1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日で仕事納めの人も多いと思いますが、私もその一人なので、週末からは大掃除に励む予定です!
ビフォーアフター写真を見るのが大好きなので、モチベーションアップしたいてす!
no title


2019/12/27(金) 00:03:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
年内最後の休みが23日だったから家中ピカピカにしたよ。
ビフォア写真撮っとくんだった。
網戸をクイックルワイパーで外側からも内側からも拭いたら凄い綺麗になった!

2019/12/27(金) 00:05:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜー肉の大掃除も...
年末年始じゃ無理か。
no title

2019/12/27(金) 00:06:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
前後で方の丸みが大きくちがう!

2019/12/27(金) 00:19:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
紙ショーツは同じもの?
尻が収まったように見えたけど、ショーツの形が違うよね。

2019/12/27(金) 00:30:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
むちゃな減量したのかな?
アフターでは髪の毛パサパサになっちゃってる

2019/12/27(金) 01:15:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33

意地悪いね

2019/12/27(金) 11:47:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~何年も洗ってないカーテン洗わなきゃ…窓のさんも今年は拭かなきゃ

2019/12/27(金) 00:08:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
カーテン洗うと朝起きてすぐになってたクシャミと鼻水ズルズルが止まってビックリ!
やっぱたまには洗わなきゃね!てなりました。

2019/12/27(金) 00:16:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
洗います…
思い出せる限り、洗ったの5年前…

2019/12/27(金) 00:33:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
カーテン洗ってどうやって乾かしますか?
そのまま吊ったら乾きますか?
レースのカーテンしか洗ったことなくて…
ちなみにレースのカーテンは洗ったらそのままカーテンレールに吊るしてます。

2019/12/28(土) 22:14:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
そのまま乾燥機にかけてるー

2019/12/29(日) 04:38:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ラックひとつ先週注文したら、
次の日に届くという早い対応

昨日組み立て、部屋をすっきり

あとは、毎週しているシーツ洗濯
床や棚の拭き掃除しました

2019/12/27(金) 00:19:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いのにみんな凄いですね。もう年内休みないし生理前でやる気にならない。

2019/12/27(金) 00:31:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
てか写真撮ってないよね普通

2019/12/27(金) 00:33:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うん。今すぐには貼れない。
明日以降乞うご期待って感じ。

2019/12/27(金) 00:43:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の大掃除って日本だけやってるのかな?
他の国でも同じようなことやってる?

2019/12/27(金) 00:46:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
年末の大掃除は神道から来ているから日本だけ
でも欧米だとスプリングクリーニングってのがあったはず

2019/12/29(日) 16:01:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大掃除どころか明日(すでに今日)引越しだよ(><)
2週間以上前からコツコツ荷造りしてたのに結局前日の今日泣きながらこんな時間までかかりました。
収納少ないし物は多くない方だと思ってたのに次から次から出るわ出るわ。明日引越し完了したら戻って来て最後の大掃除です。がんばる!

2019/12/27(金) 03:27:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
頑張って

2019/12/27(金) 08:53:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ありがとう!無事終わりました(*^^*)

2019/12/28(土) 23:17:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁー!昨日洗濯機2時間かけて掃除したのに写メ撮ってないー!😭

2019/12/27(金) 06:56:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ビフォーなくてアフターだけでもよい?
化粧品の引き出しやっとキレイにした!
キープできるように頑張る!
no title

2019/12/27(金) 08:52:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
汚くてごめんなさい
afterは撮ってないけど、こいつの存在忘れてて
開けたら冬仕様に毛布被ってた...
昨日毛布剥ぎ取って綺麗にしてあげたら超部屋温まるようになりました( ´・ω・` )

反省..
no title

2019/12/27(金) 10:05:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私みたいな人いるかな

私が掃除した事により、何もしない旦那が
何もしてないくせにキレイになった部屋を手に入れるという事が許せず

掃除しません

2019/12/27(金) 12:23:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
前半は分かる。

最後の一言はゴメン共感できなかったよ。
でも頑張りました!でくるかと思ったら、まさかのしませんでフフっとなったわ。

うちも旦那は掃除しないのに、汚い家をテレビで見たら自分達は掃除してるよね~みたいなことを言ってきます。
達?私だけがしてるはずだけど…🤔

2019/12/27(金) 12:41:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うち関西で今日はお天気良く暖かいから朝からカーテン洗ったり窓拭きしたりスッキリしてきました。
ソファーにゴロンとなったら絶対動かないから気合い入れて続行します。
でも雪国や寒い地方の方は年末年始に体調崩すから無理なさらずにいてくださいね。

2019/12/27(金) 13:24:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチ、断捨離しました っていう番組が好きなんだけどBSでしか見れなくて残念。

2019/12/27(金) 22:39:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
私もあの番組好き!
ネットフリックスの「クィア・アイ」もおススメ。
本人は片付けないけど、ビフォーアフターが素晴らしいから。

2019/12/28(土) 01:54:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
TVerで見れるよ!

2019/12/29(日) 00:42:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日服を3枚断捨離しました。
これが精一杯。

2019/12/27(金) 00:16:36


編集元: 【大掃除】Before afterを貼ろう【断捨離】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
掃除が苦手な人!対策どうしてますか?
「早く知りたかった!」ビニール手袋が脱げにくくなる方法に、5万人が感心
【掃除】良いことあったエピソードでモチベーションアップ!【断捨離】
♥あわせて読みたい♥