1. 匿名@ガールズちゃんねる
道を塞ぐ店員さんにモヤっとします。品出しや移動中など、客がいるのにスペース取ったあげくぶつかりそうになったら「いらっしゃいませー」。
もちろん全ての店員さんがそういうわけではありせんが、なんか最近そういう人が多いなと感じてます。
8zoH4uAv_400x400

2020/10/21(水) 20:31:44




333. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洋服をひろげて見てるお客さんの直ぐ後に綺麗に畳み直す店員さんは、もう少し間を開ければ良いのにと思う。
綺麗に畳めないならひろげるなよって感じで苛ついてるんだろうけどさ。

2020/10/21(水) 22:08:39


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このタイプは無視する人が多い。
何なら品出しのジャマしないで!位のオーラ発してる人多い。
こちらがすみません…って場面多いよ。

2020/10/21(水) 23:05:49


409. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前スーパーで見たい商品の前で品出ししてる店員さんがいたから遠慮して横から見ていたら、押し除けるように品出しされて流石に言ってしまった
「すいません、この商品みたいんですけど」って
「あぁーハイハイ、どーぞー」って今気づきました、って反応されてさらにムカついた。投書してやろうかな?こんな事程度じゃクレーマー扱いかな?

2020/10/21(水) 23:06:44


443. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いらっしゃいませって言うだけマシ。最近、道ふさいでいても無言で動かない店員さんも多い。客にどけって感じ。私の行っているスーパーはとくに通路が細いからか、頻繁に見かける。

2020/10/21(水) 23:41:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なのに無愛想な方
接客以外の仕事に就けば良いのにと思う

2020/10/21(水) 20:32:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ムスっとしてる時と機嫌良いときの差が激しい人
接客向いてないなって思う

2020/10/21(水) 20:33:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
↑この基本すら言えないやつ

2020/10/21(水) 20:33:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
けっこう多いよね。
自分も以前接客してたから、あ~店員さんも大変だからなぁ~って大目に見れる事も多いけど、最低限の挨拶なってないとモヤモヤする。

2020/10/21(水) 20:44:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでたのに横入りした人を先に呼んで会計するレジ店員

2020/10/21(水) 20:33:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
レジカウンターの中で楽しそうにスタッフ同士で話してたのに接客の時はワントーン低い声になる。
さっきおしゃべりしてた声でしたらいいのにーって思う

2020/10/21(水) 20:33:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
手にTカードもってるのに

カードありますか?の一言。

カードお持ちでしたらどうぞ、で良くない?
仕事できる奴とできない奴の違いだわ

2020/10/21(水) 20:34:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
っしゃーあせー
ありあしたぁー

2020/10/21(水) 20:34:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
商品を見ていると、後ろの棚越しに回って背後から見られる事。

2020/10/21(水) 20:34:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
客が居るのに、仕事仲間と楽しそうに話してる時

2020/10/21(水) 20:34:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
店員同士の多分必要ない会話

うるさって思う

2020/10/21(水) 20:34:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス持ってレジ行ったらアイスの話題で他の店員と世間話しながらレジ打ちしだした

2020/10/21(水) 20:34:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃましぃって言ってくるベテランの販売員

2020/10/21(水) 20:34:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アサッテの方向むいて「ありがとうございました」
そんな丁寧な対応は求めないけどされるとモヤッとする

2020/10/21(水) 20:35:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらかにエコバックも何も持ってないのに
袋入りますか~ってのはウザい

2020/10/21(水) 20:35:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さん
お洒落していくと
うぜえ程絡んでくるけど
家着マスク帽子で行くと総スルー
人を見て接客しすぎ。

2020/10/21(水) 20:35:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
品出ししてる店員のが威張って
お客さんの方が気を使って避けてる場合があるよね

2020/10/21(水) 20:35:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一回払いで、と言いながらカード出す
お支払いは一回で宜しいですか?
はい
〇〇円になります
お支払いは一回で宜しいですか?
みたいなの

疲れてるんだろうけど何回聞くねん!と心の中で突っ込んだ。

2020/10/21(水) 20:35:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人の前を通る時に頭を下げるか失礼しますと言うのは店員関係無く人として当たり前だと思ってたよ
でも意外に平気で通ってくよね

2020/10/21(水) 20:35:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「~円からお預かりします」←これ

2020/10/21(水) 20:35:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりタメ口
私子供じゃないしお客ですよね…?

2020/10/21(水) 20:35:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所の本屋に
いらっしゃいませーを省略しすぎて
あせーっていう店員がいる

2020/10/21(水) 20:36:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日のケーキやさんで、
ガトーショコラを1つお願いします
と頼んだら
『一番上の段のデカい方ですか?』
って。
モヤモヤというより、おやおや…と言った感じだったけど、若い子は仕方ないのかな。。

2020/10/21(水) 20:36:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに「あんこありますか?」って聞いて場所案内してもらったんだけど、あずきの缶詰を指でさされたから「袋に入った練ってあるやつないですか?」って聞いたら「ない」って言われてすぐ消えちゃった。
でも、店員さんが去った後に隣の棚の下見たらあんこあった。
凄くモヤモヤした。

2020/10/21(水) 20:37:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで終始下を向いたまま一度も目を合わせない対応されると嫌な気持ちになる。

2020/10/21(水) 20:37:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お札を数えない人は嫌だ。トレーに置いてあるやつを見るだけで、「4千円お預かりします」って。こっちも重なってないように気をつけてるけど、ちゃんと手で確認してほしい。だから「ちゃんと4枚ありますよね?」って言う。

2020/10/21(水) 20:37:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで落とした中身がグチャグチャに、白く濁った豆腐を普通に入れられた(笑)

2020/10/21(水) 20:38:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ、レジ待ってるのに品だししてる
あと品出しに夢中で目があってもいらっしゃいませ言わない

2020/10/21(水) 20:38:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに入り、店員さんが直立不動でレジに立ってずっと待ち構えている事。
私もコンビニで働いた事があるからわかるのですが、揚げ物などを作ろうとした瞬間にレジにお客様が来たら、、と思い待ってくれているのかもしれませんが(または単純に暇なのか)
私しか客もいないしカゴも持ってるし、ゆっくり見たいけど何だか見張られているような気分になります。
箸や袋、タバコの補充など、何でも良いので仕事するふりしていてくれないかなぁ~~と思います(笑)

2020/10/21(水) 20:38:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで置いた商品をぶんどるように取る人 
まさに今日やられてびっくりしました

2020/10/21(水) 20:38:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでスキャンするときに店員が落としたのに
謝りもせず、変えることもなくそのままスキャンしてお会計すること

2020/10/21(水) 20:38:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
前ホームセンターで買い物した時、当時使ってたPayPay使いたくて、でもパートのおばちゃんは支払いの仕方覚えてなかったのかすごい手際悪くて、挙げ句の果てに「混んでる時は次から使わないでくださいね、困るんですよね」って吐き捨てられた。
以来そのホームセンターは2度と利用してない。

2020/10/21(水) 20:38:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで袋買ったときに
いつも小さい袋にされてたんだけど
いつもと違うセブンに行ったら
「どうせ同じ値段だから
大きい袋にしときますか?
使い勝手がいいのはどちら?」
って素敵なマダム店員さんが
言ってくれた~!!

いつも行ってるセブンも
そういう気遣いしてほしい…

2020/10/21(水) 20:38:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニ
こちらから言わないとお箸やスプーン
入れてくれない、温めもしてくれない。
お願いしたらめんどくさそうにする。
しかもこの方オーナーさん…
他の店員さんはみんな感じ良いのに。

2020/10/21(水) 20:39:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さんで会計の時に新しい物を探さずに渡そうとしたから「新しいのありますか?」って聞いたら「確認いたしますぅ~~新しい物ございました!」最初から新しいのあるか見てよって思った

2020/10/21(水) 20:39:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
店内入って2分くらいで話しかけてきた
内容は試着できますから云々
そのあと離れたらすぐに私が触った服を畳みだした
畳み方下手ですみませんと思いながら店内から去りました

2020/10/21(水) 20:39:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服選んでる時に話かけてこないでほしい。
「今日はどうされました~?」とか。
どうされましたじゃねぇよ服見に来てんだよ話かけんな。

2020/10/21(水) 20:39:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで私が気付かずに出した期限切れクーポンをこんな古いの出されたwと隣の店員に普通に話しかけてた。某ファストファッションのお店。接客に期待はしてないけど流石にびっくりした。

2020/10/21(水) 20:40:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
とある店でアプリの割引クーポン使おうとしたら、画面に「※ここからは必ず店員に操作させて下さい!」って書いてあったからお願いします~って画面見せたら、「コロナ対策で本人にやってもらってます」って溜息まじりでドン引きの表情で言われた。
まぁ、そうなんだろうけど、私が悪いのかこれ?と少しモヤモヤした。

2020/10/21(水) 20:40:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
品出しをしている棚に欲しい商品があったので声をかけつつ遠慮がちに見せて貰っても、迷惑とばかりに邪魔そうにしながら作業を強行する店員。

2020/10/21(水) 20:40:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
あるお店で

私「持ち帰りでお願いします」
店員「テイクアウトですね」

臨機応変な返しが出来ないだけなのか、、、

2020/10/21(水) 20:40:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
これあるある!
私も某化粧品ブランドの毛抜きが欲しくて「毛抜きありますか」と聞いたら「ツィザーでこざいますね」と言われた。自分も接客業だから余計に気になる。

2020/10/21(水) 21:02:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
割り箸いりますか?って2回も聞いてきて、いりませんって2回も答えたのに割り箸入れてきた。
ビニール袋有料ですがって2回も聞いてきて、結構ですって2回も答えたのにビニール袋に入れて渡してきた。

私、あなたになんか悪いことしたか?

2020/10/21(水) 20:40:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
何かね、混んでたら分かるんだけど、混んでなくてもレジめっちゃ早い店員さんいません?

私もレジしてたことあるし、早くするクセついたりするんだろうけど、
「早くお金出してよ!」みたいな圧があって焦る時ある

2020/10/21(水) 20:40:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでかなり待ったのに「お待たせいたしました」どころか、「いらっしゃいませ」もなくいきなり、「レジ袋はありますか?」と言われたこと

2020/10/21(水) 20:41:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
商品の説明してる途中に他のお客様が来店されたら「いらっしゃいませー!」って挨拶するのってマニュアルなのかな?
目の前で商品説明聞いてる身としては、いきなり大声出されてびっくりする。

2020/10/21(水) 20:42:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
精肉コーナーで選んでた時、パック並べてる店員のおっさんが左端からスタートして右端にいた私に当たってきてそのまま並べ続けてた。怖かった。

2020/10/21(水) 20:43:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今日スタバで、〇〇のコールドをドールサイズでって続けていったら
かしこまりました〇〇ですね、ホットでよろしいですか?サイズはいかがいたしますか?って聞かれた

 長文てほど長文じゃないのに全部聞けない人ってなんなんだろ

2020/10/21(水) 20:43:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
入り口でカゴ整理してる店員、客の容姿によって、ありがとうございましたを言わない。

2020/10/21(水) 20:44:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで、明太ポテトまんを購入してお昼に一口食べたら肉まんだった。買ったセブンに行って取り替えてもらおうとしたら「今在庫ない!」って何故かタメ口で言われた。一口食べた肉まんは回収され、差額の20円だけ返そうとしたからビックリした。肉まん一口しか食べてないのに差額の20円返されても、私は損するのに店員に指摘してもキョトンとしてたよ…。ちょっとわかりにくくてすまん。

2020/10/21(水) 20:44:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニ○ロで、袋が有料になるちょっと前にセルフレジで買ったときに頼まれもので買ったものがあったから袋を2枚使った

スタッフが走ってきて「1商品1枚にしてください」と言うから「服は4枚買ってるよ、頼まれものもあるから」と見せると、「Sサイズの袋で入るから入れ直して(全然入らない)」だの「来月からは有料になるからな」だと逆ギレしてきた

2020/10/21(水) 20:44:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマでファミペイ出したのに、理解してなくてイライラしてる店員

2020/10/21(水) 20:44:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ袋無料の時代に、コンビニで急いでるのに袋の取手をくるくるねじってまとめる店員にもやもやした。
急いでるから大丈夫ですって受け取ろうとしたら、商品をこちらの手の届かないところに避難させてまで取手ねじってた。
無言で終始笑顔なのも相まってモヤと気持ち悪さがあった。

2020/10/21(水) 20:45:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の秋の改札付近にある整体院
いらっしゃいませ~○○様~!
って、全員に言われるんだけど、恥ずかしいからやめてほしい

2020/10/21(水) 20:46:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
会計で、まだカゴ半分くらいなのに「カゴかえますねー」って
丁寧なのは分かるんだけどサッカー台までカゴ何回も運ぶのもめんどくさい~

2020/10/21(水) 20:47:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
釣り銭を渡した後、普通ならありがとうございましたって客に言うのが常識なのに、何も言わず用が済んだらとっとと出て行けやって感じで次の客の対応にすぐ入る店員がいる
よくこんな態度で給料もらえるなって思う

2020/10/21(水) 20:48:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
新人さんなのか、レジ1人でどんどん客がならんでるのにヘルプださずにまたまた1人でレジやってるひと。早くヘルプ呼んでよって思う

2020/10/21(水) 20:49:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェ店員が2人でお客さんの方を指差しながらクスクス笑ってた。失礼すぎる。

2020/10/21(水) 20:49:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
今レジにビニールのカバーあるから聞こえづらいんだろうけど、聞こえない時にはぁ??って聞き返してくるパートのおばちゃんやめてください。

2020/10/21(水) 20:49:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
長すぎるお別れは辛い。後ろいっぱい並んでるのに全ての手を止め
「ありがとうございました、またお越しくださいませ」を、ゆっくり言ってお辞儀するのってどうなのかしら。

2020/10/21(水) 20:49:42


139. 匿名@ガールズちゃんねる
靴屋で試着してる時、入らないので諦めますって言ったら、いや入りますって!!ってめっちゃキレられた。他の店員にもヒソヒソ言ってた。大阪のアウトレット

2020/10/21(水) 20:51:27


140. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーがコロナになってから、レシートをお皿みたいにしてお釣りのせて少し浮かせて?投げ飛ばす様に?渡すマニュアルになったみたいで、客に触れないように対策してるつもりだろうけど、自分がバイ菌扱いされてる様でモヤモヤする‥そんな事ならトレイにお釣り置いてくれ!!

2020/10/21(水) 20:51:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジで、「お買い物袋はお持ちですか?」って聞かれるんだけど、リュックにそのまま入れちゃうので持ってない。持ってないけどレジ袋はいらないので「持ってます」と言う。厳密には持ってないんだよな~と思ってる。リュックがお買い物袋として考えればいいのか。そう聞く事に文句は全然ないんだけど、ほんの少しかなり微量なモヤっとです。

2020/10/21(水) 20:52:14


143. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜にコンビニ行ったら入口の横でタバコ吸ってる男がいて私が近づいて来るのに気づいた途端に慌てて店に入ってバックヤードに駆け込んでった

2020/10/21(水) 20:52:32


147. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じものばかり買ってた時レジで「これ好きなんですねー。それとも旦那さん用ですか?」と男性店員さんに話しかけられた時何か嫌だった。
それまで会話したことなんてなかったし。

2020/10/21(水) 20:54:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
海外みたいな無愛想な接客は客側としてみれば嫌な感じだけど、いざこっちが店員側やるなら愛想良くするの疲れるし無愛想なのがいい。お客様は神様みたいな風潮やめて対等にやり取りできるようになってほしい

2020/10/21(水) 20:54:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
富士川サービスエリアに服のショップが入ってると思うけど、見てたら店員が肩ドンてぶつかってきて何も言われなくてびっくりした。わざとなのかなと思った。確かに自分はそのブランドのテイストに合ってはいないけど。

2020/10/21(水) 20:54:52


172. 匿名@ガールズちゃんねる
全国チェーンのうどん屋さんに行った時、厨房からパートのおばさんが大声でペラペラ喋ってて嫌だったな。コロナ前だったけど、唾入ってそうで不快だった。

2020/10/21(水) 20:59:13


173. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのレジの人がチェックする時に床に商品落として「すいません、新しいの取ってきますね~」ってやたら目を見て何度か言ってくる時。
あれは「別にいいですよ」待ちだよね?

2020/10/21(水) 20:59:23


176. 匿名@ガールズちゃんねる
この前ニトリで商品のこと聞きたくて店員さんに声かけたら
え?ダル…みたいな顔された

2020/10/21(水) 21:00:15


177. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で来たお客さんの、奥さんしか見ない男性店員…

2020/10/21(水) 21:00:25


179. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに客のいないとあるお店に今日行ったんだけど、女性店員2人がその場にいない店員の悪口をひたすら言ってた
店内が狭いからどこにいても聞こえてくる
気分が悪くなってもうこの店にはお金落としたくないなと思った
もうひとつのチェーン店はそんな雰囲気ないのにな残念

2020/10/21(水) 21:00:52


182. 匿名@ガールズちゃんねる
ポイントカードやクレジットカードを片手で返す人
男の人に多いけど人差し指と中指の2本(チョキのポーズ)で挟んで返す人いるけど接客としてどうかと思う

2020/10/21(水) 21:01:37


194. 匿名@ガールズちゃんねる
通路塞いで話してるスーパーの店員の人。
通れないから、すいません通りますって言っても無言で通路空けるだけ。
お客さんでも声かけたら一言いってからどいてくれたりするのに、なんだかなぁって思ってしまう。
最低限のマナーくらいは守ってほしい。

2020/10/21(水) 21:03:29


196. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車屋の店頭に置いてあるセルフの空気入れの使い方が(あまり見慣れないタイプのやつで)分からなかったから店員さんに聞いたら
「使い方書いてありますけど…それ見てください」
と吐き捨てるように言われた。
いや、見た上で分からなかったから聞いたんですけど…

2020/10/21(水) 21:03:37


編集元: 店員さんのモヤっとする行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アプローチしたい!】店員さんに恋をしてしまったら♡
“失礼すぎる店員さん”にア然エピソード「買う気がうせました」
我慢しているけれど… 客にクレームを入れたいと思った瞬間3選
♥あわせて読みたい♥