1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://myjitsu.jp/archives/266198
ゲストの菊地亜美が授乳に関するエピソードを披露。司会の中居正広は菊地の話を遮り「べーさん(鶴瓶)、母乳大好きだから」と話を振ると、鶴瓶は「ちょいちょい言うけどな、母乳が一番健康やと言いたいねん。それで(母乳で育てたかどうか)聞くねん」と、母乳の大切さを説いた。

続けて鶴瓶は「あっちゃん、母乳やったな?」と聞くと、前田は笑いながら「母乳」とうなずいた。菊地は「答えなくていいです! 母乳か? じゃないですから!」とたしなめた。

2021/03/03(水) 16:19:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きっしょ

2021/03/03(水) 16:20:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、セクハラ

2021/03/03(水) 16:20:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
これ中居もひどいな…

2021/03/03(水) 16:20:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うん
中居が酷いわ
そういう方向へ持っていくの多い
「ベーさんは…」って振るパターン多いっていうか

2021/03/03(水) 16:23:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中居って最近も別の女性タレントにセクハラして問題になってなかった?

2021/03/03(水) 16:24:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
産後の菊地亜美の体型イジってた。

2021/03/03(水) 16:28:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これは気持ち悪いし今どき批判出ることもわからんもんかね

2021/03/03(水) 16:20:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
鶴瓶さんも中居くんもだけど、編集する人もセンスないよね

2021/03/03(水) 16:26:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
このジジイキモ過ぎ

2021/03/03(水) 16:20:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これはアウトでしょ

2021/03/03(水) 16:21:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対トピになると思ったw
キモイなじじぃと思って見てたw

2021/03/03(水) 16:21:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴瓶が聞いてどうなるん?

2021/03/03(水) 16:21:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんそれ。
仮に母乳じゃ無いとして、お前が代わりに乳出すわけじゃあるまいし。こういう時こそ声を大にしてにうっせぇわと言いたい。

出ても嫌だけど。

2021/03/03(水) 17:21:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男から触れる話題ではないよね

2021/03/03(水) 16:21:31


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
だと思ってたんだけどさ、去年出産して子連れでタクシー乗ったら運転手のオジサン何人かに普通に聞かれてすごい戸惑った。
ニヤニヤとかじゃなくて、普通〜に男の子?女の子?と同じくらいのテンションで母乳なの?って…。50代以上の人は聞くの普通なのかね。キモかったわ。

2021/03/03(水) 17:47:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も止める人はいなかったのか?

2021/03/03(水) 16:21:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
答えなくていいのに
窘めてくれた女の人の反応が普通

2021/03/03(水) 16:21:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳が一番とかそういうことをテレビで流しちゃうのもね...

2021/03/03(水) 16:21:45


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
どうしても出なかったり、わたしの友人の中には持病が原因で母乳育児できなくて落ち込んでる子も居た。今のミルクは栄養だってあるし、赤ちゃん預けて働く母親も多いのに、デリカシーのない発言。

2021/03/03(水) 17:10:12


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ね、これ収録でしょ?編集でカットすることもできるはずなのにそのまま使っちゃうって制作側の意識も世間とのズレがあるのかと思わせちゃうよね

2021/03/03(水) 17:16:02


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
母乳かミルクかなんて、
「お~いお茶」と「綾鷹」くらいの差でしかない
ってどこかで見たよ。

2021/03/03(水) 17:27:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これは中居も悪いでしょ

2021/03/03(水) 16:21:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
つるべはむぎ茶飲んどけ。

2021/03/03(水) 16:21:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
笑ったwww

2021/03/03(水) 16:53:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
生物学的に母乳がいいのは分かるけど、そういうデリカシーのない質問とか話はタブー

2021/03/03(水) 16:22:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳出ないおっさんが何言ってんだよ
ほんとキッショイ
ばばあの母乳神話もうざいけど、ジジイは話にならないね。
公開セクハラみたいなもん。

2021/03/03(水) 16:22:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
中居が言わせようとしてわざわざ振ってた

2021/03/03(水) 16:22:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の体調崩して母乳で育てられない人もいる。

2021/03/03(水) 16:22:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳だから何?
いちいちテレビで聞くことじゃない

2021/03/03(水) 16:22:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
さっすが地上波でフルチン晒したじいさんだ。

2021/03/03(水) 16:22:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
話を振った中居が悪いだろ

2021/03/03(水) 16:22:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ中居も悪くない?

2021/03/03(水) 16:22:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそれ言うと見てるの年配だから納得もされそうだな
で、今の人は肩身狭い
別にどちらでも問題ないってデータあったよね
母親の体質もあって体調悪くなったらいけないし臨機応変でいい

2021/03/03(水) 16:22:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歳よりは誰にでも聞くよね 他人になぜ言わなきゃいけないのか
スーパーでミシラヌジジババが聞いてくる。
そして混合と言うと
はあ?なにそれと理解できない
本当ふざけんな

2021/03/03(水) 16:22:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鶴瓶さんは元々こういう人ですよ。さんまさんも昔からデリカシーがない人です。最近でこそ叩かれてますが通常運転です。

2021/03/03(水) 16:22:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あーキモい
母乳が一番健康やと思う
も最悪だわ
うちの子、母乳あげたら乳児湿疹出たけど、ミルクに変えたら落ち着きました!!

2021/03/03(水) 16:22:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小柄だけど、スーパーで知らないおばさんに10ヶ月?って言われて、小さいけどもう1歳ですって答えたら、母乳?って聞かれたのではい。って答えたら。。。って言葉が出なかったらしい。ミルクですって答えたら、ミルクだからよーと言われたんだろうな。

2021/03/03(水) 16:22:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ミルクですって絶対言うだろうと思って嬉々として聞いてきたんだろうね。うっざいわー。

2021/03/03(水) 16:27:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
おばさんざまーみろだわ

2021/03/03(水) 16:44:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
他人の「何ヶ月?」とか「何歳?」っていう質問も無意味な質問だよね。それ聞いてどうするんだって思う。
ハナから10ヶ月?って決めつけて聞いてくるそのおばさんは更に嫌だね。

2021/03/03(水) 16:47:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳出ないお前が母乳を語るな

2021/03/03(水) 16:23:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気色悪すぎる。
あっちゃん、笑顔で対応……大変だったね。
きもい!!!!

2021/03/03(水) 16:23:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が赤の他人のおっさんから母乳か粉ミルクか聞かれるのを
想像したらめっちゃ気持ち悪かったわ

2021/03/03(水) 16:23:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまも昔、安室ちゃんに聞いてたよ
若い子に聞いて気持ち悪い

2021/03/03(水) 16:23:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この流れを放送しちゃう日テレもどうかと…

2021/03/03(水) 16:24:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ここではキムタクを叩く声が凄いけれど中居君も同じくらいいい歳して痛いと思ってる

2021/03/03(水) 16:24:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送ってわけでもないのに、こういうのって編集してる側もこの発言はマズイから放送はやめとことか思わないんかな

2021/03/03(水) 16:24:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親はほとんど母乳が出なくて、私はほとんど粉ミルクで育ったけど、小中高ほぼ皆勤だったし、背の順はずっと後ろから3〜2番目だったよ!

母乳だろうが、粉ミルクだろうが関係ない!!

2021/03/03(水) 16:24:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフもカットすればいいのに。

2021/03/03(水) 16:25:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中居も相当キモい
面白いと思ってんのか?

2021/03/03(水) 16:25:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中居のノリが古い。

2021/03/03(水) 16:27:06


68. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の母乳で悩む人がどれだけ多い事か知らないんだろうね。産後鬱のきっかけになる人もいるのに。

2021/03/03(水) 16:28:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
岡村の発言が批判された理由が「傷つく女性がいるから」ならばこの発言も相当酷いと思うけどな。

2021/03/03(水) 16:30:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで中居ってこれだけセクハラパワハラ酷いのにガル民に人気なの?このトピでは叩かれてるけど他のトピではよく称賛されて持ち上げられてるし

2021/03/03(水) 16:34:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
中居と鶴瓶のダル絡みいつも要らないなと思う、仰天ニュース内容は面白いのに司会が下品なんだよね

2021/03/03(水) 16:39:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鶴瓶は「ちょいちょい言うけどな、母乳が一番健康やと言いたいねん。それで(母乳で育てたかどうか)聞くねん」

理論上はそりゃそうだ。
だけど今のミルクはとても栄養あるから、母乳に拘らなくてもいいんだよ。

2021/03/03(水) 16:41:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
中居も菊池に甘えてる
菊池は傷つかないと思ってる

2021/03/03(水) 16:43:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
甘えてるというより完全に見下してるよね。だからこういう事が平気でできるんだと思う。

2021/03/03(水) 17:05:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に母乳が1番良いわけじゃないよ。
ビタミンK不足しやすいから、日本の病院ではビタミンK飲ませるし。
知識が古い

母親不在時に対応出来るように、出来ればミルクも飲めるよう混合が一番良いと思う

2021/03/03(水) 16:51:23


編集元: 『仰天ニュース』前田敦子への"母乳質問"に批判殺到「デリカシーない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
才色兼備だと思う有名人
福原愛に不倫報道!夫と子供を台湾に残して横浜「お泊りデート」撮
世間やガル民が見過ごしがちなイケメン芸能人
♥あわせて読みたい♥