1. 匿名@ガールズちゃんねる
インド料理のビリヤニ(炊き込みご飯みたいなもの)が気になっていて、キットを取り寄せるか迷っています
ただのカレー味っぽい感じならやめておこうかなと思っているのですが、どうなんでしょう?
あとパクチーが苦手なのですが、パクチーの味は結構するのでしょうか?

2021/01/17(日) 15:59:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
シュクメルなんとか

2021/01/17(日) 16:01:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
松屋のならあるよ
ニンニク効いてチーズたっぷりでおいしかった
本格的なのかはわからないw

2021/01/17(日) 16:04:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
松屋とかファミマのは日本流にカスタマイズしてて地元のとは別物だけど美味いよ。

2021/01/17(日) 16:04:43


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クリームシチューにニンニク

2021/01/17(日) 17:23:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアの赤いシチューってどんな味?

2021/01/17(日) 16:01:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ボルシチかな?

2021/01/17(日) 16:06:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ボルシチ?
赤いだけで特に変わった味はしないよ。
サワークリーム入れると美味。

2021/01/17(日) 16:06:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ボルシチ?
トマトスープ(トマト味強めのシチューみたいな?)の味で、
サワークリームがかかってるところはすっぱいヨーグルトの味
【画像】

2021/01/17(日) 16:06:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カレー屋さんにあること多くないですか?
香辛料味の炊き込みご飯ですね。

2021/01/17(日) 16:02:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ペルー料理って有名らしいけどおいしいのかな?

2021/01/17(日) 16:02:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
美味い!食べれるお店なかなかないけど、試してほしーい

2021/01/17(日) 16:08:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ロモ・サルタードは日本人の口にも合いやすい感じで美味しかった
牛肉、玉ねぎ、ポテト、ピーマンなどを炒めて味付けしたもの

海側の方へ行くとセビーチェ(魚介類のマリネみたいなの)もある
美味しいらしいがこちらは食べてないので分からないゴメン

パンなんかはイマイチだったかなあ、美味しい国のようにふわふわしてなくてパサパサだった
スープ類は美味しいかな
【画像】

2021/01/17(日) 16:10:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
セビーチェ美味いよ!
個人的には日本の刺身文化より好きで真似してます

2021/01/17(日) 16:13:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
フィッシュアンドチップス

2021/01/17(日) 16:03:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
白身魚と芋のフライに酢をダバダバかけただけ。

2021/01/17(日) 16:07:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
日本のフライより衣がサクサクしてる気がする
揚げ物好きなら好きと思う

2021/01/17(日) 16:11:56


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本場で食べるとこれすら不味いって聞いたけど
本当?

2021/01/17(日) 17:34:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シュトーレンって美味しいの?食べきれる?

2021/01/17(日) 16:03:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
シュトーレン大好きだけどお菓子とパンの中間くらいの素朴な感じだから期待しすぎるとしょんぼりするかも

2021/01/17(日) 16:06:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お店のクオリティによって違いがあり過ぎ

2021/01/17(日) 16:08:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
保存食みたいにチビチビ食べるお菓子。洋酒やナッツドライフルーツたくさん入ってるのでこれらがNGなら避けたほうがいいかも。他コメにもあるけど、お店でクオリティ全然違うよ。

2021/01/17(日) 16:10:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ピロシキ!!
小学生の頃選択給食で選んだけどそれが出る前に足ボキボキに折って入院して…
33になったけど未だにピロシキとの出逢いがなく食べられていない。
イメージはカレーパンみたいなのかなって思ってるけど、どんな感じですか?美味しいですか?

2021/01/17(日) 16:04:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
揚げたパン(カレーパンと同じタイプのパン)の中に細かくした肉まんの具のようなものが詰まってました
味もそんな感じ
おいしいです

2021/01/17(日) 16:10:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パクチーの味はしないけど、カレー味かと言われたらカレー味だよね、やっぱり

私、インドで食べて以来ビリヤニ大好きなんだけど、日本でも美味しい店のは本当に美味しいよ
シナモンやクミンなどスパイス盛りだくさんだと美味しい
ただ、不味いとこのはカレー粉入れた炊き込みご飯風でしかない

2021/01/17(日) 16:05:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このトピ個人的に好きです。ありがとう

2021/01/17(日) 16:08:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とある店には大きなカルダモンどかーんと入ってた。ネパール系の店よりインド人、それも南の方の人がやってる店がいいよ。あと何より、米が重要。私の知ってるインド人のスパイス屋では細いお米のバスマティライス5キロ2500円だから日本の少し高めのいい米買うのとあまり変わらないです。パクチー(コリアンダー)感は少ないです。他のスパイスで消されるのかも。

パサパサで辛くて、ごろっとしたお肉とゆで卵が美味しい!ムスリム料理だからチキンかマトンで。

2021/01/17(日) 16:19:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今のなんちゃってビリヤニ(チャーハン)出すネパール系のインド料理屋多いけど、ちゃんとしたパキスタン料理屋か南インド料理屋で食べて欲しーい。
美味いです!

2021/01/17(日) 16:21:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
バインミー
流行ってるみたいだけど、なます?が苦手だと無理かな

2021/01/17(日) 16:26:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スパイスがふんだんに入った炊き込みご飯で、カレーとは別物だった。美味しいより身体を浄化している気分になったよ。1か月ぐらい経つと食べたくなる不思議な食べ物。

2021/01/17(日) 16:27:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
私もなますはそんなに得意じゃないけど知らずに食べたw
日本のなますよりは少し甘い味付けな気がした
他にも色々と具が入ってるからなますはあまり気にならなかったかな
でもパンの美味しいのを食べることをお勧めします←ここ重要

2021/01/17(日) 16:33:30


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
ベトナムは、フランスの植民地だった時代があるので、バインミーはパンも美味しいんですよね〜
フカフカのフランスパンで、思いのほか食べやすいです。

2021/01/17(日) 16:58:53


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
美味しい。私はベトナムのレバーペーストが入ってるやつが一番好き。
パンが美味しければ、中身はそんなに主張強くないよ。パクチーがイヤならいれなければいいし。

2021/01/17(日) 17:02:28


211. 匿名@ガールズちゃんねる
フムスって美味しいですか?

2021/01/17(日) 16:58:20


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
美味いですよ。豆、練り胡麻、ニンニク、オリーブオイル、レモン、塩で美味しくなる要素しかない!
アラブ圏料理のレストランに行くと必ず頼みます〜

2021/01/17(日) 17:06:01


222. 匿名@ガールズちゃんねる
スウェーデンのお菓子のセムラってどんな味か気になる。

【画像】

2021/01/17(日) 17:01:26


253. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
ビリヤニについてコメントしてくれた皆さんありがとうございます
さっそく狙ってたキットを注文してしまいました!

他の方の質問や回答もとても興味深いです
コロナ禍なので自宅で異国の料理に挑戦するのも楽しそうですね

2021/01/17(日) 17:22:42


編集元: 食べたことない外国の料理について食べたことある人に質問するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヤクルト飲んでる人
【コロナ禍】それでもランチで外食しますか?
安いお肉や海外のお肉も気にせず買ってる人
♥あわせて読みたい♥