤー、乾かし方もYouTubeでいくつも観ました。
でも、綺麗になるのは乾かしたあと30分くらいかな。そのあとは徐々にモアモアしてくる。
冷風を使いこなすとか、美容院の専売品で髪質が良くなる人は美意識が高いだけで髪質は元々悪くないんだと思う。

2021/03/03(水) 18:41:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シルクのヘアキャップをかぶって寝るとけっこう艶々になりますよ!あとは合うシャンプーとかを見つけることですかね。

2021/03/03(水) 18:59:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たんぱく質よ!タンパク質!
プロテイン飲んで!!
爪と髪と肌と貧血が改善されるから!!!

2021/03/03(水) 19:40:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん面白いじゃん!
私はこういう言い方好きww
きっと明るく楽しい方なんでしょうね✨

乾燥にはある程度のシリコン大事だよね

2021/03/03(水) 20:28:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ずっとエアコンついてるし、めっちゃ目も乾くから髪も乾燥してるんだろうなぁ。。
加齢もあるだろうけど最近ずっとパサパサだわ。。アホ毛も目立つ。

2021/03/03(水) 20:49:53


166. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの老犬、老化で毛艶がぱっさぱっさだったんだけど、
ダイエットの為に鶏胸肉と野菜を寒天で固めたご飯食べさせ始めてからめっちゃ艶が戻ってきた。
人間にも効くのかな?寒天が効くのかたんぱく質が効くのかどっちだろう。

2021/03/03(水) 21:20:45


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
タンパク質は髪の毛にいいってよく聞きますよね
それにしても、ワンちゃんツヤツヤになって良かったですね

2021/03/03(水) 21:37:56


編集元: 私の髪の艶、どこに行ったのか知りませんか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いい歳なのにぱっつん前髪がやめられない
彼氏・旦那にしてほしい髪型
ツーブロック好きですか?
♥あわせて読みたい♥