1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人は花束をもらったそうで、「指輪はサイズも好みもあるから好きなものを選んでね」と後日見に行ったと言ってました。

結婚してください!パカ!💍*。
とプロポーズの時にすでに指輪をもらった方はどのくらいいるんでしょう?

2021/03/03(水) 09:10:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ!に見えた…

2021/03/03(水) 09:11:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪と薔薇貰いました❗

2021/03/03(水) 09:11:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
謎にめっちゃ叩かれてるけど、私の友人は国際結婚してて指輪と薔薇もらってたよ。今29歳。

2021/03/03(水) 09:46:16


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
羨ましい!薔薇欲しかった!
プロポーズに薔薇の花束は憧れるなぁ

2021/03/03(水) 09:48:39


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
旦那様素敵な人ですね!
バラの花束なんて羨ましい!

2021/03/03(水) 11:46:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
前から結婚の話してるなら別だけど断られる可能性もあるのにプロポーズ前に準備するのリスキーだよね

2021/03/03(水) 09:11:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の友人は旅先の素敵なホテルで指輪パカしたけど断られてた。
年齢的にも、付き合った年数的にも遅からず早からずで丁度良かったし、プロポーズした友人も性格よし、年収も悪くない、見た目もまあ普通だから周りもビックリしたよ。
理由はその断った子にしか分からない何かがあるのかもだけど。

2021/03/03(水) 09:42:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの時はネックレスもらったな。
指輪は後日、式場の下見をした後に一緒に選びに行った。

2021/03/03(水) 09:11:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんももらいません。

2021/03/03(水) 09:12:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズのは婚約指輪だったから、もともとのペアリングのサイズで相手が選んだものでしてくれた。結婚指輪は別で一緒に選びに行った。

2021/03/03(水) 09:12:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もこのパターンだった!デザインとか実際のところ好みもあるけど、プロポーズをするために私の事を考えて選んでくれたんだと思ったら嬉しかった。サイズはピッタリだった。
後日、結婚指輪は一緒にオーダーメイドのを作りに行った。

2021/03/03(水) 09:16:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
結婚指輪はプロポーズで普通渡しません

2021/03/03(水) 09:20:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
この指摘への返信がカオスで笑ったw
プロポーズで「婚約指輪だけ」をもらうのは一般的なことであって、「結婚指輪が別」なのは当然のことだって言いたいんだよねw
皆あまりちゃんと読まないんだね。

2021/03/03(水) 09:58:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中では 貰いました。
現実は ...

2021/03/03(水) 09:12:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パカではありませんでしたが
好みのデザインを買ってくれました
結婚指輪と重ねづけできるタイプ

2021/03/03(水) 09:12:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの時指輪もらった
寝てる間に測ったらしいんだけどサイズ全然違ってブカブカだった 笑
後で直したよ

2021/03/03(水) 09:12:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズだけして貰って、後日指輪を選びに行きました。

2021/03/03(水) 09:13:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うちも
自分で好きなの選びたいよね

2021/03/03(水) 09:15:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。ハリー・ウィンストンの指輪を頂きました。

2021/03/03(水) 09:14:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私もー!和定食屋みたいなとこで渡された笑
ジュエリーとか疎かったから、後で相場知って腰抜かしたよ。

2021/03/03(水) 09:55:24


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 ハリーいいね!素敵だよね!
全く関係ないけど、インスタでハリーの婚約指輪載せてる人がいて素敵だなーと思ってコメント欄みたら、誰かが褒めたコメントに「いえ、ハリーでも安い方なんで恥ずかしいですー」って返信してるの見て旦那さんに失礼すぎるとひいたことがある😅

2021/03/03(水) 14:40:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと結婚したいねって言うのは普段から話してたから、その時に欲しい指輪も伝えてあったので、それを知らないうちに買っといてくれて、プロポーズの時にパカッとしてもらったよ。ブランド名とシリーズだけ伝えてたから、どの指輪を選んでくれたかはドキドキしたけど。

2021/03/03(水) 09:15:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もらったよ〜
一粒ダイヤに憧れてたけど、日常使いできるようにってハーフエタニティだった
でも嬉しかった

2021/03/03(水) 09:15:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもプロポーズされてないわ
○日に入籍するからって言われただけ
指輪はその後買いに行った

2021/03/03(水) 09:15:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は婚約指輪もらいました。でも最近はダイヤだけあげて指輪部分はふたりで選ぶ人もいるって聞きます。人それぞれだけど私はやっぱり指輪をパカってしてもらいたいな〜

2021/03/03(水) 09:16:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃベタに夜景のみえるレストランでパカってやって指輪もらってプロポーズされました。笑
ベタだな〜って思うけど、一生に1度だしいい思い出です。
指輪のサイズは事前に調べてくれてたみたいでピッタリでした!

2021/03/03(水) 09:16:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズのときは何もなかった。当時同棲中で、なんせ寝る直前にロマンチックのかけらもないシュチエーションで言われたんで。でも次の休みの時突然外に連れ出されてジュエリーショップに連れてかれて「好きなの何でも選んでいいよ」って。好きなの選べるのはいいんだけど。目の前で指輪パカッていうのではなくてももう少しロマンチックにして欲しかったという本音はありますけど。でもそんなドラマみたいなことってそんなにないのかもね。だいたい指輪のサイズも知らないのにあんな高価なもの買えないよね。

2021/03/03(水) 09:16:56


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私なんて寝る直前の暗闇で結婚しようと言われて(もちろん暗闇だから目も見ずに)、その後婚約指輪も式もなしだよ…
今も仲悪くはないけど、思い出すと悲しくなる。
だからここでみんなの経験談読んでパワーチャージさせてもらうよ!

2021/03/03(水) 11:06:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイのビーチでプロポーズされたので、ティファニーで買ってもらいました。
旅のよい思い出になりました。

2021/03/03(水) 09:18:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
先々週、プロポーズしてもらったときは何ももらってません。
急に結婚しようと思い立った感じでプロポーズされました。
先週、2人で婚約指輪と結婚指輪と買いに行きました!
自分の好きなもの色々つけてみて、自分にしっくりくる指輪を見つけられたのでよかったです。

2021/03/03(水) 09:19:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪は一緒に選びに行きました!
友達に絶対その方がいいよとアドバイスされたそうで、友達ナイスと思いました笑
でも私の友達で指輪パカ!をしてもらった子がいて、それはそれで素敵だな〜と思いましたよ。
その子はあまりこだわりがない(指輪に)タイプだったので、嬉しかったと言っていました。

2021/03/03(水) 09:19:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合って6年記念日に王子様のように片膝ついてパカっとされました。
お互い持病があって入院したりと大変だったんですけど待った甲斐がありました。人生で一番感動しました。
めちゃくちゃ格好よく見えました。チベットスナギツネそっくりなんですけどね。

いまはあの頃のようなときめきはないですけど、友達みたいに暮らしてます。

2021/03/03(水) 09:20:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんプロポーズしてもらえていいなー。私は急に旦那の転勤が決まって旦那がついて来てって言うけど入籍してないと会社の寮に入れなくて家賃補助付かないからバタバタと入籍したので勿論指輪なんてありませんでした(o;ω;o)

2021/03/03(水) 09:23:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
「着いてきて欲しい」の時に「結婚しよう」って言われなかったの?
「籍入れないと家賃補助付かないみたい」って言われて「じゃあ入れようか」みたいな感じ?
よっぽどお金ないわけじゃないなら婚約指輪くらい一日あれば買いに行けるのにね・・
まぁ大事なのは結婚後に日々責任もって稼いできてくれて妻を守ってくれるって事だけどさ。

2021/03/03(水) 09:35:28


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
同じ同じ~!笑
👨引っ越し代出るらしいよ😃✨
👩そうかそうか、で私はどうすれば…?
👨もちろん一緒に来てよ。
👩それは結婚するということでよろしいか?
👨はい❤️
という流れで結果的に私がプロポーズしたみたいになってしまった。

2021/03/03(水) 10:27:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もらってません。もらうタイミングなく結婚しました。

結婚について話したこともないのに夫から「結婚する?」といきなり言われて私ポカン。「本当はレストランとか指輪パカっとかしたかったんだけど今言いたくなっちゃった」と夫。そこで初めてプロポーズしたつもりなんだと気づきました。え?あなた結婚願望あったの?しかも私と結婚したいの?って感じ。プロポーズって満を持してのものだと思ってたからついていけなくてパニック。しかも、結婚してくれる?ならまだしも、結婚する?って・・
その後正式にプロポーズしてもらう事もなく、コロナ禍で入籍のみ。

プロポーズなんてと思ってたけど、いざ自分が体験するとすごく大事な事なんだとよくわかりました。
お互いに改まってしっかり自分の思いを口にすること、婚約指輪という目に見える形で覚悟を示すこと、これでお互いに結婚に向けての意思が固まり覚悟が生まれます。夫の場合は全部なんとなーくでした。

商品としての婚約指輪には興味なかったけど、上記の意味合いからやっぱり買ってもらえば良かったです。

2021/03/03(水) 09:28:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
今からでもいいからやってもらいましょ!
私もなんとなくの言葉だけで進んでしまい、ちゃんとした言葉でプロポーズしてほしいことを粘り強く伝えて、してもらいました。
自分で誘導した感が満載ですが、言葉は彼なりに考えてくれたものだったし指輪もくれたので、粘り強くプロポーズをねだって良かったなと思います。

2021/03/03(水) 10:13:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃの指輪で、港の見える公園で片膝ついてやってくれましたよ
嬉しくて泣いたら「そこは笑うとこでしょ」って抱きしめられました(恥ずかしかったらしい)
後日普通の指輪を選びに行きました
【画像】

2021/03/03(水) 09:54:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私も指輪パカッだったよ。

婚活パーティーで出会って、その日から結婚を前提に付き合ってたし、プロポーズあたりに近くのジュエリーショップで号数を確認しに連れて行かれたから「あ、来るんだな」とわかりやすかった。

私好みのデザインを選んでくれてすごく嬉しかったんだけど、ビックリする演技はちと大変だった(笑)

2021/03/03(水) 09:58:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長い付き合いで結婚の話がちらっと出た頃に、冗談っぽく指輪見に行こー!って見に行って、高価すぎて2人してビビって帰ってきたんだよね
そしたら数ヶ月後にその時見てたブランドの指輪をサプライズでパカっとしてくれた

2021/03/03(水) 09:58:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

25歳です。
わたしは108本の赤いバラと、指輪をもらいました。
かなり前に、プロポーズの時は花束ほしいなと言ったことを覚えててくれて、くれたようです。

コロナ禍だっだので、オシャレなレストランとかではなく、家でのプロポーズでした。
でも嬉しかった。

2021/03/03(水) 10:22:33


161. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約指輪は後から一緒に買いに行くつもりで色々調べてたのにプロポーズの時にサプライズでパカされたよ!
そしたらドンピシャで私の好みのブランドとデザイン、質の良いダイヤの指輪が出てきて、彼に惚れ直した❤️

2021/03/03(水) 10:56:46


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
いいなぁー
きっと161さんのことを喜ばせたいって思っての行動ですよね
うちは一緒に買いに行く約束をしてたのに当日ブランドも形も大きさも好みじゃない指輪パカっされてショックでした。しかも、「好きな人(=彼氏)から貰ったら何でも嬉しいんじゃないの?!」との持論を展開され、こじれて婚約破棄になりました。笑

2021/03/03(水) 11:05:21


173. 匿名@ガールズちゃんねる
何の前触れもなく突然プロポーズされるのに昔は憧れてたけど、実際は会話の中で年齢的にもそろそろ将来のこと考えるかって話になって、会社の会議みたいにプロポーズの予定日が決まり、指輪を買いに行く流れも段取りした(笑)

2021/03/03(水) 11:12:30


174. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズで箱パカプロポーズでした。
彼にそんなロマンチックなこと出来ると思っていなかったけど、もしもらうならコレ!と思っていたものをもらえて嬉しかったです。

2021/03/03(水) 11:21:00


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パカッはないけどらかなり泣けるサプライズで渡された。
当時24の若い職人男子が一生懸命考えてくれた思うと愛おしくなる渡し方でした。

あれから18年結婚指輪と合わせて宝物です^_^

2021/03/03(水) 11:37:46


187. 匿名@ガールズちゃんねる
箱パカしたかったらしくて指輪くれたよ
でも自分で選びたいだろうから、これは誕生日プレゼントの指輪で、婚約指輪は別で買っていいからねって言ってくれた。
でもすごく好きなデザインだったし(華奢なハーフエタニティでちゃんとダイヤもついてた)、気持ちが嬉しかったからそれを婚約指輪ってことにした。
今でも宝物で毎日つけてる

2021/03/03(水) 11:53:01


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1年の付き合い記念日にプロポーズするね、と何故か事前に彼(現旦那)が言ってきた。そこで結婚してください!パカッ☆に憧れてることを話すと、「プロポーズの日に向けて婚約指輪を探しに行こう!」ということになり、購入。無事、憧れの結婚してください!パカ!を経験できました。完全に八百長ですけど。

2021/03/03(水) 12:05:10


194. 匿名@ガールズちゃんねる
今週ちょっといい宿に泊まるのですが、その時にプロポーズされる…はずです!
指輪どんなのがいい?と前に聞かれて、なんでもよかったので、選んで〜って言っちゃって笑
今月入籍予定なのできっとパカってしてくれるでしょう!たのしみです(◜ᴗ◝ )えへ

2021/03/03(水) 12:14:21


196. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズの後に買ってくれると言ってたけど私が特段欲しくなかったから断った。私にお金無かったから夫に記念品あげる余裕もなかったし。
けど結婚してからケンカした時とかに、婚約指輪くれなかったくせにと思ってしまうこともある。

2021/03/03(水) 12:23:09


編集元: プロポーズの時、指輪もらいましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人と結婚はできないと思ったこと
些細な事だけど夫への不満ありますか?
「行き遅れ」について
♥あわせて読みたい♥