1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式に送る電報を考えています。
トピ画像のようなバルーン電報を考えているのですが、懸念点があります。
・式場の雰囲気と合わないのでは。
・持って帰るのが大変?
式場は関東圏の高級ホテルです。

実際にバルーン電報を頂いた方はいらっしゃいますか?どう思いましたか?
また、嬉しかった電報を教えて欲しいです。

友人は、私の結婚式に来て貰ったので、電報とは別に御祝儀を送る予定です。
no title


2020/09/30(水) 18:19:05





3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなん考えてたら何も送れないぞ

ようは気持ちだ。

2020/09/30(水) 18:20:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち帰り、お花以上に大変かも。

2020/09/30(水) 18:20:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
変なタイミングで割れたら怖いと思って人形の電報にしちゃった

2020/09/30(水) 18:20:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人形貰ったら困る
ミッキーの貰ったけど、作りはチャチだし処分に困るわ
消えるし、バルーンいいと思う

2020/09/30(水) 19:45:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
人形もバルーンも、残るものは困る。
自己満足。

2020/09/30(水) 20:19:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
式場の雰囲気とかは気にしなくていいんじゃない?

2020/09/30(水) 18:21:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
式場ではインパクトもあり嬉しかったです。
ただ、持って帰るのは本当に大変でした。

2020/09/30(水) 18:22:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
その後の処分とか考えちゃう・・・

2020/09/30(水) 18:22:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に嬉しいですよ。

2020/09/30(水) 18:23:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち帰りは本人たちか実父母が車で来てたら大丈夫じゃないかしら。

2020/09/30(水) 18:23:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

お祝いに邪魔とか考えなくて良いと思う!
想定内だと思うの。

2020/10/01(木) 09:43:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インパクト大でいーんじゃない?
貰ったら嬉しいよ!!

2020/09/30(水) 18:23:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の結婚式の時ですが、チョコ入りマシュマロにメッセージが印字された電報をいただいたことがあります。
飾っても可愛いし、他とも被らないし、何より終わったら食べられるのが良かったです!!

2020/09/30(水) 18:25:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
バルーン電報可愛い!
ぬいぐるみとかだと貰ったあとのやり場に困るからちょうどいいかも。
ぬいぐるみとかお皿とか困るの私だけ??

2020/09/30(水) 18:25:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかる!ぬいぐるみとかオルゴール付きブリザーブドフラワーとかその後の処分に困った。バルーンだと持って帰っても期間限定で飾って終わりだし、式場で処分をお願いすることも可能だったからそっちの方がありがたかったな。

2020/09/30(水) 18:29:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前に送ったことあるな。お礼もなかったわ。

2020/09/30(水) 18:25:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
画像の様な電報もらったけど、
めっちゃ嬉しかったよ!
普通の風船の電報ももらって、
車の中風船だらけになったけど、
それでもやっぱり気持ちが嬉しかった!

2020/09/30(水) 18:25:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
電報なんだから、トピ主が手紙(気持ち)と一緒に贈りたいもので良いんじゃないかな?気を使いすぎだよ。私だったら可愛いのが届いたねって思うし嬉しい。折角くれたんだから、喜んで家まで運ぶよ!

2020/09/30(水) 18:25:54



17. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなのでも嬉しいよ。

2020/09/30(水) 18:25:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い関係の友達に送ったけど
何のコメントもなかったから
多分迷惑だったんだろうなって
思ってる。

2020/09/30(水) 18:33:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフさんがいい感じに飾ってくれて会場が華やかになるから私は嬉しかったです!

2020/09/30(水) 18:40:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プリザードフラワーとか人形よりいいと思う!
バルーンうれしいけどな~
どうせ荷物は多いので多少増えても気にならないしw

2020/09/30(水) 18:44:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は披露宴の後は二次会して都内のホテルのハネムーンプランに宿泊。
翌日は成田からアメリカに10日間行ったので、お祝い金や式場に届いた電報等は義実家で保管して貰ったのでバルーン電報が無くて良かった。

2020/09/30(水) 18:49:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
え、バルーン電報めちゃくちゃ嬉しかったですよ!もちろん自宅に持ち帰り、空気抜けるまで部屋に浮かせてました。

2020/09/30(水) 19:16:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
バルーン電報めちゃ嬉しいよ~。だって結婚式だよ?雰囲気に合わないはずがない。めでたいハッピーな場にふさわしい華やかなアイテムだと思います。

2020/09/30(水) 19:18:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は車に入りきらなかったのでアテンドさんにあげました!
子供がいたので喜んでましたよ!

2020/09/30(水) 19:19:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ持ち帰るものは大量にあるので荷物のことはそんなに考えなくてもいいと思うよ。
電報があることが嬉しかったよ。

2020/09/30(水) 19:21:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう5年前になるけど実家の部屋に未だにそのまま飾ってあるよ!
空気もぬけなくてかわいいままで残ってる。
私 どうやって持って帰ったか記憶にない…

2020/09/30(水) 19:21:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
その友達がどういうタイプかによると思う。
可愛いもの大好き!嬉しい!というタイプならいいけど、
会場全ての雰囲気までこだわりたい!というタイプなら大きいものはやめておいた方がいいかも。

2020/09/30(水) 19:21:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
送った側だけど、バルーンは友達の甥っこが欲しいって言ったそうであげたみたい。

2020/09/30(水) 19:22:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
正直わたしはこだわりかなり強めで会場の装飾までだいぶこだわって長いこと準備してきたけど、
当日に趣味じゃないぬいぐるみサプライズで届いてて飾らないわけにもいかず申し訳ないけどすごく複雑だった…
気持ちはとても嬉しかったんだけど。

2020/09/30(水) 19:25:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの画像、お花のアレンジメントみたいでかわいいね
私も友達にバルーン電報送りましたが、紐におもり(といってもプラの軽いやつ)のついた風船でした
式の後ハデハデの大きい風船を持って電車に乗って帰ったそうですが、若い頃だったので「目立っちゃったけど、楽しかった」って写真送ってくれるくらい喜んでました

2020/09/30(水) 19:31:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももらったけど、嬉しかったよ!
会場華やかになるし。
我慢して式に付き合ってくれた小さい子達に配ったら喜んでもらえた。

2020/09/30(水) 19:33:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみより良いと思う!ぬいぐるみ電報何件かいただいたけれど、しばらくすると置き場所に困ってくるから、バルーンのように萎んだら終わり、と区切れるものは後々ありがたいはず。

2020/09/30(水) 19:50:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
迷うなら色味を抑えたものにしてみてはどうでしょうか!会場をホームページで確認して壁や絨毯の色味的に浮かなそうな色を選ぶのもいいかも。

2020/09/30(水) 19:54:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それ素晴らしい!

2020/09/30(水) 20:08:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
トピ主です。
ありがとうございます。会場も聞いているので、チェックしてみます。

2020/09/30(水) 21:28:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
式に急遽これなくなった友人から頂きました。

偶然ですが、会場のウェルカムスペースの装飾とマッチして、すごくいい役目をしてくれました(^^)

メッセージにも感動したし、私は本当に嬉しかったです。

式の後は、1ヶ月程空気が抜けずに持ったので、自宅でも飾ってました(^^)

2020/09/30(水) 20:53:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
バルーン電報、式場ですごく映えました。私は、うれしかったです。半年ぐらい家に飾ってました。

2020/09/30(水) 20:53:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミニーちゃんのぬいぐるみの電報貰ったけれど、ミニーちゃん好きじゃないし、そもそもキャラクター系を結婚式場に置きたくなかったのに、会場の人が良かれとウェルカムボードの横に飾っちゃって気持ち的に微妙だった…(貰っておいて申し訳ないけど)
バルーン電報の方が嬉しかったなと思う。

2020/09/30(水) 21:02:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もバルーン電報贈ったことがある
和装の披露宴と聞いていたから非常に悩んだけど、受付にでも置いて!と思って気に入ったものを送りました
普通にお礼言われたし、外してないと思いたい

2020/09/30(水) 21:17:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもっぽいからやだ。
プリザーブドとかの方がいい。
あと結婚式のテーマカラーと合わなかったら嫌。
風船しぼんだら終わりだし。

2020/09/30(水) 21:24:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何をするにしても本人に聞いた方が良いよ。
いくつか選択肢を出して、どれが好みか聞いた方が無難。

2020/09/30(水) 21:25:54


編集元: バルーン電報について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【テーマ】披露宴会場のコーディネート方法【カラー】
【結婚式】ブーケトスGETエピソード
結婚式を挙げない理由「主役になるのが恥ずかしい」「注目を浴びたくない」…「資金不足」以外の高いハードル
♥あわせて読みたい♥