1. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってどうなりましたか?
主は気にいらない事があるとちゃぶ台をひっくり返すようなタイプの父親に育てられました。門限は高校生でも18時でした。特に反抗してグレたりはなかったのですが、結婚相手は娘にデレデレになるような正反対のタイプを自然に選んでいました。
no title


2020/01/13(月) 11:54:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にデレデレ過ぎるのも娘に対しての独占欲が凄そうだから、門限を設けてきそう。

2020/01/13(月) 11:55:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ホント、そう。娘が中学生になっても一緒に風呂入ってるとか溺愛してる人がいてマジで気持ち悪い。

2020/01/13(月) 12:10:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
反面教師でだらけた人間になりました

2020/01/13(月) 11:57:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
厳格な家庭に合わない子は、性的に逸脱したりするよね

2020/01/13(月) 11:57:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ私だ・・・
まずまず厳格な家庭で育ちましたが、早熟で若干奔放な大人になってしまいました。

2020/01/13(月) 12:02:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私だ。
「気に入らないなら出ていけ!」が口癖の父親。
高2で「おう!出てくわ!」と家出した。
もちろん頼るのは男の家。
意地になって4年帰らなかった。

2020/01/13(月) 12:08:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これだなー
今思い出しても酷い学生時代だった…
そのくせ男を信用してなかったな
厳し過ぎると反動がすごいんだよね
しかも私は表向きは優等生タイプだったから未だに両親はそんな乱れた生活知らない

2020/01/13(月) 12:14:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそうです…
一人暮らし始めてからは乱れまくってました。
内緒でタバコ吸ったり、水商売してみたり…

2020/01/13(月) 12:59:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飯島愛さんもそうでしたね。

2020/01/13(月) 14:13:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まさにそれだ。
私も厳格な父の期待に応えて中高大は国公立、大学院はイギリスで修了。しかし裏の顔は性に奔放、水商売のバイトもしてた。学校の成績は良かったです。親の望むことだけをと自由を押さえつけられた分の反動は物凄いです。

2020/01/14(火) 00:33:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も!
どうにもならない感情を性で埋めてたのかも
親の期待通り優等生のまま大学卒業しましたが
今考えると、よく逮捕されなかったなと思うほど、奔放に遊んでました

2020/01/14(火) 04:32:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もそれ…
進学で実家を離れて、大学行ったけど男に依存して人生棒に振った
それでは門限も厳しいから彼氏が出来てもデートも出来なかったし
キスとかも親の顔がよぎって罪悪感にまみれてしたことなかったのに。
親元離れて一気にタガが外れて性が爆発した。

やっぱり抑えすぎるのは反動すごいから良くないよね。

2020/01/14(火) 22:28:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
厳格とモラハラは紙一重、私もうるさいタイプの父親だったこんな男私は選ばん!って大人になるに連れ思ったね、今は穏やかな人と結婚して本当に気楽だよ。

2020/01/13(月) 11:59:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/01/13(月) 12:00:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ何て作品?

2020/01/13(月) 12:02:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
山岸涼子の天人唐草
ちなみに大変後味悪いです

2020/01/13(月) 12:20:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しずかちゃんとか?
のび太さん……
たけしさん……
スネ夫さん……

みよちゃん「キテレツくん!」

2020/01/13(月) 18:47:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アメリカ人が見たらどうでも良すぎてびっくりされるだろうね。

2020/01/14(火) 19:37:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しかったけど結婚して嫁に行ったらガラッと変わって、一人前の大人の扱いになった。
嫁に出すまでが親の務めらしい。

2020/01/13(月) 12:00:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃぶ台ひっくり返すのは厳格ではないと思う。

2020/01/13(月) 12:02:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
厳格な父だったけど、私の事は1人の人間として進路や就職の時はお世話になりましたよ。

2020/01/13(月) 12:03:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチはそれにDVもあったんだけど、正反対のつもりでいたけど、元夫も一皮剥けば亭主関白タイプだった。過干渉に育てられると、依存心強くなって、結局リーダーシップに憧れてしまうんだろうね。優しい人にすれば良かった。

2020/01/13(月) 12:05:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はっちゃけましたねー!早く家を出たくてたまらなかったので19で家出てからは飲み歩きめちゃくちゃ。
家にいる時は『二十歳まで彼氏作るな!門限6時!』だったんで。
6時過ぎたら玄関で仁王立ちして待ってたり、同級生と(男女のグループ)いるとこ見られたら友達も呼び出して説教。
もう、バカかと。
歯止め効かなくなるパターンになりましたよ。

2020/01/13(月) 12:06:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
職業的にもお堅い親。
結婚するまで処女でいろ、婚前交渉なんてふしだらなって感じの親だった。

結果、思春期はグレてバツ2で結婚3回。ただ全員それなりにお堅い職業の相手。
大人になって思えば一種の毒親というか虐待だったんだろうなと思う部分もチラホラ。

2020/01/13(月) 12:09:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐれてギャルになった

2020/01/13(月) 12:11:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族って最小単位のカルトだよね
厳格な父親と反りがあって幸せに育った人は良いんだろうけど、厳しさの本質がただのモラハラやDVである場合が多い。親父だってただの人間だしね

2020/01/13(月) 12:16:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんは警察官なの?って言われるほど門限と躾に厳しかった。おかげで進学もできたし、就職の相談もできて結婚もして安定してます。
ちなみに父は自営のクレーン職人でした。

2020/01/13(月) 12:18:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は父親と違うタイプだけど、でも本質的には同じタイプを選んでしまいました…

窮屈に日々すごしています。

2020/01/13(月) 12:26:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から、ものの道理に反する行動を私がしたとかではなく、父親が気に入らないことがあったら怒鳴り散らす人で、私は恐怖で縛りつけられてきた。
大人になって自立したら縁を切った。
それからは自分らしく楽に生きられるようになった。

2020/01/13(月) 12:35:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は真逆。
過去に付き合ってた人も自然と
真逆のタイプを選んでた気がする。

ぎっちぎちに縛りつけられた生活から
逃げるために県外に出て一人暮らしを始めたら
自由がこんなにも楽しいものかと覚えて
遊びまくって見事なまでにクズが完成した。

2020/01/13(月) 12:38:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
厳格だと思ってるのは父親本人だけでは?機嫌次第で威嚇したり暴力をふるうのは虐待だと思います。
私は家を出てから連絡とってない状態です。父親病気になったようで気楽です。

2020/01/13(月) 12:35:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に子供のためを思っての厳格、筋が通っていてキッチリしている…なんて父親滅多にいなそう。
たいがい自分が子供を言いように扱いたいためのモラハラ。

2020/01/13(月) 12:51:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴で就職を決め適齢期に結婚を決めマイホームを買い子供を2人以上産んでいる人が厳格な家庭で育った人だと思ってる

2020/01/13(月) 12:56:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
好き勝手生きていた人だったけど、神経質で厳しい父親だった。勉強や将来の事はうるさくなかったけど、身なりや門限は凄く色々言われた。髪染めたり、ピアス開けたりは勿論、友達の車で事故にあった時は私は助手席に乗っていて怪我もしたのに、心配どころか「チャラチャラして遊んでるからそうなるんだ!」って怒鳴られたりしてた。お陰で反抗期が凄く長かった…
小さい頃から苦労して、高校も行けず働いていた人だから尚更厳しかったんだと思う。

2020/01/13(月) 12:59:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
両親共に公務員
口癖は家を出る時
「お前が悪いことをしたら2人ともクビになるんだからな」
門限は暗くなる前に帰ること。
家族揃って必ず夕ご飯を食べること。
窮屈すぎて本当に親が嫌いだった。
嘘をついてなんとか遊んでいたので、今でも嘘をつくことをなんとも思わない。
ただ結婚相手は父親まではいかないけど、真面目で誠実な似たような人を選んだ。
家を出て遊びまくった反動かな

2020/01/13(月) 13:06:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
衣食住全てに厳しい上に、一生家にいろ、結婚は婿を取らないと絶対に許さないという父親だった
猛反発して18歳で家出&デキ婚した
20年経った今、子供は3人、共働きで忙しいけど平穏な生活を送っている
実家で父親は未だに私を許さない、早く謝りに来いと言っているらしい
虐待一歩手前の厳しさだったから、もう二度と帰る気はないな

2020/01/13(月) 13:13:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代は門限20時、成人しても門限あった。
俺の言うことさえ聞いてれば間違いないんだ!って人でした。
アラフォーになった今も独身です。
モラハラ的な人と付き合ったことはないかな。
優しい人がいい。

2020/01/13(月) 13:42:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアダルトチルドレンになりました。
自分が子育てしていくうちに 過去に両親からされていた事はモラハラや虐待なんだと気付かされて 我が子にも同じように威嚇したり暴言吐いてしまう。本当に辛くて どうすればいいですか?
誰にも相談できなくて 子どもに自分と同じ心の傷を作ってしまうのではないかと思い 昨日のトピにあったように、自分の不甲斐なさで子どもを産んだことを後悔しています。こんな親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。話がずれてすいません。

2020/01/13(月) 14:15:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
あーそれ、凄く分かる!

2020/01/13(月) 15:17:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じく、気にくわないことがあると、怒鳴るし、すぐ手を上げる。実際に机をひっくり返したことも何回かある。そのせいか、十代の頃まで、男はみんな怒鳴る殴るが当たり前だと思ってた。更に、門限は21時、彼氏どころか友だちと遊ぶことさえもダメ、バイトもダメなど、やることなすことすべてに口出しする人だった。友だちや同僚、バイト先にも怒鳴りこんで、気まずくなることも多々あった。そのせいか、彼氏ができたら、ひたすら隠して平気で嘘をつくようになった。男性全般に関しては、怒鳴り声とかが今でも恐怖で、ムダに顔色を伺うクセがついた。自分に関しては、全然自信なくて、やたらと卑下するクセがついた。

今は結婚して家を出て、10年以上たつけど、やっと自分の父親が、ただ子どもを支配したいだけの毒親なんだって理解した。父親のほうは外面は良いけど、今だに気にくわないことがあると、すぐ怒鳴るみたい。私は表向きは仲良くやってるけど、内心はすごく憎い。そして、子どもたちはもっと自由にさせたい。

2020/01/13(月) 14:16:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
厳格と横暴を履き違えている主に引く。

居るよね、ただ威張りたいだけの父親を厳格だと思い込まされて育つ子供。お可哀想に。

2020/01/13(月) 14:17:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃は厳格に見えてたけど、大人になってみれば父はワガママな屁理屈を言う人という認識
本当の大人の男はこうあるべきっていう手厳しい見方をする女になった
男の弱さや狡さを可愛いと変換することが出来ない
母性があまりない

2020/01/13(月) 19:23:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画
ゲーム
友達と遊ぶ
部活
アルバイト
恋愛、結婚
を禁止された

結婚はできたが、実家スルーしてます
今は更に介護拒否です

2020/01/13(月) 14:43:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもめちゃくちゃ厳しかった!
門限は暗くなったら帰るとか
18時とか意味が分からない
外泊なんてもっての他
高校の時はバイトも反対されてたけど
反対を押し切ってファミレスでバイト
週2、3回を週5、6とか嘘を言ってやってた
時々 うちの親からバイト先に電話が入った事もある
休みでいない場合は接客中と言って貰ったりした
社会人になっても外泊なんて許されず
門限も相変わらずで
22の時に結婚をして自由を手に入れた
子供達にはこんな思いはさせたく無く
門限も特になし
外泊に関しても厳しく言わない
ただ連絡は必ずしてと言ってある
子供達は私たちに嘘は付かないでいてくれます

2020/01/13(月) 15:15:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
放置されてた身
できてもできなくても関係なし
まるで存在を抹殺されたかのようだった
でも人の集まりや親戚の前ではやたらと褒めまくる
自分が褒められたいから
うちの娘は運動神経が良い手先が器用で書道は〇段
成績もいいだのなんも知らない知ろうとしなかったくせに
はらわた煮え繰り返るけど放置するしかない
ただ、厳格な父親とか絶対に嫌だからまだマシと思ってる
衣食住に困らなかったし父親そこそこの企業勤めだし金に困らなかったからよしとしてる
娘が生まれたら絶対に可愛がってくれる男性希望
くそ父親には会わせない
自分の娘を放置した奴に孫娘可愛がる資格はない

2020/01/13(月) 18:58:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は(父自身は)好き勝手してるのに、私にはめちゃくちゃ厳しかったし理不尽なルールばかり、押し付けてきた
その反動で、地元以外の高校に行ってから遊びまくりました
成人してからも怒鳴られるのが、想像つくので実家に帰るときは母しかいない時で帰る前1週間切ったらタバコ吸わないですごしてます
匂いでバレるかもしれないからね

2020/01/13(月) 21:14:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「厳格」と「モラハラ」は違います!
似ているように感じるかもしれないけど、モラハラを「厳格」と思わされてはダメ!!

私の父は、とても厳格だと思います。
職業も公安系です。

基本的に、逆らいにくいです。
でも、きちんと理由を説明して、「だから、私は、お父さんの、こういうところは、間違っていると思う」と言うと、勇気を出した分、こたえてくれます。

だから、厳格おやじに育てられて、よかったと思っています。
度胸と礼儀を半々でもらいました。

2020/01/13(月) 21:26:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎも地位もあって、筋も通ってて、品性もあり感情的にならないのが厳格なのであって、オメーのはただのモラハラパワハラ自己中なワガママなんだよクソボケ、って奴が多すぎる

2020/01/14(火) 00:07:34


編集元: 厳格な父親に育てられた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
父親・母親からくる変なLINE
一言がジワる“父のキャラ弁”「可愛いのは照れる。フタを開けたとき“苦笑い”してほしい」
【妊娠中】夫婦ともに母子家庭で育って『父親』がどんな存在かわからない
♥あわせて読みたい♥