1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は池袋に初めて行った時に怖いと感じました。
特に霊感があるわけではないのですが、磁力が変な感じで気持ちが悪くなり、凄く疲れました。
調べたら巣鴨プリズンや他にも同じ思いをしてる人がいたので安心しました。

何処かへ行くとなんとなくここは明るい感じがするとか、どんより暗い場所だなとか感じることってありますよね。

治安ではなくここはなんとなく怖いなと思う場所を教えてください。

2021/01/25(月) 11:59:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中にオカルトトピ2つも立った
どうしたんや

2021/01/25(月) 12:00:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪の難波。
怖いです。
天王寺とか、千日前とか……
若い時は我慢して通勤してたけど、
もう無理です。

2021/01/25(月) 12:01:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は難波と梅田の地下がダメ。背筋がざわざわするし、何か重いし、息苦しい。

2021/01/25(月) 12:31:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
一緒!
雰囲気が重い、暗い。
凄く電気点いて明るいはずなのに

2021/01/25(月) 12:39:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
梅田、引っ張るものがあるのかな?
あそこも、何かを埋めてあるところでしたっけ?
飛び降りがやたら多いのも気になります

2021/01/25(月) 13:08:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のお婆ちゃんの家の庭の木

2021/01/25(月) 12:02:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんか短編ホラーに出てきそうなシチュエーション
間違っても友達のばあちゃんに
「私なんかあの木怖い感じがするんだよね」
って言ったら駄目なやつ

2021/01/25(月) 12:14:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昔火事があったドンキ
私は霊感0だから何も感じないけど、友達や姉はいつも吐き気する…気分悪い…って言う

2021/01/25(月) 12:03:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコインランドリー
晴れた日でもなんとなく薄暗くてその前を通る時、いつも嫌な感じがした
今はなくなったのでほっとしてる

2021/01/25(月) 12:03:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もコインランドリーがなんか苦手です、、

2021/01/25(月) 12:24:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私もです。
同じ人がいた!
コインランドリー何ででしょうね?
怖いですよね。不思議です。

2021/01/25(月) 13:23:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋はなんかどんよりしてるよね。
サンシャインが太陽の光遮ってるのかな?
なんか暗い。
あと、新宿や他の駅より都内っぽくないマイルドヤンキーが多いのもある。

2021/01/25(月) 12:03:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サンシャインって確か何かあったはず

2021/01/25(月) 12:11:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
サンシャインはよく聞くね
昔、処刑場だったんだっけ?

2021/01/25(月) 12:14:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
埼玉と繋がってるからじゃよ
池袋は埼玉の衛星都市

2021/01/25(月) 12:33:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
信濃町と新大久保

2021/01/25(月) 12:04:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
信濃町はわからないけど、新大久保はわかる。
晴れてて人もいっぱいいるのに、何となくどんよりした感じがする。
竹下通りの底抜けに明るい感じと対照的。

2021/01/25(月) 12:31:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
信濃町は宗教絡みだから?

2021/01/25(月) 12:50:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかドンキが苦手です。
重くていやな感じがします。

2021/01/25(月) 12:05:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
圧迫感あるよね

2021/01/25(月) 12:23:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私が住んでる田舎にも最近出来て行ったんだけど、今までどこにいた!?って感じの客層が多い。ヤンキーというか治安悪そうな人達。

2021/01/25(月) 14:15:25


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私もドンキが苦手です。
旦那はドンキが好きでスーパーがわりによく行くけど…

2021/01/25(月) 21:51:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/25(月) 12:06:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらい前だけど、車での通勤途中にあった空き家
住む人が何回か入れ代わり、最後の住人は夜逃げしたと噂で聞いたけど、多分家具もそのままで玄関には三輪車も置きっぱなし
毎回、通る度に一番ゾクッとしてたのは、洋風の縁側にカーテンが付いてたんだけどそのカーテンがビミョーに開いてる箇所
心霊現象の話は聞かなかったけど超〜苦手な家でした

2021/01/25(月) 12:07:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
多摩センターなどの高層集合住宅が立ち並ぶ広大な人工都市。
ものすごく息苦しく感じて、早く通り抜けたくなる。

2021/01/25(月) 12:07:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
六本木の交差点あたり一体。
視野が暗くなり、ジメっとする感じがする。

2021/01/25(月) 12:08:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/25(月) 12:08:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜中華街
横浜市民だからコロナ前はちょくちょく行ったけどメイン通りから外れた場所に行こうとすると何度行っても迷うとことか明らかに行っては行けない雰囲気の場所があったりした。

2021/01/25(月) 12:10:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外環自動車道の下の歩道
夜はあんまり通りたくない

2021/01/25(月) 12:13:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
怖いよね
オカルトもそうだけど変質者も多そう
娘がよく早朝ランニングしてるんだけど、走りやすいから外観の下を通ってると言っててすぐさま止めろって怒ったよ

2021/01/25(月) 12:24:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
八甲田山

晴れてたのに突然濃い霧が出てライトで照らしても全然周囲が見えなくなった。ある地点(某観光案内板だけがなぜか見えた)を過ぎた途端に霧が晴れたんだけど、旅行後調べたら有名なスポットだった
助手席の夫が面白がって撮影しようとしてたけど、嫌な予感がして止めさせて本当に良かった

2021/01/25(月) 12:14:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メガターミナルで綺麗なビルも多いけど、何故かスラムっぽい暗い雰囲気があるよね

2021/01/25(月) 12:14:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
池袋はスガモプリズンがあったからじゃないかな?スパイだったゾルゲとかがそこで処刑されて戦後は戦犯が処刑された場所

2021/01/25(月) 12:17:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私は貝になりたいを見るとよく分かる。戦犯容疑で処刑されていった。

2021/01/25(月) 13:02:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
別に大した話じゃないけど、うちのアパート(全部で6世帯住める)で一室だけ入れ代わり激しい部屋がある。たまたまなのかもだけど、自分がここに来てから4回住む人が替わってる。子供ができたとかで手狭になるのかな~

2021/01/25(月) 12:17:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私が前に住んでた部屋がそんな感じだったよ。
トイレの壁の一角に画鋲刺した穴が無数にあったりして、ちょっと気味悪かった。周りの人には「入れ替わりが激しかったけど、長らく誰も住んでなくて久しぶりに入居者が来た」って言われてたけど気にしてなかった。
でも、そこに住んでからうちの2人の子供が(それぞれ別件でだけど)救急車で運ばれたり、私の姉妹が亡くなったり、私自身はストーカーに襲われたりと散々だったので引っ越しました。引っ越してからは何もなく順調です。4階のあの部屋には、もう絶対住みたくない。

2021/01/25(月) 12:48:30


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私が前に住んでたマンションの部屋。
引っ越しの挨拶に隣の部屋に行ったら「ながく住んで下さいね。」って言われてそんなに入れ替り激しい部屋なのかなと気になった。
その部屋に越してから温和だった夫が物凄く攻撃的な性格に豹変した。
結局、鬱って診断されたんだけど引っ越したら鬱は快復したよ。
鬱になる時と引っ越しが重なっただけかもしれないけど、あの部屋に何かあったんじゃないかって今も思う。

2021/01/25(月) 14:57:41


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
うちもそうでした。
霊視のようなことができる人に、いま住んでるところよくないよ。今すぐにでも出た方がいいくらい。
家族の喧嘩が多くない?息子くんの反抗期だいぶひどくない?と言われていた。
でもそんなすぐ越せるわけもなく‥その半年後、たまたま夫の都合で引っ越すことになって今の住まいに来たら長男の反抗も落ち着いて、みんな仲良く暮らせている。

ちなみに引っ越す前に、ここはいいよー!!と言ってくれた物件に越しました。

2021/01/25(月) 23:28:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
港区海岸らへん
あそこってビルとか倉庫街で人気(ひとけ)があんまり無いし、暗い雰囲気があってなんか怖い

2021/01/25(月) 12:18:04


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる。昼でも鬱蒼としてる感じ。
事故物件もわりと多い。

2021/01/25(月) 18:40:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わりとどこにでもあるけど
三角形の土地にたった建物。
家相的に大凶ときくので。

2021/01/25(月) 12:19:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
割とどこでもあるよね。そしておしゃれな家が建ってたりするし。気の持ちようなのかな??

2021/01/25(月) 13:34:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋のサンシャインのナンジャタウンも、なんか嫌な感じがする。
空気が重く、じめっとしてる。

2021/01/25(月) 12:22:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わたしだけじゃなかったんだ、重苦しい雰囲気を感じてたのは!
田舎民だから都会の空気に気圧されてるのかと思ってたww

2021/01/25(月) 12:43:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ナンジャタウンよく行ってたけど、
もののけ番外地とか、薄暗いところの骸骨とか
とにかくゾワゾワすること多かった…

2021/01/25(月) 14:37:37


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
子どもが小さい時サンシャイン水族館に行ったんだけど、まるで興味無い親の買い物に付き合わされてるかのようにグダーっとして、せっかく連れて来たのに~って思ったことがある。

他の水族館では目キラキラしてた。

子どもながらに何か感じるものがあったのかもしれない。

2021/01/25(月) 14:58:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の日本橋の雰囲気苦手
京急車内の雰囲気もなんとなく苦手
あと、工業都市特有のカオス感は重苦しくもあり面白い感じがする

2021/01/25(月) 12:26:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと結構見るんだけど、蔦が家を覆っててなんか怖い。

2021/01/25(月) 12:27:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
栃木にある解体工事したくてもできない病院
何年も途中のまま放置されてるらしい

2021/01/25(月) 12:30:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
霊能力がめちゃめちゃ高いと有名なシークエンスはやともさん曰く、
地名がやたらとポジティブな場所は大体昔に何かあった場所なので
わざと明るい感じの名前に改名することが多いらしい。
有名なところだと光が丘とか。

2021/01/25(月) 12:31:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
花 とか ついてるところも
わりと

2021/01/25(月) 13:14:46


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
光が丘公園のバードサンクチュアリは行っちゃダメってうちの旦那がめちゃくちゃ強く言う。
何か見えるらしい。
私は何も見えないけど、あそこ日陰のせいか夏もあの場所だけ気温下がってヒンヤリしてるんだよねぇ

2021/01/25(月) 14:32:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンに行くとなぜか心がざわついて、早く用を済ませて帰らなければ、と思う。

なぜ渋滞作ってまで皆イオンに行くのかわからない。

2021/01/25(月) 12:33:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
軽度の広場恐怖症では?

2021/01/25(月) 14:05:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
暗く感じる町ってあるんだよね。住んでる市内でも何ヶ所かある。なぜか家賃が安めだったりする

2021/01/25(月) 12:34:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
地元で有名な小さな縁結び神社は初めて見た時から寂しい感じがして、参拝もしたしお守りももらったけど効果もなくなぜかその日自分も妹も体調崩したり
やっぱり相性あるんでしょうね

2021/01/25(月) 12:36:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋、新宿、大阪。
ドンキもですが、人や物が多すぎて、気の通りが悪い感じがしますね。

2021/01/25(月) 12:36:45


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
でも新宿は住むと高い
池袋もサンシャインシティ辺りは高級住宅街

私は、人が多い駅でいうと北千住、浅草、南千住、三ノ輪辺りが苦手です
何だかじめっとした感じがして嫌、、

2021/01/25(月) 17:29:25


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
大森海岸立会川も三ノ輪や南千住に似た確かにどんよりかんありますね。

2021/01/25(月) 22:04:20


編集元: 【オカルト】怖い場所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【閲覧注意】16歳で手術100回! 後遺症で記憶障害…中国「整形インフルエンサー」がそれでも“お直し”をやめられないワケ
なぜか怖いと感じるもの・こと
包丁・キッチンバサミが怖い
♥あわせて読みたい♥