1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30半ばですが、ピアスをあける機会を逃し続けていてずっと憧れがありました。
ピアスの方が可愛いものが多いイメージがあり、取れにくさもあるのかなと。
でも今の主流はイヤリングらしく、もしかしてこれからピアスをあけるのは時代を逆行しているんでしょうか?

2021/01/17(日) 18:31:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングは落ちやすいからピアス派

2021/01/17(日) 18:32:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングが今は主流って初めて聞いた

2021/01/17(日) 18:32:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
若い子はピアスよりイヤリング派の方が多いって聞いたことある。
今はかわいいイヤリング増えてるからね。ピアスっぽく見えるのもある。

2021/01/17(日) 18:47:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
でも落ちやすいイアリングにそんな高いのは付けるのリスクあるんだよね

2021/01/17(日) 18:52:32


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
イヤリング、昔は可愛いものが少なかったからね。いまはピアスと変わらないぐらいみんな可愛い。
ただ、長時間耳たぶを挟むのが痛くて私はピアス派です。

2021/01/17(日) 19:23:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今からでもあげれば良いじゃん
もう30超えてるなら誰にも文句は言われない

2021/01/17(日) 18:33:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないと思うよ。
60過ぎてから開けた人いたよ。

2021/01/17(日) 18:33:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

素敵。
オシャレな女性なんだろうなぁ

2021/01/17(日) 18:51:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
私の母も50過ぎで突然開けたいと言い出し、
私がピアッサーで開けてあげたよ!

2021/01/17(日) 19:08:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いデザインは大抵ピアスだよね。私は美容整形外科で開けた。お金はかかるけど病院で開けたら何かあったとき対応してくれるから

2021/01/17(日) 18:33:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
病院で無料キャンペーンしてる時に開けてもらった
宣伝になるらしい
無料だから流れ作業だけどプロだからか変な位置にはならなかったよ

2021/01/17(日) 18:34:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今ピアスっぽいイヤリングめちゃくちゃ沢山あるよ!私ピアス穴あるけどイヤリング買う機会増えました。

2021/01/17(日) 18:35:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あけちゃえ!

2021/01/17(日) 18:33:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
開けたい時が〜開け時〜〜‼︎

2021/01/17(日) 18:33:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
後悔するくらいなら開ける

2021/01/17(日) 18:33:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
耳たぶ分厚くてすぐ落ちる&長時間つけてると痛くて我慢できない…という点からイヤリングの着用を諦めピアスあけました

2021/01/17(日) 18:33:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鼻科で開けてもらえるよ。

2021/01/17(日) 18:33:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっちゃえやっちゃえ!人生一度きり!
私アラフォー、開けたいと思ってピアッサーで年末に開けました

2021/01/17(日) 18:33:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーになった

2021/01/17(日) 18:33:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
耳鼻科でも開けてくれるよ

2021/01/17(日) 18:34:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス開けて1年くらいしてから、金属アレルギーになったのか膿むようになった。
18金やプラチナでもダメになった。はずして20年経つのにまだ塞がり切らないのか時々膿んでる。

2021/01/17(日) 18:34:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
金やプラチナでもなるなら、アレルギーじゃなくて何か別の要因だよ
消毒とかちゃんとしてるなら、逆にその消毒液が原因の場合もあるよ

2021/01/17(日) 18:39:13


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も同じ!サージカルステンレスのピアスにしたら全然膿まなくなったよ!

2021/01/17(日) 19:00:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/01/17(日) 18:34:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
このデザイン可愛い!
どこのなんだろう。

2021/01/17(日) 18:45:02


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
『Phoebe/フィービィー』
ZOZOTOWNに載ってますよ🎵
税込3,300円みたいです😊

2021/01/17(日) 19:45:28


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
めっちゃかわいいけど、こういうデザインってくるくる回っちゃう。。

2021/01/17(日) 20:02:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
開けるなら寒いうちに

2021/01/17(日) 18:34:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当これ
夏は化膿がすごいことになったから、これから開けるなら気をつけて

左耳膿んだとき、パンパンに腫れ上がって耳の横に心臓あるんかってぐらい自分の鼓動がよく聞こえた

2021/01/17(日) 18:37:27


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でもね、南の国でもみんな開けてるから季節は関係ないよって病院で言われた

2021/01/17(日) 20:37:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は膿んで痛かったよ。あと金属アレルギーで無理だった。

2021/01/17(日) 18:35:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ケロイド体質の人も注意したほうがいいよね。

2021/01/17(日) 18:38:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
開けて4ヶ月くらいだけど、今更膿んできた(セカンドピアス)。
膿で塞がるのが嫌で、膿出して抗生剤の軟膏ぬってからまたピアスしたんだけど、これでいいのかな?
見た目には赤くなったりとか腫れたりはしてないけど、たまに痒い。。

2021/01/17(日) 19:02:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも需要はあるからピアスが廃れる事はないと思うよ。今はイヤりもピアスと同じぐらい種類があるから無理に開けなくてもとは思うけど、小さいピアスを複数つけたりするのが好きな私はいくつか開けて楽しんでみるのもオススメしたいです。

2021/01/17(日) 18:35:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス開けてるー!
もっと若いうちに軟骨に開ければよかったなって後悔してる~

2021/01/17(日) 18:35:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は去年28歳でピアスを開けました。
トピ主さんと同じく機会を逃し続けていたのですが、思い切って皮膚科で開けてもらいました。
確かにイヤリングは種類も増えてますが、どうしても落ちやすいし耳が痛くなってしまうので、私はピアスにして良かったです(^^)

2021/01/17(日) 18:35:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
開けるなら今みたいな寒い季節が化膿しにくくて良いよ〜!

2021/01/17(日) 18:35:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに昔に比べたらピアス開ける人減ったよね(特に女性)。でもピアス開けてない友達と買い物に行ってアクセサリー見たけどピアスの方が可愛いと思うものが多かったな。海外は女性は基本ピアス開けているしインド行ったときおばあちゃん位の年の人でもほぼほぼ皆ピアス着けてたよ。年は関係ないと思う

2021/01/17(日) 18:38:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスあけるなら今の時期がベストかも!寒い時期が良いよ!

2021/01/17(日) 18:38:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イヤリングは頭が痛くなるから、30過ぎでピアスあけましたよ。

2021/01/17(日) 18:38:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に30歳にして開けました。たまに耳が痛くなるくらいで今まで支障がなかったけど、マスク生活になったらイヤリングは不便で…。選べるデザインの幅が広がって私は開けてよかったです。イヤリングも種類増えたけどブランドによってはまだピアス主流のところもある。

2021/01/17(日) 18:39:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は50歳でピアスデビューしたよ

耳たぶ厚いからイヤリングだと落ちやすいし痛いからずっと嫌だったそう。
種類もピアスの方が多いし楽しんでるわ

私も18歳でピアス開けたよ

2021/01/17(日) 18:39:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスあけてから耳元のおしゃれが非常に快適
皮膚科であけてもらった
インフルエンザの予防注射のほうが痛いくらいで、痛みはほぼないです

2021/01/17(日) 18:41:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ついこの間皮膚科に行ったら、70過ぎくらいの女性がピアスの穴を開けに来てたよ。
年齢は関係ないね。

2021/01/17(日) 18:41:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい歳なんだし興味あるなら開けたらとしか思わない。
ピアスつけてる子が減ってる高校生や大学生が迷うならわかるけど。

2021/01/17(日) 18:41:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じくらいの年で同じようなこと思ってたけど思い切って年末に開けたよ!
ピアスは小さくて可愛いデザインが多いし、常時着けてるから鏡見る度テンション上がるしで開けて良かった
耳につけるアクセサリーが好きだったし悩んでないでもっと早めに開けても良かったなと今では思います

2021/01/17(日) 18:53:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピアスのほうがイヤリングよりさりげないおしゃれさがある気がする。イヤリングは付けました!感があって

2021/01/17(日) 18:55:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も状況一緒で、30歳でピアスの穴開けました!
穴開けるのがなんか怖くてずっと機会を逃してたんですが、開けてみるとすっごい快適です。
イヤリングはずっとつけてると耳たぶ痛くなるし、知らない間にお気に入りが無くなってるとかで、そもそもイヤリング自体付けない様になってたんですが、今は可愛いピアス集めるのが楽しくて。
因みにビビりなんで病院行って開けてもらいました。
開ける場所はちゃんと考えた方がいいと思います。
私は左耳が思ってたより少し上になってしまったので。
でもまぁ誰も数ミリの差なんて気が付かないから自己満なんですけどね。笑

2021/01/17(日) 18:55:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
整形外科に勤めてるけど、50〜60代の人も開けに来るよ。開いてたけど塞がっちゃってまた開けに来る人が多いけど30代なんて若いほう。
実費だけど消毒とか薬も出るから開けるなら病院のほうがオススメだよ〜

2021/01/17(日) 18:59:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳とか関係ないし自分が素敵と思う事は時代や流行と逆行してようがやればいい。
私なら何も全く気にせず開ける。

2021/01/17(日) 19:02:52


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ今からの時代はピアスの方が良いよ。
イヤリングだとマスクの紐に引っ掛かって紛失してる子たまにいる。
ピアスだとまずその心配はない。

2021/01/17(日) 19:13:15


167. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングは一粒ダイヤとかのシンプルなやつが可愛くないからピアスがいい。

この下にはみ出してる支えのところがすごくモッサリ見える。
【画像】

2021/01/17(日) 19:22:46


186. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の近くにキラッとしたのがあるのって嬉しいよね

2021/01/17(日) 19:35:05


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピアス開けるなら寒いときがいいよー!
あと金属アレルギーの可能性あるなら透明のやつがいいよ。
私は30代で高校の時に1つ開けたのが怖かったから片耳のみだけど主さんと同じく開けたい。
ピサッサーだったけど今はどんなやつなんだろ。高校のときはホッチキスみたいなやつやピストル風が主流だったが。あと名札の安全ピンでやってるやついた。

2021/01/17(日) 19:47:17


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
37歳です。主さんと同じく、開けたい憧れともうここまで歳をとっちゃったという思いで迷ってましたが、昨年のちょうど今頃開けました!

いまは穴も安定して、好きなピアスが付けれるのがとっても楽しいです!イヤリングをしていた時のような痛さ、違和感も全くありません。

年齢を重ねると、やはり顔まわりに華やかさが出ていいですね。

2021/01/17(日) 20:26:25


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしは34であけました!

中学生あたりで聞いた都市伝説が怖くて笑
(神経が出てくる等)
ずっと開けずにきてました。

子供が通っている皮膚科で開けてもらいましたがもっと早くあければよかったと後悔しています。
おしゃれの幅が広がるし、ピアスを選ぶのも楽しいですよ^ - ^

2021/01/17(日) 20:32:28


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
34歳です。この土曜日に開けてきたよ!ファーストピアスです。
私はココクラッシュのピアスがどうしても欲しくなって開けました。あとはお金を貯めるだけです!笑

2021/01/17(日) 21:06:43


編集元: ピアスをあけたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セールで狙ってるアウター、コート!
チビおばさんコーデのオススメ
カラーストーンジュエリーを語ろう
♥あわせて読みたい♥