no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月、結婚のため実家から出ることになりました。アラサーにも関わらず、今までずっと実家暮らしで、親、兄弟には食事の用意等甘えて日々過ごしていました。
感謝の気持ちでプレゼントを渡そうと思っているのですが、皆さんはどんな物を渡しましたか?家族みんなで食べられるお菓子や食べ物じゃなく、個々にプレゼントしましたか?
物じゃなくて、こんな事したよ!という意見も沢山聞きたいです!

2020/01/13(月) 11:35:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族旅行

2020/01/13(月) 11:35:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしなかった。

2020/01/13(月) 11:37:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんもしてない 結婚したっていうことだけで十分って言われた

2020/01/13(月) 11:38:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしてないなぁ…。結婚してからでも親孝行出来るし、余裕あればしてあげたら嬉しいと思うよ。
ただ、その様なのが、照れ臭い家族もあるよね笑

2020/01/13(月) 11:39:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし長かったから何もしてない
主さんは長くお世話になってるみたいだし
旅行とか連れてってあげれば?

2020/01/13(月) 11:40:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
両親には旅行券、妹には鞄をあげたよ。

2020/01/13(月) 11:41:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の時に何かしたとかはないけど、父の日母の日に前よりもお金かけるようになったかな

義理の両親にも同じようにしてるつもり

2020/01/13(月) 11:41:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲から結婚したから特に何もしなかったなー。

2020/01/13(月) 11:41:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も。車で4時間くらいの所だからたまに帰ったときにご飯連れてったりしかないなー。
なのに戻るときにお小遣いくれる。親孝行できてないなぁと毎回思う。

2020/01/13(月) 13:16:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん結婚おめでとう!!
私は何もしなかった!参考にならなくてすまん

2020/01/13(月) 11:44:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてないし、
何も言わなかった。
すぐそばに住むし、いつでも会えるので。

2020/01/13(月) 11:46:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
三百万置いていったよ

2020/01/13(月) 11:47:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

生まれてずっと一緒に過ごしてきた家族に菓子折りってどうなんだろう?
菓子折りというか、みんなで食べれるものってなんか他所の人にあげるイメージだなぁ。というか「些細な気持ちです」的な。

家出る時に菓子折りはヨソヨソしくて軽すぎる。
旅行とか家族での思い出づくりが一番な気がするけど、金銭面で厳しいなら菓子折りはナシで手料理ふるまって家族で食卓囲んで手紙でも渡すのがいいんじゃない?

2020/01/13(月) 11:47:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幸せな家庭で育ったんだね。
家族みんなで美味しいお店でご飯奢るとかでいいと思うよ(^o^)

2020/01/13(月) 11:48:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは家族みんなで食事に行きました

2020/01/13(月) 11:52:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に家族旅行したよ!
隣県の温泉旅行だけど、楽しかったな

2020/01/13(月) 11:50:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も両親を温泉旅行に招待したよ。
夜はホテル内の広いカラオケスナック?
で3人で飲んで、母が歌う「ラストダンスは
私に」に合わせて父と踊ったりして(笑)
今ではいい思い出です。

2020/01/13(月) 11:55:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今までありがとうございました
ってきちんとした挨拶。
いつもの家の中でみんな普段着だったけど
かしこまって恥ずかしい気もしたけど、やらないと後悔する気がして。

2020/01/13(月) 11:51:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてからほぼ反抗期の様な娘だったけど
親のとこ行って「今までお世話になりました。ありがとうございました」って挨拶した
てか、それくらいしかできなかった。

2020/01/13(月) 11:57:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても当分実家に暮らしてて、マイホーム買った時に出てったからバタバタしてなにも
それに車で5分の場所だから出ていった考え全くない

2020/01/13(月) 11:53:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ町内で車で15分の距離に越したから何もしてない
月一で実家に帰ってるし

2020/01/13(月) 11:55:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人で家を出たけど、そのときは花束プレゼントしてお父さんには観葉植物?みたいなのあげた。
今も大事に育ててるみたい。

2020/01/13(月) 11:55:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実家出る時、畳と襖を変えたよ。
家族に対してもだけど、家に対してもなにかしたかった

2020/01/13(月) 11:56:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何もしなかったけど、自分の部屋を整理整頓して掃除した際に、家族の共有部分(廊下や階段、リビングやダイニング)を一緒に掃除機かけて雑巾掛けして出ていきました。

それだけでも両親は綺麗になったなぁ、と喜んでくれましたよ!

2020/01/13(月) 11:57:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何かものではしなかったけど、友人とのお誘いは断り
会社辞めて結婚までの2カ月は両親と一緒にいる時間を持ちました。
買い物行ったりお夕飯作り食べる普通の時間がお互いに思い出ですね

2020/01/13(月) 11:56:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてないけど、結婚式の両親へのプレゼントは旅行にしたよ!!!子供お断りのいい旅館予約した。

2020/01/13(月) 12:07:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しの前日手紙渡したよー。
新婚旅行で身につけるもの買って、あげるつもり

2020/01/13(月) 12:14:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
晩婚で38歳まで実家にいて、涙が止まらなくなりそうで、色々とありがとね、しか言えなかったです。

2020/01/13(月) 12:22:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら40で初婚
40年間ずっと実家暮らし
家事は全て、お弁当もずっと母親に任せっきりで何もしてこなかった私です
出て行く時もアッサリでした
普通に会社行く時と同じような感じで、ほなー!と一言それで終わりです
母親は確かコタツでウトウトしていたし父親は畑に行ってていなかったです
そんなもんですよ

2020/01/13(月) 12:34:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのマッサージ器、それなりの金額だったけど喜んで貰ったから良かった👍

2020/01/13(月) 12:58:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結納金をいただいたので、両家の母に結婚指輪のブランドのダイヤネックレスと義父は死別されてて父にはブルゾン。

2020/01/13(月) 13:03:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋にお花と手紙を置いて出ました。
出るときは泣きながらさようならをしたけど

10分後に忘れ物をしたことに気づき戻りました。笑
お花はバレずでしたが
私らしいねと言われました 笑

2020/01/13(月) 13:05:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にそれぞれプレゼントと、カードを書いて渡しました。私は三人姉妹の長女で結婚して家を出るのも初めてだったので。

母には、母の好きなブランドの服
父には、父の好きなブランドでネクタイ
妹二人には、お揃いのアクセサリーケースを渡しました

みんな喜んでくれてよかったなと思いました

2020/01/13(月) 13:37:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するとき一緒に住んでたわけではなかったので、
入籍する前日に実家に届くように
プリザーブドフラワーとちょっとしたお礼メッセージ
を両親に送った。

2020/01/13(月) 15:11:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのコメント見てると幸せそうで羨ましい!
毒親だったので、こんなほっこりするエピソードない…家族って本来こういうものなんだね。

2020/01/13(月) 15:12:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家を出る前にみんなで食事とかは?
ちょっといいレストランにランチとか。

2020/01/13(月) 16:15:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
実家をリフォームしてから出た。
風呂、洗面所、トイレ二ヶ所を新品にした。
床鳴りとかドアの擦れとか全部直した。
私が居なくなってからも快適に暮らしてね、と。

2020/01/13(月) 16:36:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
お互い照れ屋なので、このままだとじゃ!ばいばい!って感じで家出る事になりそうだったから沢山の意見助かります!
食べるのが好きな家族だし、自分で作るより買った豪華な食べ物の方が特別感あるかと思ってましたけど確かに他人行儀ですね…!
リフォームもなるほど!と思いましたが金銭的余裕がなく…😵今のところ、自分で夕食会開催するのが良さそうです!

2020/01/13(月) 17:31:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るとき用の良いマット買った。

2020/01/13(月) 18:56:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしたい、とは思ってたんだけど、母が頑なに嫌がったんだよね。
改まって、いかにも「今から嫁いでヨソの人間になります」って感じみたいでイヤなんだって。
あと、これからお金がかかるのに、余計なことして無駄な出費はしないでね、とも言われたよ。
その時はその言葉に甘えさせてもらいました。
でも、何年か後に父が定年になってから、旅行はプレゼントしました。

2020/01/13(月) 19:38:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して飛行機使う距離の県外に行く事になったから、手紙を書いて家出る直前にそれぞれの枕の上に置いて出た。
素直じゃないし、面と向かっては照れるし泣いてお別れになりそうだったから。

2020/01/13(月) 22:12:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
集合写真を撮りました。セルフタイマーを使った簡単なものだけど、良く着てる普段着・普段の家の中で撮ったそのままが後の心の支えになったときもあったな。

2020/01/15(水) 16:43:40


編集元: 結婚して家を出る時、家族に何かしましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
留年経験のある彼氏、周りから見た印象はどうですか?入院して留年した彼氏を親が認めてくれません…
両親の家事分担に意見しますか?
両親が3泊4日で旅行。1人でどうやって過ごせばいいかわからない…
♥あわせて読みたい♥