1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は11月末に待望の第一子を出産したのですが、初めての出産・育児でてんやわんやで、夫にも早く仕事から帰ってきてほしいと伝えていたのに、「忘年会に参加したい」と言われ、まあ付き合いもあるだろうと了承したら、その1週間後に「次は部署ごとの忘年会があるからそれにも参加したい」と言われた時にキレました。
こっちは妊娠してから今までお酒一滴も飲まず産後も誰にも会わないで家にこもって1人赤ちゃんの面倒みてるというのにあなたは外で楽しく飲んで終電で帰ってきても平気なのね!!! と泣きながら責めました。あれから半年近く経ち、今ならあんま遅くならないでね~と言えるくらいの余裕もできましたが、その時は全く余裕がありませんでした。
no title

2019/07/31(水) 15:28:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
「教えてくれたらやる」みたいな態度。
私だって初めての子育てで何も分からないし
一生懸命調べながら試行錯誤してるのに
お前だけ聞けば答えがあるなんてふっざけんな!

って思ってブチ切れた記憶がありますw

2019/07/31(水) 15:30:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あんたは聞く相手がいていいな!
って何回言ったことか。
お前も考えろ!といつも思います。

2019/07/31(水) 15:32:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる!
「◯◯やってくれる?」→「だってわからないもん」
はぁ~?知ろうとしてないだけでしょ!こっちだってわからないままやってんだよ!

2019/07/31(水) 21:28:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
その時は余裕がなかったという気持ち、よくわかる。
早く帰ってきて少しでも分かち合って欲しいよね。
でも、夫は夫で居ても大して役に立たないというストレスがあったりして、
そのストレスを発散しに行きたかったのかもね。

2019/07/31(水) 15:30:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ先に報告してくれるだけマシだと思ってしまった。
私の旦那は気まぐれで帰り道に寄り道してくることがあって全部事後報告。
お前は1人暮らしでもしてるつもりか?って思わず言った。
どちらにしても家で育児しながら待たされてる側の気持ち考えてほしいって思ってしまうよね。
自分に慣れができたら多少は気にならないけど。

2019/07/31(水) 15:31:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「やっぱりママがいいんだってー!」とゆっくり風呂も入らせてくれない

2019/07/31(水) 15:31:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一人になる時間が欲しいと言われました。
いやいや、わいもほしいわ!(笑)

2019/07/31(水) 15:31:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ねー俺の飯は?
ねー俺の靴下は?
ねージュースないの?
ねー少しは片付けたら?

お前は赤ん坊以下か

2019/07/31(水) 15:33:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外だけでイクメンぶる
家で相手しないくせに急に高い高いとかやりだす

2019/07/31(水) 15:33:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は24時間ずーっと子どもと離れられないのに
旦那は友達と遊びに行ったりご飯食べに行ったりしてる
仕事が忙しいから実家帰ってって言われたから私は実家に帰ってるのに
旦那は1人になった途端独身気分
本当にムカつく

2019/07/31(水) 15:33:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が泣き出したら
俺先に寝る~と言いつつ寝室に籠ってスマホ
しばらくは黙ってたけど
私は1日1~2時間しか寝れない時が続いてたのでキレたね
何を言ったかは忘れたけど
自分でも発狂してたと思う

2019/07/31(水) 15:33:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘が夫のオナニーを見てしまったこと。
休日に私と娘で出かけて早めに帰ってきたら、夫がリビングで全裸でソファーに横たわってテレビでAVを見ながらオナホールでアソコを扱いていました。
娘は怖がって泣いてしまい、私も気持ち悪くなり具合が悪くなりその日は夕飯を作れませんでした。

2019/07/31(水) 15:34:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
通院等で子供を夫にお願いすると、すぐに義母を召喚する

2019/07/31(水) 15:34:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
わからない、知らない
ばっかり言ってくる。

こっちだって同じだよ!
それでも自分なりに考えていろいろやってるんだよ!

2019/07/31(水) 15:34:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の機嫌がいい時だけ面倒を見る

2019/07/31(水) 15:35:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいある。
全然子ども産まれる前と生活変えようとしないし、飲み会も普通に行くし、それは仕方ないにしても飲み会のあとゆっくり休みたいからって会社の近くのホテルに泊まったり。
夜泣きが酷かった時期もホテルに泊まって家に買えって来なかったし。
旦那的には「泣かせないようにって気を使うかなと思って」って気を利かせた?みたいだったけど。

2019/07/31(水) 15:36:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれて「亭主元気で留守がいい」の意味が分かった

2019/07/31(水) 15:38:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
泣き止まなかったときに「母親なんだから何とか出来ないの?」って言われて色々我慢してたこと(良く覚えてないけど)が堪えられなくなってぶちギレた。

2019/07/31(水) 15:38:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
育児あんまり関係ないかもしれないけど、
余計なお惣菜勝手に買って帰ってくる。
「買って帰ってくるのはいいけど帰ってくるのに合わせて作るから連絡してくれれば1品やめるし連絡して」
と言ったにもかかわらず連絡無しで同じこと繰り返す。
それにキレると次の日の昼間くらいに
「今日遅くなるんでご飯いらないです」と。
絶対わざと。腹立つ。
毎日子供抱えて買い物行けないから買い溜めしてるのに材料無駄になる。

2019/07/31(水) 15:41:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何度教えてもベビー服、子供服の着せ方を間違えること。

子供2人いるけど、紐のついた服は最後まで出来なかった。
今は夏だから肌着とTシャツとズボンくらいだけど、前後が分かってない。2歳の娘なんて間違えて着せられて、「なんか変」って私に言ってきたよ。

靴も左右逆に履かせるし。

なのに手伝いたがる。仕事増やさないでほしい。

2019/07/31(水) 15:41:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇ちゃん先月よりかなり大きくなったよね!
って言ったら、「ミルクだからでしょ?ドーピングしてるようなもんじゃん」って言われてキレた。

2019/07/31(水) 15:42:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が赤ちゃんのとき、片付けとかおろそかになったら
「母さんは子供三人育てながら家事ちゃんとやってたぞ!」って言われて
頭に来てたたき出してしまったことがあります

夫は実家に逃げたようだけど、
お義母さんがめっちゃ怒ってくれてそっちもたたき出された

2019/07/31(水) 15:43:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、里帰りも手伝いもお願いできず
がんばらなくちゃというプレッシャーの中、
「新生児抱くの怖いな~俺はまだいいや~」
って夫に言われたときはブチ切れました。
私だって怖いよ、慣れてないよ、
でも誰がやるんだよ??人ごとみたいに言うなや!!!って
産後ホルモンバランスの影響もあって号泣した

2019/07/31(水) 15:46:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる

ずっとスマホゲーム
子どもが泣いていてもスマホゲーム

10年後には絶対にそのゲームやってないと思うんだけど、今必要?子どもよりも大事?って思ってしまう

あと飲み会
まだ子どもが小さいのに飲み会参加する夫にも腹立つけど、誘ってくる職場の人達にも腹立つ、嫌い

2019/07/31(水) 15:47:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず気持ちの余裕がなくて何をやられてもイライラした
オムツかえてくれるのはいいけどお腹ゆるく締めて背中漏れするし、家事の方では洗濯物の畳み方が違うから直すのに二度手間
逆にガミガミうるさくて夫がよくキレなかったと思うくらい

2019/07/31(水) 15:47:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを産んだ母親は寝なくても大丈夫な身体らしいよ
って言ってきたこと
寝なくて大丈夫な人間なんているわけねぇだろ
大体らしいよって自分が経験したわけでもないことを産後ぼろぼろになってる妻によく言えるな
ってキレた

2019/07/31(水) 15:48:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手が空いてなかったから頼み事したらチッと舌打ちされたからキレた。スマホゲームばっかしやがって!あ、離婚しましたが。

2019/07/31(水) 15:50:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かしつけ中に隣でイビキかいて寝る。
もうちょっとで寝そうだった子どもが、
パパ、ガォ~してるね
と笑い出し、振り出しに戻る。

2019/07/31(水) 15:50:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を食べようと思ったら泣き出して私があやしてるのに、片手でケータイのゲームしながら食べてた時。「飯ぐらいゆっくり食べたい」って言われてキレた。

2019/07/31(水) 15:50:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗ってる間7ヶ月の息子見ててねって頼んで
ずっと旦那が子の名前呼んでる声が聞こえるから遊んでくれてるなって思ってたけど、ふと見たら本当に名前呼んでるだけでずっとスマホゲームしてた
息子は充電器の線食べてるし。
遊んでるフリして私にバレなければそれでいいのかな????

2019/07/31(水) 15:53:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「おーい、喜べ♪おふくろが定期的に来てくれるみたいだからオマエもゆっくりできるな♪」と

「はあ?」
定期的に義母が来たら大変さ100倍になるんですが(怒)

案の定義母の訪問は定期的にあり
育児を手伝ってくれるどころか
1日中「かわいいねぇ」って孫の顔を見て終わり

義母がいるから私は横にもなれない
昼食も出さなきゃならない
本当に疲れた

旦那はそんな事も気付かず
「姉貴にも頼もうか?」とか言い出して・・

途中からイライラして旦那に暫く実家に行け!実家から出勤しろ!とキレました

義母の訪問は旦那から断ってもらいました

もう思い出すのもイヤ

2019/07/31(水) 15:56:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うちも「おふくろ来てくれるからゆっくりして~」って言われた。

オムツ変えしようとするとサッと離れて行ったり、寝てる孫の横で「ねんねよー、ねんね」って喋り続けて睡眠妨害する人にどうして子どもを任せられるのかと。
ほんと邪魔でしかない。

私も義母の訪問は少なくしてもらうようにお願いした。

2019/08/01(木) 02:51:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ろくに育児も家事もしない
仕事も帰り遅いからそれは仕方ないけど、それで二人目つくろうってバカなのかな

2019/07/31(水) 15:56:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
これから風呂入れるから、着替え用意しておいてね。

場所わかるんだからそれくらいやれよ。
それまでが風呂入れる仕事だよ!

2019/07/31(水) 15:58:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
寝かせつけてる時に隣の部屋でウイスキーの水割りを持ってカラカラカラカラ~!
いつまでカラカラさせるん!
いつもは理解ある夫を演じてるけど、こういう些細な所で「結局、わかってない」事が表に出てくるよな、と思った。

2019/07/31(水) 16:02:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
すっごいわかる!
2階が寝室だけど、めっちゃガラガラガラーッて氷入れてる音が聞こえる。
いやいや、1個ずつ入れたらいいやん!
氷用スコップ?じゃなくて氷用トングも買ったやん!
もう少し静かにしてくれると嬉しいなぁ…ってなんでこっちが気を使わなくちゃいけないの!
結局わかってないってことなんですよね…
同じこと思ってる人いてすごく嬉しいです。

2019/07/31(水) 20:08:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
おつかいが出来ない
頼んだ物と違う物ばっかり買ってくる
値段も全然見てないのか高いし、なぜか頼んでもない余計な物まで買ってくる

それに対して言うとせっかく行ってきたのに!ってスネる
買い物もまともに出来ないとかまじで使えない

2019/07/31(水) 16:06:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
見ててもらうと、一緒にいるだけで食事の片づけだったり洗い物はやらない
結局後で私が子ども見ながら洗い物や片づけしなきゃいけなくてやること二倍になる気分
見ててくれるだけでも感謝した方がいいかもしれないけど親は私だけじゃないんだー!って思う

2019/07/31(水) 16:08:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
生後1か月半くらいの、抱っこしてないと泣いて睡眠2時間取れてない時に
半笑いで「無職なんだし昼間寝ればいいじゃん。いつから働くの?」って言われた時。
昼間寝れるなら寝てるわ。1か月半抱えて就活しても落ちるわ。

2019/07/31(水) 16:10:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
見て!見て!○○ちゃん今かわいいよ!って夫に言ったら「本当だーかわいいねー」って言ってるけど一切こっち見てない。
見ろや。

2019/07/31(水) 16:14:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けるからミルクあげといて、とソファに座る夫にミルクと子供を渡し、
私は出掛ける支度をしてたら(それまで子供の支度と家事をして自分の支度ができてなかった)
夫が呼びつけてきたから行ってみたら、
「口にミルクこぼれちゃったからふくもの!」とか偉そうに言われた時
両手がふさがってるからとか言われたけど、
私が一人の時はミルクあげながら自分のごはん食べたりしてたからキレてしまった

2019/07/31(水) 16:15:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
赤子が誕生しても生活スタイル一切変えようとしない
旦那にイライラした
朝は長々とシャワー、月イチでゴルフ、
気軽にふらりと外出、別室で寝てるから夜泣きも影響なし
なーんも変わらない

こっちなんてダッシュでお風呂入ったり
ダッシュでご飯食べたり
産前とはまるっきり違う生活なのになぁって
ものっそいイライラがつのった

2019/07/31(水) 16:19:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児期の大泣きしてる我が子を見て「なんで泣いとるん?」ってイライラしながら言われた!
それがわかったら苦労せんわ!
なんもせんのに口だけだしてくんな!

2019/07/31(水) 16:24:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私がシャワー浴びてる間に、旦那が生後半年の赤ちゃんの上に足を乗せて寝てた時
わざとじゃないのは分かるけどブチ切れた

2019/07/31(水) 16:26:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中フラフラになりながらミルクの準備してたらリビングの床にドーンと寝っ転がってる旦那。
酔っ払ってそのままそこで寝たんだろうけど赤ちゃん抱っこして哺乳瓶持ってる私にとって死ぬほど邪魔!!
そこどいて!!って何度言っても起きず。
ブチギレて思いっきり蹴りを入れてやりました。

2019/07/31(水) 16:49:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が義母に何度も言われたせいなのか、くずる息子を抱き癖がつくから簡単に抱っこするなと怒ってきたこと

2019/07/31(水) 16:50:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私義母が夫や私に何度も言うから、そのたび後で たくさん抱っこして愛してくださいと書かれたサイト見せてた!

2019/07/31(水) 17:14:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日子供2人の寝かしつけをしていたら、上の子(1歳半)がスマホを見つけてしまい動画を流してしまった
下の子は2ヶ月で授乳中。

少し経った旦那が「ちょっとうるさい!」と強めに一言。
いやいやいや。あんたもスマホの動画の音もバンバン流れてますよね?
しかも別室にしてんだから自分の部屋いけよ!
第一上の子がスマホ見つけたのもあんたの動画の音や光のせいで寝そうだったのに起きたんだよ。

寝かしつけも手伝わないくせにスマホスマホスマホ。
私は皿洗いとお米炊いたり仕事残ってるのに。
「スマホと結婚しろ!!!」って言ってやった

2019/07/31(水) 16:50:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ご機嫌に遊んでる息子(1歳)と一緒に遊ぼうとして泣かせること。息子が自動車のおもちゃで遊んでいると、パパにも貸してとぱっと取り上げます。
私から見ると泣いて当たり前過ぎる行動でイライラしてしまいます。

2019/07/31(水) 16:53:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
もう全部しんどい全部嫌って育児に疲れ訴えたら
じゃあ母親辞めろや この家から出ていけ 俺が育てるから

今後一切こいつに弱音吐くのは辞めようと誓った

2019/07/31(水) 17:00:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2ヶ月、私39度の高熱。子ども2人置いて飲みに行った。

2019/07/31(水) 17:05:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯中に旦那と子供がラーメン食べてて
子供がラーメンをひっくり返してしまった時
ずっとテレビ見ていたので
ちょっとはなんかしてよ!と言うと
お前どうせ片付けるだろ?って。


は?

2019/07/31(水) 17:08:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!三ヶ月の赤ちゃん寝かしつけながら 眠くて疲れてイライラ その間夫はモンハンオンラインゲームで楽しそう!殺意が沸いたわ!

2019/07/31(水) 17:12:24


100. 匿名@ガールズちゃんねる
事あるごとに「分からない。」「やったことない。」で回避しようとすること。
お前仕事でもそのスタンスでいるのか?ってイラっとしたわ。

2019/07/31(水) 17:18:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が1歳か2歳のとき。
歯磨きを嫌がって暴れるから股の間に本人挟んで腕を脚で抑えて磨いてたら、
そんなやり方してる人いない!可哀想だからやめろ!て言われたから
じゃあ自分でやれば?虫歯になった方が可哀想じゃん。て言い返したら
俺がやることじゃない。友達に聞いたり歯医者に行ったりしてやり方聞けばいいだろ。
って言ってた。
押さえつけて可哀想と思うのはいいとして、俺のやることじゃないは謎。

2019/07/31(水) 17:47:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだ赤ちゃんで、なかなか泣き止まず私が必死であやしているのに寝転びながら動画を見ていたのでスマホを蹴り上げたことあります。
普段かわいい嫁を演じていたつもりですが、何かがプチっと切れた瞬間でした。
旦那はビビって抱っこ代わってくれましたww

2019/07/31(水) 18:20:03


117. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂入れただけでドヤる。お風呂洗って沸かして、子の着替え準備して、服脱がせてお風呂場まで赤子運んで、お風呂上がりタオルで受け取って着替え保湿するの私。その後ミルク作って飲ませるのも私。本当に文字通り入れただけ。しかも週に1回だけ。全部ひとりでやってみろよと思う。

2019/07/31(水) 20:11:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
「台所に使ったカップ持ってってー」
って言って後で見たら、ホントに水に付けとくでもなく
お盆のまま、置いてあった。
最悪シンクにつけておくよね??

お前はバカか!?

2019/07/31(水) 21:03:30


128. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いている娘を見て「どうしたの?」
知らんわ!分かったら苦労せんわ!こっちが教えて欲しいわ!

2019/07/31(水) 21:59:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子が手足口病にかかって痛くて大泣きしてた時。
あまりにも痛そうで可哀想で抱っこしたら「おい!そうやって甘やかすから余計泣くんやろ!」て言った時。
お前病気の時は「おかあさーん、おかあさーん」て馬鹿みたいに甘えてくるくせに本当にありえないと思った。

2019/07/31(水) 22:15:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時、2ヵ月くらいだったかなぁ。
夜泣きが続いた頃、住んでたところも狭いアパートなのにも関わらず泣き声に全く気付かず毎日いびきかいて寝てた旦那にムカついて泣きながら怒ってしまったことがあった。

こっちは24時間離れられず一日中抱っこしてろくに眠れないのにちょっとくらい手伝ってよ!!って。
そしたら抱っこ代わってしてくれたんだけど、抱きながらウトウト寝るから危ないし子供は泣き止まないから結局自分がするんだけどね。

夜泣きの時期なんて過ぎてしまえばほんのちょっとしかないんだけど当時は自分が精神的にやられてたんだろうなと反省。

2019/07/31(水) 23:20:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きすると、すごく嫌そうに寝返りする事。
じゃあ別の部屋で寝てよと言うと寂しくて嫌だと言う。(子煩悩)
無意識だし嫌じゃないよと言われて仕方ないと思うけど毎回ムカッとくる。

2019/07/31(水) 23:28:25


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
うちも!
はぁとかため息疲れながら嫌そうに寝返りする!する! 

一生懸命あやしてるのにそれされるとすごい悲しい。イライラしたりするのはわかるけど…って言ったら、イライラしてないよだとよ。
じゃあその行動とため息なんなん!?って感じよ

夫に言った↑すごい悲しいってところは本当は、
すごいむかつくふざけんなって思う。って言いたかったけど悲しいって優しめに言ったけど、お前むかつく!って言えばよかったわw

2019/08/01(木) 11:27:27


136. 匿名@ガールズちゃんねる
定時でたまに帰ってきても、用意されたご飯、手伝うっていっても、用意された離乳食子供にあげて、お風呂は服も何もかも準備もわたしで、風呂にいれるだけ、そのあとも呼ばれてわたしが服を着せる。一人でイクメンぶって、子育て楽しい!イライラするなんて、あるかー?って!
実家に帰って先に自宅に子供と旦那と帰ってて、後から帰ったらお風呂と普段しない掃除機までしてて、すごーいって誉めたら、時間余ったから、ゴロゴロしてたーって、そりゃ離乳食も、実家で食べさしてるし。楽勝みたいにいってたわ

2019/07/31(水) 23:52:07


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとそう!!!
忙しいから実家にってうちも同じ!
新鮮な気分で子供と接して育児楽しいイライラするなんて考えられないって。
残業終わり、テレビみてリラックス
掃除とかしとけよ!その時間少しさいて

2019/07/31(水) 23:57:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
義家や実家やあたしが、旦那が子供見てて危なっかしかったら、危ないで!って言うたら、冗談で、おちたらええんや~とか言うこと。
冗談でも命がけでわたしが産んだ我が子にいってほしくないし、その冗談全然おもしろくないし!
今は相手するのしんどいから、聞こえないふりして無視してるわ。
おもんない冗談いうな

2019/08/01(木) 00:05:11


143. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に一晩だけ新生児みてもらったら、全然寝なかったーと朝起きたらすごい大変アピール。
朝になったら寝さしてもらうわーとイビキかいて就寝。こっちは、朝になったからといって、変わってくれる人いないけどなー!
それを自覚したらいいのに、楽勝やとかいって、あたしと同じ経験を体験したと思ってる

2019/08/01(木) 00:11:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の仕事が忙しくて実家に少し帰ってた時に、お母さんも疲れてたっていったら、孫みたくないんかな?っと、そりゃたまにだったらいいど毎日はしんどいよ、といったら理解出来なかったみたい。世話した事も、ないからわからない楽だと思ってる。たまに旦那に預けたら、大変だったアピールするくせに。

2019/08/01(木) 00:30:14


150. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフラで寝不足の中やっと寝かしつけたのに、ペットボトルを潰し始める。
遅い時間だし寝たところだから辞めてと注意したら、「じゃあいつやればいいんだよ」とキレる。

ご飯作るから、赤ちゃんみててとお願いした。赤ちゃん泣いてるのに、なぜかずーと私の隣でご飯作ってるのを眺めてる。
もう一度お願いしたら、チラッと見てみたよーって。
怒ると無駄にエネルギー消耗するから怒りたくないけど、アホすぎて怒鳴りました。

2019/08/01(木) 00:53:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな お疲れさま
さっきまさに旦那と喧嘩して 1時間くらいあてもなく車走らせて 今 海。

私 3か月前に帝王切開で2人目産んだんだけど、体に傷があることや、思うように体型が戻らないこと、抜け毛でショックを受けてることを旦那に何度かこぼしてたんだけど、
「誰も見てないって」って言われちゃった。

人間って本当にショックの時は怒り通り越して悲しくなっちゃうんだよね。
寝ようにも寝れなくて、そしたら泣けてきた。
子どもが起きるから泣くなら出て行けって言われて 今。

書き込める場所があってよかった。

2019/08/01(木) 02:01:18


162. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった、みんな一緒だ…(;_;)
私は外食行ったときに、自分だけ先に「いっただっきまーす♪おいしそー!」と食べるのがまじでムカつきます。
子供のご飯は熱くて冷ます時間も必要、ひと口サイズに切らなきゃいけない→子は早く食べたくてグズる。
私のご飯は冷める。
そんな中でもお構いなしに、かっ食らってる姿見ると本当に離婚がよぎる。

みなさん外食時の子供の面倒はやっぱり母親がやってますか?
外食したいけど、旦那の行動に絶対イラつくので行く気も失せます。
どの家も同じだと思えば気もラクです…

2019/08/01(木) 10:16:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が泣いて抱っこしてなきゃいけなくて私がご飯食べれない時に、旦那は一人でテレビみて笑いながらチンタラ食べてたこと。

2019/08/01(木) 11:06:22


164. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室行くのにたった3時間預けただけで、息子が騒ぐせいで自分が昼寝できなかったとキレ気味で言われたこと。

2019/08/01(木) 11:07:28


166. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちは朝から晩までご飯の用意、洗濯掃除、その間に子供の相手、アイロン掛け…
休む間もないのに、旦那が休みの日はお昼近くまで寝るか子供に起こされイラッとしながら起きてくる。
そこからずっとソファー…
イライラしかない!

2019/08/01(木) 13:36:35


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私、先週ブチ切れました。

子ども達も一緒に寝てる寝室に、
脱いだ靴下、服はそのまま放置。
食べたお菓子のカスもそのまま放置。
完全に蓋を閉めてないペットボトルも放置。

リビング、書斎に半分残ったお酒の缶も放置。

それを上の子が真似しだして、
下の子は何でも口に入れる時期になってるから、
辞めて欲しいのに中々止めない。

もし、下の子がお菓子のカスに残ってるお菓子食べて何かあったらどうするの?

どうせ病院に連れていくのは私でしょ?
私の仕事増やさないで欲しい!


ある時、上の部屋の電気も扇風機もつけっぱなしで下の階のリビングで上の子とプラモデル作り出した。

そこでブチ切れた。

あとは、仕事で嫌な事があったのか何も言わずに勝手に飲みに出かける。

飲み会に行ったり、夜に映画見に行ったり。

私、下の子が産まれてから1度も夜出かけたことないんですけど??

2019/08/01(木) 13:46:24


174. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物中、夫に子供を見ててもらうよう頼んだら、テレビに夢中になって子供が柵を乗り越えて頭から落ちた。
それも夫の足を踏み台にして乗り越えたのに気付かなかったって。
パニックになって夫を責めた。
「まぁまぁこれから気をつけようよ」って言われた。殺意が湧いた。

2019/08/01(木) 15:35:37


175. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ夏風邪で40℃近い熱が出た。
仕事後の夫が「何か買ってこようか?」ってメールをしてくれたんだけど、フラフラになりながら乳児の相手をしててスマホ見る余裕もなく気付かなかった。
帰ってきた夫「返事がなかったから何も買ってこなかった」って。
はぁ???横になりたくてもなれないから動いてるだけなのに、大した事ないと思ってたみたい。「大丈夫?」の一言もなかったし。
自分で沸かしたお茶ひたすら飲んだわ。夫が沸かしてくれないから、3回やかんに沸かしたわ。
ほんと思いやりがなさすぎて怒りを通り越してがっかりした。

2019/08/01(木) 15:44:03


178. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼だけど、なんでそんなにゲームするんだ。
ここ読んでるとゲーム率高くてびっくり。
赤ちゃんと二人のときゲームするなんて発想ないや。何かあったら取り返しつかない。

2019/08/01(木) 16:57:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1ヶ月。私は実家でお世話になってたんだけど、旦那が無職の義母が暇してるし、孫を見たいだろうから呼ぼうかなと言い出した。実家でお世話になってるとは言え、実父母は働いてるから日中は私一人。旦那が有給取って対応するのかと思いきや、自分は休まないと。
え?実家とは言え、寝不足と慣れない育児で身体もしんどいのに、一人で義母を対応しろと??
ちょっとそれはしんどいよって言ったら、「実家にいて、何がそんなに大変なの?お義母さんいるんだし、甘えてない?」って言われました。
それ以来、ムカつく言動や行動をされた時は日記アプリに残してます。離婚の時に叩きつけてやります(^o^)

2019/07/31(水) 21:39:33


編集元: 『スマホと子ども、どっちが大事なの!?』育児中、夫に対してキレたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【育児】上の子のヤキモチ【助けて】
会社から『男性育休の事例を作らないといけない』と言われ1ヶ月の育休を取得。→職場復帰したらパタハラに遭ってしまった話
母になり変わったこと
♥あわせて読みたい♥