no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたての彼氏がいますが、うまく愛情表現できてるか不安になることがあります。

大好きなのですが、わがままを言える性格ではないため遠慮してしまったり、連絡も来るまで待ってしまったりと相手に合わせようとしてしまいます。

ふと、相手にとってつまらない・好きなのか不安にさせてしまってるのではないかと思いました。

とにかく今は、自分の気持ちに素直に
連絡したいときはする。会いたいときは伝えてみる。を実践しています。

みなさんはどのように愛情表現していますか?

2019/04/30(火) 23:16:17




10. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ちわかるわー。好きすぎると不器用になってしまうよね。特に外見もすっごくタイプの場合!今の旦那は性格が好きで付き合ったから素直に好きだよーって言ってたなー。

2019/04/30(火) 23:17:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに言葉で伝えてる。
何かされたら、そういうとこ素敵、好き。って。
男の人ってストレートに言われた方がわかりやすいかなと思って口にする努力してる

2019/04/30(火) 23:17:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
5年経つけど好きって言えない

2019/04/30(火) 23:18:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろからぎゅーって抱きつく

2019/04/30(火) 23:19:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉で伝えられないなら寝てる時に布団かけなおしてあげたり、チューすると何となく相手も気づいてるからおすすめ。

2019/04/30(火) 23:19:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も素直に甘えられない
甘えたくなった時は無言で懐に潜り込む

2019/04/30(火) 23:19:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言葉にして伝える。
くっつきたい!と思ったらくっつく。もちろん人目のないとこで。
でも相手のタイプに合わせるのが大前提。
くっつくの苦手な人ならベタベタしない。

2019/04/30(火) 23:20:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は甘え下手ですごく会いたかったのにいざ会うと素っ気なくしちゃったり目を見て話せなくなっちゃったりする
でもイチャイチャしてるうちに盛り上がって向こうは普通なのに私から構って欲しくてちょっかい出したりしちゃう
相当うぜぇな(笑)

2019/04/30(火) 23:21:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃギューってする
ありきたりだけど1番分かりやすいしこっちも安心するから定期的にしてる

2019/04/30(火) 23:22:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせ場所で目があった瞬間ニコッと笑顔を見せるだけでも嬉しいと思う。
なぜなら私がそうだから^_^

2019/04/30(火) 23:22:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主さんと逆で甘えるのが好きでカッコいい!大好き!って何度も言ってハグとかしまくるんだけど
今までの人生100パーセント振られてきた。
しかもみんな口を揃えて別れ際
「君は悪くないし、他に好きな人ができたわけじゃないけど、君とは結婚できない」
って言われる。
次の恋愛は好きとかあんまり言わないようにしないと…と思ってたけど、性格上言いたくなってしまうし、いいあんばいがわからない。

2019/04/30(火) 23:23:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
男の趣味が間違ってそう
尽くさせて飽きたら捨てるみたいな…

2019/04/30(火) 23:28:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
そうなんだ…
理想的な女の子なのかなと思ったけど、どこか違うのかな。私は不器用なほうで愛情表現下手だから、素直に好きとか言ったりハグとかできるの羨ましいよ!
難しいね。

2019/04/30(火) 23:35:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、主の彼氏がどんなふうに思ってるかなんて、わからないよね。
案外順調なんじゃないの?
そういうシャイなところもわかってて付き合ってるんじゃ?

2019/04/30(火) 23:26:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対マイナス覚悟ですけど
旦那とハグとかしてると胸板が厚くてイィーーっとなって肩とかに噛み付いてしまいます
「いったーーー!!!!」と旦那に突き放されるとニヤついてしまって…
子供が産まれてからは全くその行動はしていないのに遺伝してしまったみたいで、子供も旦那に不意に噛み付く癖があります(わたしには噛みつかない)
ほかの男性には噛み付くとか考えられない…例えタイプのイケメンでも考えられないなぁ。

2019/04/30(火) 23:26:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ある種の性癖かな?
知り合いが行為の最中に思い切り彼氏に噛みつかれるらしく、くっきり歯型が付いててドン引きしたことある。

2019/04/30(火) 23:32:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
34です
性癖なのでしょうか?
分からないけど「やめろよー!」とか言いながら旦那も喜んでるから今まで特に何も思わずにしてましたw

2019/04/30(火) 23:44:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も噛み付いてしまうけど、彼は本気で恐怖を感じてるみたいなので気をつけようと思う。強くは噛んでないよ。

元カレには噛まれてたけど、力の加減知らないやつだから本気でイラついてた。

2019/04/30(火) 23:45:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるときに、主が楽しそうだったり嬉しそうだったりするのを見るだけで伝わりそうな気もする。

2019/04/30(火) 23:27:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からキスすること
LINE好きな彼に付き合うこと

2019/04/30(火) 23:33:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうって感謝の言葉でも良いかと!
言葉で伝えるとかスキンシップ、甘えるのが苦手でも、ちょっとした事に気付いて感謝すれば愛情は伝わると思う!

2019/04/30(火) 23:43:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
喜怒哀楽をハッキリさせる
特に「楽」
彼氏がボケたらめちゃくちゃ笑う
関西人特有か?笑

2019/04/30(火) 23:49:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最初言えなくても段々と伝えられるようになるかも。
私も初めて付き合った人には特に愛情表現できなかったけど、何ヶ月か過ぎたら自然と好きと言ってた。
遊び目的じゃなければ男の人も待ってくれるだろうし、やっと言ってくれたって喜んでくれるよ~!

2019/04/30(火) 23:50:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一年経ってもまだ好きと言ったことない。というか、最近になってやっとちゃんと好きになった。まだ名前もまともに読んでない。歳下だけど元々苗字にさん付けだったから。名前呼ばないと。

2019/04/30(火) 23:54:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏は最初から自分から連絡くれないタイプだけど、そんなの全く気にならずいつもまず私から連絡送ってます。笑
以前の彼氏達では連絡来るまで我慢してイライラしたり、気を引くためにわざと返信遅くしたり、そんな風にヤキモキしながら過ごしてたので自分でも嘘みたいです。
愛情表現は好き好き言ったり、自分からくっついたり、しっぽふってる犬のように全面に出してる気がします。
秋に入籍する予定です。
無意識に素直になれる相手を選ぶと良いと思います。
考え過ぎたり頑張る恋愛は疲れます。

2019/04/30(火) 23:57:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
感情がなさそう、俺に気持ちがないとしか思えないって初めての彼氏に言われて振られたなー!
緊張してどうしたらいいか分からなかったからだけど、冷めてるように見られてたみたい!
今の旦那には付き合ってる時から、自然と大好きって伝えられたし何でもかんでも言いたい!ってなったからちゃんと伝えられてたな

2019/05/01(水) 00:32:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ハグする、手を握る、目を見て話す、カッコイイと思ったらカッコイイね!と伝えるし好きもちゃんと伝える。ちゃんと少しの嫉妬もする。

好きが前面に出ちゃうからこそ思う前にやってしまう。

2019/05/01(水) 00:36:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。彼氏を見つめる瞳に出てるから。

2019/05/01(水) 00:58:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがんばれ!

無理してると続かないし疲れちゃうから
一緒にいると楽しい!ってことが彼に伝わるといいね

2019/05/01(水) 01:38:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
「笑って明るく照らしてほしい」と言われてたから、よく笑うようにしてる。
あとは小さなことでもお礼は言ってる。男の人は、自分のしたことに対して喜んでもらえるのが嬉しいらしい。

2019/05/01(水) 02:41:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が笑えば笑顔はつられる。

それだけで十分伝わります。

私の場合 家の中では
常に追いかけ回しますが🐖💨💨

2019/05/01(水) 03:13:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見て話したりするのがいいんじゃないかな。
目を見てありがとう!とか
何か嬉しいことがあったら目を見て嬉しい!とか楽しい!とか。
それプラスでニコッてすると最強。
私は友達にだけどそれをされた時女ながらきゅんきゅんでした。

付き合ってて目を見つめあって話すことって年々短くなっていくらしいよ。
目を見つめ合う時間が長ければ長いほど関係も良くなるらしい。

2019/05/01(水) 03:24:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目だけど、
結婚前や新婚の頃は、手紙を書いて渡したりしてた。
今は自分の分のデリ惣菜弁当のローストビーフをあげたり(昨日)、散髪に行ってカッコ良くなってたら「カッコいいね」って褒めたり。
毎日、「大好き」「幸せ」「ありがとう」と伝えたり、事あるごとに、長所をたくさん褒めたり、出掛けるときは、手を繋いだり、腕を組んだりしてる。
旦那は言葉では全く表現しないタイプだけど、穏やかで優しく、頼めば何でも手伝ってくれるし、美味しいお店を探して連れて行ってくれる。

2019/05/01(水) 04:00:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年くらいたった時、普段愛情表現をしないクール系の彼から帰り際に「抱き締めていい?」って甘えた顔で言われてドキドキしたな
スキンシップは効果あるし距離縮まる
私からは手を繋ぎたいって言ったらいつも彼から手を繋いでくれるようになって嬉しかった

今は初々しさがなくなって私から抱きつきにいったり好き?って聞いたりキスしたりうざいくらいベタベタしてる

2019/05/01(水) 04:52:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
上辺だけでも旦那優先、旦那のためなら何でもしてあげるよってゆう雰囲気だけかもす笑
そうすれば旦那は満足だから結局は私の意思(我儘も)尊重してくれます。
あとスキンシップは大事。

2019/05/01(水) 05:11:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ふざけて苦しいくらい抱き締めたりします、一瞬ですが。
逆にやってもらったりもします。
寝る時はどこか触れていたりすると安心します。
恋人でないと出来ない事が私の最大の愛情表現です。

2019/05/01(水) 07:45:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
料理しか趣味のない私は
好きな人の為に献立考えて買い物して作って盛り付けて
準備する時間が愛情表現の一部ですね。
「時間かかったでしょ?」など伝わるとこちらがすごく嬉しいく思います。

2019/05/01(水) 07:49:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
会えば、顔に全部表れてると思う。

恥ずかしいくらいに感情を隠せない。

2019/05/01(水) 07:58:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってる時はスキンシップ
会ってない時はlineで言葉で伝える
あと、彼氏の良かったところをほめて
「☆☆なところ良かったよ。そういうとこも好き」
とか

2019/05/01(水) 08:58:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは素っ気ないタイプでしたが、今の彼は好きすぎて会うたび好き好き言ってます。
隙あらばくっついてるし。
最初の頃は本当に好き?って聞いてきてたけど、最近は全くないので伝わってると思います 笑

2019/05/01(水) 11:22:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
好き、チュウしてとかいつも言ってる
彼も好きってかなり言うし、チュウばかりしてる
今までの彼氏には好きとか全然言わなかったのに
あと暇さえあればくっついてる
お互いべたべたするのが好きだからいいけど、嫌がる人もいるよね

2019/05/01(水) 14:19:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
放っておく。感情はぶつけない、伝えない。求めてきたときだけあげる。
手料理のスキルあげまくる。彼がしてくれたことに大袈裟に喜ぶ。
とかかな…

2019/05/02(木) 01:26:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私もなかなか甘えるのが苦手だったけど
今の彼氏は愛情表現をストレートにしてくれるので
自分も素直に好きと言えるようになった

2019/05/01(水) 21:30:17


編集元: 皆さんの【愛情表現】教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
付き合ってほしいと言われたのに…スキンシップも愛情表現もない。付き合ってる感じがしなくて不安になる
キスはするのに夫はなかなか「好き」と言ってくれない。
映画やドラマを観てもまったく泣かない。旦那さんがドライでクールな人どう思ってる?
♥あわせて読みたい♥