1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP327RJ7P1XUTIL017.html
同じ時期、大麻の医療利用をめぐり新たな判断が下された。国連の麻薬委員会が同月2日、薬物を規制する「麻薬単一条約」で大麻を「特に危険」とする分類から削除する勧告を可決した。大麻を原料とした医薬品に有用性が認められたことが主な理由だ。

2021/03/03(水) 17:34:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目、絶対✋🔥👮‍♂️

2021/03/03(水) 17:35:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「タバコ吸うの?」
「吸わない、マリファナならたまに」
みたいなのはアメリカのドラマの中だけで十分

2021/03/03(水) 17:36:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻自体危険性は低いのかもしれないけど、日本では違法なのに使ってる人達は、そいつら自体が危険人物だと思う

2021/03/03(水) 17:36:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも絶対中毒性あるよね
止める止める詐欺のやついたよ昔

2021/03/03(水) 17:57:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それな。大麻を平気で持って売ってしてるやつらがスーパー害悪なわけで。

2021/03/03(水) 17:58:17


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
大麻好きな人って頭おかしめな人ばっかり
大麻がおかしくしてるのか
元々おかしいやつが使い出すのかは不明

2021/03/03(水) 18:48:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
国連よ…それでいいのか…

2021/03/03(水) 17:36:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それでいいんでしょ。この分じゃ銃も危険なものじゃないって言い出す日も近い。

2021/03/03(水) 17:39:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
金積まれたんだろうねぇ

2021/03/03(水) 18:00:13


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
国連と言っても、第二次世界大戦の戦勝国が始まりだから、無駄に従うことは無い

2021/03/03(水) 19:05:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
容量用法を守ればでしょ?
守らない人絶対出てくるじゃん

2021/03/03(水) 17:36:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
有用性があっても高樹沙耶を見てると使いたくない

2021/03/03(水) 17:36:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
昔の相棒見てて、今との違いハッキリしてるよね
めちゃくちゃ老化してて怖い
大麻やってる人間の末路

2021/03/03(水) 17:42:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
本当そうだよね
安全だって騒いでる人たちがやばいのばかりだから安全とは思えない

2021/03/03(水) 17:48:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
数年であんな感じになっちゃうんだもんね。
こわいこわい。

2021/03/03(水) 17:49:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
タイでは大麻料理が解禁されたからね
本当、国によって違いがあるね

2021/03/03(水) 17:37:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
旅行行って言葉もよくわからず知らぬ間に大麻入り料理食べさせられてたらやだなぁ…

2021/03/03(水) 17:55:21


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
大槻ケンヂが昔そういうのに遭遇してしまって、依存から抜けるのに苦労したってエッセイで書いてた。

2021/03/03(水) 18:07:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻を摂取後車の運転とか機器の操縦とかどうなるの?
ラリったままするとどうなるの?
感覚としては酩酊状態と同じなのかな。
危ない

2021/03/03(水) 17:37:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻禁止することでアーティストなどの芽が潰れる!って言ってる人がいたけど、なんでアーティストだけ特別なん?
みんなストレスあっても大麻なんて使わず生活しとるが?

2021/03/03(水) 17:37:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大麻が認められている国で活動すればいいのにね

2021/03/03(水) 17:41:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大麻に頼らないと良い作品作れない、なんておかしくない?

2021/03/03(水) 17:46:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
嫌なことがあった時に摂取すると鬱を回避できるって研究結果見たことある

2021/03/03(水) 17:59:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、昔の日本は神事とかで大麻使ってたらしいよ。今はちがうけど

2021/03/03(水) 17:37:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
服にも使われてた

2021/03/03(水) 17:44:00


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
神道では、「清浄」を重視しており、大麻は穢れを拭い去る力を持つ繊維とされている。 祭りや祓えの神事のたびに捧げられる大麻や御幣は、人間が犯した罪や穢れを祓い清めてもらうための神の衣なのだ。 大麻が捧げられ、祭りや神事がおこなわれることによって、神は大麻の衣に人間の罪や穢れを付着させて、浄化してくれるのである

2021/03/03(水) 17:54:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
用途が違うじゃない?
快楽目的じゃないし

2021/03/03(水) 18:01:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだろ用法用量守れんバカが増えるだけだろ

2021/03/03(水) 17:38:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の化学の先生だったか
大麻はタバコより健康被害が少ないって
力説してた
後に大麻所持で逮捕された

2021/03/03(水) 17:38:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻でテンション上がって酒飲んで、想像しただけで悲惨やん

2021/03/03(水) 17:38:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
国連も段々胡散臭い機関になってきたよね
バカじゃないの?

2021/03/03(水) 17:38:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
小学生の時は「世界の平和を常に考えてくれてる立派な組織」と思ってたんだけどなあ。

2021/03/03(水) 17:40:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻も銃もない日本でいいよ

2021/03/03(水) 17:39:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高樹沙耶がすごいドヤ顔してそうw
【画像】

2021/03/03(水) 17:39:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
汚くなったなぁ~!

2021/03/03(水) 18:00:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「特に危険」から「危険」にでもなったのか?
あたかも安全ですよと言わんばかりのタイトルだな。

2021/03/03(水) 17:39:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
酒のほうがよほど有害なのに酒の危険性を叫ばないのは利権と税収のせい
大麻がはびこると困るのは人体への有害ではなく反社会組織の懐を肥えさせるから
欧米なら少し前はマフィアとかね
今はそのへんの法整備が欧米は追いついてきた

2021/03/03(水) 17:40:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国連て腐ってるって聞いた。
人権問題でも機能して居ないし。

2021/03/03(水) 17:40:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私からしたら飲酒と変わんないな。酒も大麻もやらないけど。

2021/03/03(水) 17:41:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中毒になる可能性があるのなら、安易に合法化しない方がいいと思う

2021/03/03(水) 17:42:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>大麻の医療的価値を認めることになる。

あくまでも医療用の話であって、嗜好用に乱用して大丈夫ってことではない
http://www.cnn.co.jp/world/35163305.html

2021/03/03(水) 17:42:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻については、とりあえず覚醒剤のように本当にヤバいものではないことはわかる
医療用なら解禁してもいいんじゃない?
ダメだからダメというのはまったく理屈としておかしいし

2021/03/03(水) 17:42:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
医療目的なら良いと思う。
モルヒネ漬けになるよりずっと良い。

2021/03/03(水) 17:42:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
依存性の強さはアルコールの方が強いらしいし、
管理を徹底して、医療目的で、医師の処方により服用するなら、大麻の有効利用になるんだろうから、それならいいけど。
でも一度OKにすると、管理がズブズブになるような厳しいもするし、敷居が低くなるような勘違いをするバカと銭儲けするアホが出てくるからね、、

2021/03/03(水) 17:43:22


76. 匿名@ガールズちゃんねる
医療用大麻は使用可にしてはどうかな
生命に関わる病気で耐え難い痛み苦しみがある場合

2021/03/03(水) 17:47:57


212. 匿名@ガールズちゃんねる
タトゥー

拳銃
日本じゃ反社会的勢力
海外では、、って真似してないから日本は安全なんだよ。

2021/03/03(水) 18:40:28


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モルヒネ同様医薬品のみなら良いけど
タバコみたいに嗜好品としては絶対にNG
喘息持ちだから本当はタバコもNGにして欲しい

2021/03/03(水) 18:45:56


編集元: 「特に危険」でなくなった大麻 国連で可決、日本は反対

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1都3県、「2週間」軸に宣言延長要請で調整…小池氏「感染減少が間に合っていない」
台湾パイナップル、日本への輸出に期待 中国の禁輸受け
17歳の少年とみだらな行為 東京の43歳会社役員の女を逮捕
♥あわせて読みたい♥