1. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてください(^-^)

うちには3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、後頭部の髪が枕で擦れてハゲています。それを見て義実家の人達と「可愛いね」と笑っていたのですが、その後1人になった義父がぽつりと「いいよなぁ赤ん坊は。ハゲてても可愛いもんなぁ。俺なんかカッパとしか言われねぇもんなぁ。」と呟いていた事です。義父はカツラです。普段義母にカッパと呼ばれてるのかと思うと笑いが堪えきれませんでした。
images

2019/12/08(日) 16:43:06




11. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の息子が反抗期なんだけど、ラインのアイコンが私が夕飯に作ったすき焼きに変わってた笑

2019/12/08(日) 16:48:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事の休憩時間中に同僚と本気のアームレスリング(という名のただの腕相撲)して、右腕骨折した
連絡受けた時、怒るとか呆れるとか通り越して、大笑いした
バカな中学生かよっ!笑

2019/12/08(日) 16:48:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのレジに並んでいたら、おにぎりを買おうとしていたおじいさんが若い店員に「いくらですか?」と聞いてて「いや、これはシャケですね」と言われていた。

2019/12/08(日) 16:48:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この前朝早く病院に行ったら、続々とおばあちゃんたちが来院して「あら、あんたどうしたのー?」とか「久しぶりだこと!」とか五人くらいで集まってソファーで井戸端会議みたくなってたところに、手押し車のヨチヨチ歩きのおばあちゃんがアラアラみんな~!みたいに寄って行って、座るべき場所が分かんなくなったのか友人ばあちゃんの膝の上に座ったこと。
離れて見てたんだけど笑えたw

2019/12/08(日) 16:51:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ふかひれの姿煮が7,000円するちょっといい中華料理を食べにおしゃれして行った帰り、ふと旦那の足元を見たら安全靴だった

2019/12/08(日) 16:51:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にある、業務で使うiPadのGoogle検索履歴に、なぜか『メンフィンティス』とあった…笑

2019/12/08(日) 16:52:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と話をする中で「V系だからね」と言ったら通じなくて「V系って何?Vシネマ系?」と言われて笑った。
Vシネマ系ってどんなんだよ

2019/12/08(日) 16:52:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がデスノート人狼というゲームを買ったらしく
「みんなでやりたい!」というので
義母、義父、旦那、娘、私でやったら義母が見事にキラにしかならなかったこと。
しかもキラだということをバレちゃいけないのに
「これ本当にデスノートカード入ってる!?」とか
「やばー、これ逮捕カード出されたら負けだわー」
とか言い始めること
(デスノートカードはキラしか使えなく、キラは逮捕カードを出されて指名されたら負けというルール)

しょーもないことなのに爆笑してしまった

2019/12/08(日) 16:54:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
録りためまくってたマツコの知らない世界で
やってたバームクーヘンの世界。

♪バウムクーヘン♪ でココア噴いた。

2019/12/08(日) 16:55:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの職場の外人さんが
好きな食べ物聞いたら

元気な声で
好きなスパゲティは食べ物です!

って言ってた

2019/12/08(日) 16:56:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのじいちゃんがデッカイくしゃみした時に入れ歯が2mぐらいぶっ飛んでいった。

2019/12/08(日) 16:58:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トントントントンあんぱんまんから、元祖のトントントントンヒゲ爺さんの歌を保育園で覚えて来た2歳の息子が、コブ爺さんをコブタ爺さんだと勘違いしてること

2019/12/08(日) 16:58:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で働いてるんだけど、初診の患者さんに医者が「B型肝炎やC型肝炎と言われたことはありますか?」って聞いたら「私はO型です」っていきなり血液型を答えてて、医者も「あっ…そうですか…わかりました」って困惑してたのが聞こえてきて笑いを堪えるの必死だった

2019/12/08(日) 16:58:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結構良い大学出て、良い企業にいるのに頭の悪い夫

こないだ 口にヘルニアが出来たと騒いでた。

2019/12/08(日) 16:59:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に行った時、猫が私にスリスリしてきてチラッと私の顔を見たら飛び上がって逃げて行った…
体型が似てるから友達と間違えたみたい笑

2019/12/08(日) 17:06:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
それうちの猫もしてたよw
友達のモコモコバッグを仲間だと思ってすり寄ってきて顔見上げた瞬間走って逃げたww

2019/12/08(日) 17:45:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の前では音出さないでオナラするんだけど、私がオナラする度に「あ!ウンチしたな~?」って旦那が子供のオムツかえてる。
「あれ?してなかった」って言ってるの横目にバレたくないから笑い堪えてる。

2019/12/08(日) 17:06:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が玉ねぎだけ用意すれば作れる系の酢豚作ってくれたんだけど、それ食べながら「なんだこの肉柔らかいな!鶏肉かな!?」って言ってて笑った。

2019/12/08(日) 17:08:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先で思い出し、同居してる母親に通販で注文した香水を受け取るようメールでお願いして無事受け取ってくれてたものの、『水にしては小さくて軽いし、何頼んだの?』と、謎の香りがするミネラルウォーターのペットボトルが箱詰めで届くと素で勘違いしてた。

2019/12/08(日) 17:15:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの前で毎日
A「バイバイ」B「バイバイ」
を20回位繰り返して「今度こそ最後な!バイバイ」をまた10回位繰り返して別れる男子高校生達
平和で何より

2019/12/08(日) 17:15:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子がおもちゃの車で遊んでた時、車同士ぶつけて「うぅ…もうダメだ…早く、早くアクサ・ダイレクトを呼んでくれ…!」って言ってた

2019/12/08(日) 17:20:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのエピソードに近いけど最近旦那側の親族の集まりあって旦那含めおじさんおじいさん連中がみんな見事なテッペンがハゲでした
それを見たうちの娘(10)が「いややなぁ~私もハゲるんかなぁ~めっちゃいやや~呪いや~」と私に言ってて笑いこらえるの必死でした

2019/12/08(日) 17:21:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と話してたら「今年の紅白、白目の人出るんだって!」と言うのでえ、誰!?と思ってたら、King gnuのことだった

2019/12/08(日) 17:30:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲの旦那を持つ姉が、2歳の子供の将来を心配してブラシで頭をポクポクさせてた事。
よく意味分かってないけど自分でずっとポクポクさせられてた。

2019/12/08(日) 17:34:43


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お通夜の最中、親戚の5歳の女の子が、明るい歌を大声で歌いだしたので、大きい声出すんじゃない と注意すると、そんな事言ったら大きい声だすよ
と脅された事

2019/12/08(日) 17:36:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りの夜道でキラキラした物が落ちてたから何だか気になって小走りで近づいたら、ハッピーターンだった

2019/12/08(日) 17:38:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋さんでザブトンという部位のお肉があってどんな物なんだろうと思い、女子高生っぽいアルバイトの女の子にザブトン1つって頼んだら座布団差し出された
お肉の注文だよって言ったらみるみる顔が真っ赤になってた
若いなー

2019/12/08(日) 17:42:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りめちゃトイレ行きたくて、もう少しで家だけど間に合わなそうだからコンビニ入って

すみません、おしっこ貸して下さい。

って言ってた…笑いで声震えながらどうぞって言ってくれた。自分でも笑えた。

2019/12/08(日) 17:42:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
道歩いてたら10円落ちてたからすかさずしゃがんだら、ピップエレキバンが貼り付いてた。
紐靴でもないのに靴撫でて立ち上がった。

2019/12/08(日) 17:44:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中上司に、許可か不許可を確認してる時。
どうしても不許可が言えず

ふきょきゃっ…ふきょふきょきゃふきょきゃっ…

ってなってる私に、○○さん、ふきょきゃも言えないの?って笑いながら言われたけどお前も言えてないこと。

2019/12/08(日) 17:56:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がこういう文房具にハマってて、ある日冷蔵庫あけたらドアポケットに本物と混ざって入ってた。テーブルに出てたのを旦那が出しっぱなしと思って閉まったらしい。
面白いから気づくまで入れとく。
no title


2019/12/08(日) 18:02:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホームのお楽しみ会にボランティアで参加
プレゼント交換で一人のおじいちゃんにニット帽が当たったんだけど急にご機嫌斜めになったのでどうしたの?と職員さんが聞いたら
「これは年寄りが被るやつだ、俺はまだ83歳だ!年寄りと一緒にするな」と(笑)
ボケて年齢を若いと勘違いしているわけでもなく、ちゃんと年齢を把握している上での発言に笑ってしまった(笑)
ちなみに年寄りは90歳かららしいので、それまで長生きしなきゃねと言ったら思いっきり笑顔になってて可愛かった

2019/12/08(日) 18:34:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
久々笑った
ありがたかった
no title


2019/12/08(日) 18:51:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ついさっきのザ・ノンフィクションで痴呆症の切実な話だったんだけど、高齢のご夫婦の日常の会話で
妻「もうお昼だから」
夫「え?なんだって?」
妻「お昼、お昼」
夫「オリーブ?」
って会話に不覚にも吹いてしまった。
志村けんのコントみたいだった。

2019/12/08(日) 18:52:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の忘年会の二次会カラオケで、60過ぎのじーさんが歌ったんだけど、まさにジャイアンのリサイタル状態だった。びっくりするほど音外しまくりだったけど、周りの人はみんな大受け&一緒に歌ってて、一体感生まれてた。

2019/12/08(日) 19:38:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、電車でダッフルコートを着たサラリーマンがいてフードにプリキュアのパンツが入っていた。少し前までうちの娘も使っていたなぁと。
no title


2019/12/08(日) 19:49:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘の七五三のご祈祷中、娘が私に「おじちゃん(神主さん)何て言ってる?」と聞くので「神様にしか伝わらない言葉で話してるんだよ」と返し、しばらく静かに聞いてるなと思っていたら突然「おじちゃん、ほへほへ言ってる」とか「おいのり~って言ってるね」と、普通に会話できる大きさの声で報告してくれるので、ひやひやしつつも我慢してましたが吹きました 笑

2019/12/08(日) 19:54:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がすっごく真面目そうで
髪型がベリーショートのバリキャリの母が
「アイスコーヒーのホットで」と言ったとき

2019/12/08(日) 19:59:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
始業してまもなく、ラジオから
ウルトラマンセブンの主題歌が流れ出した
皆集中してシーンとしている中 セブンーセブンーセブーンと響きわたりプルプルしていた
ええ声のDJがウルトラマンセブンでしたなどと普通の曲のように曲紹介してきてリクエストしたやつ誰だよとか色々な事を考えていたら ンホッて変な声でた

2019/12/08(日) 21:40:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
かたくりこしてー!!!

修正→肩車してー!!

娘の言い間違いが可愛いこの頃(笑)

2019/12/08(日) 22:03:58


110. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日に電車乗ったら小さめのビニール袋かぶったおじさんがいた
顔以外びしょ濡れ

2019/12/08(日) 22:10:52


114. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が串家物語の事を「この前、カツアゲ行ってきた」って言った時は爆笑した。笑

2019/12/08(日) 22:37:36


115. 匿名@ガールズちゃんねる
千円カットデビューの日のこと。ふと隣をみたらかなりはげてて髪どこ?みたいな男の人が
「いつもの感じで」と頼んでてじわじわ来たw
しかも店内ミュージックがずっとディープなド演歌で笑いこらえるの必死だった。

2019/12/08(日) 22:38:21


117. 匿名@ガールズちゃんねる
飼っている猫が最近よく噛むので、噛んだお仕置きとして1日知らん顔してました。(お世話はしてるよ)
翌朝起きたら部屋の前にう○ちが一個だけ落ちてました笑

2019/12/08(日) 23:02:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
学食で、隣のテーブルに外国人の研究者と思われるおじさんたちが6人座ってて、みんなで日本語のテキストっぽいものを見ながら、声を揃えて「さようでございます」と練習してて、吹いた。

2019/12/08(日) 23:46:04


123. 匿名@ガールズちゃんねる
行きつけのスタバで、スターバックスラテホットにチョコチップ追加でって注文したら、えっと・・ホットのスターバックスラテにチョコチップトッピングでよろしいでしょうか?と不思議そうに繰り返され、そのときは気づかなかったけどでてきたスターバックスラテにチョコチップが溶けて沈んでいるのに気付いて以来行ってません

2019/12/09(月) 00:43:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と一緒に歯磨きしてたら旦那の前歯がとれて爆笑した。本物の歯削って上にかぶせるやつ!名前はわからん

2019/12/09(月) 03:03:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
先週のFNS歌謡祭の翌日。
帰宅後娘が「友達が、昨日のFNSでやしろ優めっちゃ歌うまかった、って言ってた」

→城田優な!

しろた優 やしろ優 って名前似てるんだね。

2019/12/09(月) 08:57:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
先日旦那が急に手押し相撲みたいなことをしてくるので負けてはならぬと私も頑張っていたがその前に我慢していたオナラが押される度に「ぷっ」と小さく出てしまい旦那は私のオナラに気が付かずに押して来てその反動でまた「ぷっ」と出てしまい私が耐えきれず笑ってしまったらぷぷぷぷ~といっぱい出てしまい大爆笑だった。

2019/12/09(月) 12:09:12


135. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェでバイト中、ロコモコの大盛りです、と言いながら出そうとして「ロコモリ」と勢い良く言ってしまった。しかも、笑ってくれなかったので自分だけ笑いを堪えながらもう1人の人にタコライスです、、と震えた声で出した。

2019/12/09(月) 12:29:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ポカリスエットを飲んでたら 上司が
「何飲んでるの?あ、ポカリスかぁ」
と言ってきた事。そこで切るかwって可愛かった。

2019/12/09(月) 12:32:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園のヒヨコと触れ合えるコーナーで隣にいたカップルの会話。彼氏が 『このヒヨコ、大きくなったら何になるかな』と言ったら彼女が
『この子は鴨かもしれないしこの子はニワトリになるかもね。今は皆同じに見えるのに不思議だね』って言ってた。ヒヨコは全部ニワトリになるんだよ!笑

2019/12/09(月) 12:45:28


139. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の息子が買い物中にめっちゃ爆音のオナラしたの。
そしたら私のお尻なでなでしながら
「プゥ~ったねぇくちゃいねぇ」
すごく濡れ衣。

2019/12/09(月) 14:09:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘とそのお友達すぐ近くの家なんだけど
ひとりで帰るの寂しいってお互い言ってて
送り合いっこしてた。
ずっと何往復もしてるの。
笑っちゃった笑

2019/12/09(月) 14:12:08


144. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とこの前放送してたIT【イット】を観てたら
この子のおがくずって可愛いよね、と言ってきた。
?。そばかすだよ!
しかも、ITをアイティーと言ってた。飽きないわ。

2019/12/09(月) 21:17:43


145. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と百均見てたら、目に違和感があったから売ってる手鏡で目を確認した。
そしたら、なぜか白い鳥の羽が目尻に付いてたから妹の所に走って行って「ねぇ!見て!こんなの付いてたー」と取る前に見せたら「あぁ、それね。」と言われた。言ってよ!w

2019/12/09(月) 21:29:15


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムの気さくな元気なおばさんが、
〇〇(県内の大きなホール)に でんきち先生来るよ!って教えてくれた。
私が前にでんじろう先生好き、って言ってたの覚えていてくれたみたい。有り難う

2019/12/09(月) 21:45:00


147. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の喫茶店によく来る男性に片思い中!
先日、会社のお仲間8名でご来店。
ランチに付くドリンクを私がいれてお届け。
配るとよりによって片思いの彼にストローが二本ささってた。お盆に全部乗せて入れたから気付かなかったわ!
寒いのに全員アイスコーヒーて<

2019/12/09(月) 22:47:32


99. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が義母に「息子(孫)の写真送って頂戴」と言われて夫の事かと思って義実家に夫の写真送りつけたという話を聞いてめっちゃ笑ったw
いやそりゃ息子だけどさw義母からは「違う!孫よ!」と笑われたとか

2019/12/08(日) 20:18:48


編集元: 最近笑ったエピソード『串揚げ屋に行ったはずの姉が「カツアゲに行ってきた」と言い出した』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤っ恥をかいた事!その記憶、なかったことに!!
ゴリラなのかペンギンなのか絶妙にどっちか分からないチョコレートが大論争に
ドジっ子選手権!!
♥あわせて読みたい♥