1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/41677
【トイレまで力士サイズ!究極の居抜き物件(@墨田区)】
no title

なんと相撲部屋の居抜き物件で、1階には土俵が用意されている。これに限っては、他業種での使い道がまったく思いつかない。

間取り図を見て「なるほどな」と思うのは、あらゆる部分が「力士仕様」になっていること。たとえばトイレは、すべて力士サイズの和式便器になっている。面積は通常サイズの2倍以上あり、常人が用を足そうとすると、すさまじいガニ股姿勢を取ることになりそうだ。用便中にズッコケて、便器に落ちるのも怖い。

【200人泊まっても大丈夫!?「あまりに広すぎる」6畳ワンルーム(@杉並区)】
no title

東京は世界最大の都市であり、常に土地不足で、単身者が多く、住居費も高い。そんな極端な地域性と時代性の下では、必然的に「変なビル」や「変な家」、「変な間取り」が生まれるものだ。

2020/11/22(日) 22:39:22




67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベランダ50畳って屋上にプレハブ置いた物件的なやつかな?
アインシュタインの河井の実家みたいな
no title


2020/11/22(日) 23:27:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相撲のはジムリーダー始めるのに良さそう

2020/11/23(月) 00:05:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの大叔母の建てたアパート、順当に行くと母から私に相続されるんだけど、間取りが謎過ぎる。
玄関あたりに水回りがあるのが日本の小さいアパートのスタンダードだと思うんだけど、何故か普通ならクローゼットがあるような一番奥に位置してる。
水回りの改築はお金かかるから頭が痛い。

2020/11/23(月) 00:13:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほ、ほら、キャンプ流行っているしさ!!

2020/11/22(日) 23:12:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
グランピングやりたい!!w
一人で!ww

2020/11/22(日) 23:25:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
200人泊まってもほとんど野宿

2020/11/22(日) 22:41:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ50畳。アウトドアな人はテント置きそうw

2020/11/22(日) 22:42:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ50畳
家賃が知りたい!

2020/11/22(日) 22:42:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バスが物件のものもあったね
お風呂のバスじゃなくて車のバスの方

2020/11/22(日) 22:48:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンスタンドがラーメン屋さんとして第2の人生を歩んでる。耐震強度がいいから、もしもの時に活躍するかもね。
no title


2020/11/22(日) 22:49:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
土俵よりもトイレが和式なのが嫌

2020/11/22(日) 22:50:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ50畳、相場のワンルームとあまり変わらないなら
かなりのお得物件だと思う。

2020/11/22(日) 22:50:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ50畳
何使おう?
コンクリートにテント立てられないし、タープだと風強いと飛ばされる
バーベキューも無理

バレーボールとかやればいい?

2020/11/22(日) 22:50:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
野外シアターつくりたい

2020/11/22(日) 22:53:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
DIYとかめちゃ得意な人ならある意味部屋増やせるよね笑

2020/11/22(日) 22:54:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダに土敷きつめて農業やりたい
50畳もあったら半自給自足くらいできそう

2020/11/22(日) 22:53:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が独身時代に住んでた部屋がリアルにベランダが50畳くらいありそうなところだったよ

元々は管理人用の部屋で屋上にポツンとあるワンルームだった

2020/11/22(日) 22:59:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議な間取りの部屋は基本税金対策でその手の人が借りるようの物件だよね。
一時期何故にこんな物件が!?って思ってたわ。

2020/11/22(日) 23:02:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この元相撲部屋は旧二十山で、二十山親方(元北天佑)が亡くなった事で廃業したけど、今も二十山親方のご家族が住んでるみたいだよ。

2020/11/22(日) 23:18:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
土俵で四股踏んだりして。健康になれそう

2020/11/22(日) 23:21:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ50畳のやつは、こんな感じかな?
持て余すw
no title


2020/11/22(日) 23:33:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
青空ヨガ教室ができるね

2020/11/22(日) 23:34:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
ワンコいたら喜ぶだろうな

2020/11/22(日) 23:47:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
内見行った物件で、収納なし6畳ワンルーム、ベランダ10畳って部屋があった
担当の人が、最上階で周りに高い建物がないのでとても開放的でおすすめですって言ってたけど、生活スペースが小さいから心躍らなかった

2020/11/23(月) 00:00:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ50畳、元記事見たら…

これは「ベランダ」ではなく「屋上スペース」では……という疑問が頭をよぎるが、それにしても50畳という広さ。おそらく実際には専有部分ではなく、ビル全体の設備が設置された共有スペースだと想像される。

だとよ。

ただ、通常のワンルームに近い家賃で貸し出されている。らしい!

2020/11/23(月) 00:17:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の建てた家も無駄にベランダ広くてなんでこんなにベランダ広くしたんだ、何故せめて半分でも部屋にしなかったのか?と聞いたら部屋にするとその分税金があがるからと言ってたけど、本当なのかな?
この50畳や100畳のベランダもその対策だったりして。

2020/11/23(月) 02:01:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
このサイトの間取りって実物のものなのかな
Twitterで見かけたこのサイトの謎の空間がある間取りがめちゃくちゃ怖かった
怖い話とか平気な方だけどあれは久々にゾワゾワした
フィクションであってほしいけどどうなんだろ。。

2020/11/23(月) 04:48:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の賃貸も、エアコン付けられない部屋があったり、シューズボックスがなかったり意味不明な物件多い。

2020/11/23(月) 05:09:19


106. 匿名@ガールズちゃんねる
間取り図好きで間取り図トピでも貼ったりしたけど、本当にちょっと個性的なのあるよねw
no title


2020/11/23(月) 06:01:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
これとかはありそうな。
no title


2020/11/23(月) 06:05:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ウソとかコラかと思ってたけど、本当にあるのもあるよね。
no title


2020/11/23(月) 06:08:22


編集元: ベランダ50畳のワンルーム、玄関開けたら0秒でトイレ…日本で続々「ナゾの間取り」が生まれるワケ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
住宅ローン返済中の方!
賃貸の内見時にチェックする自分的重要箇所3つ!
なぜここに洗濯機置き場が…おかしな間取りの部屋はなぜ発生するの? 不動産のプロが語る「事情」とは
♥あわせて読みたい♥