wdw_02
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/943934
一人の怒れる母親のSNSの書き込みをきっかけに、アメリカで「ディズニーワールドは子連れ以外の客を出入り禁止にすべきか否か!?」という論争が巻き起こっています。

 論争の発端となったのは、ある母親がフェイスブックに投稿したディズニーワールドへのありえないクレームでした。

「ディズニーワールドは家族のためのテーマパークでしょ。なのに、大人げないミレニアル世代が無駄遣いする場になっている!!!!
 ディズニーワールドは子連れじゃない人の入園を禁止にするべきだし、子連れの母親は行列があっても優先されるべきよ!
 疲れて機嫌の悪い幼児と一緒に3時間の列に並ぶことがどんなに大変なことか、あなたたちには分からないでしょ!!!!」

 彼女の怒りの原因は、我が子が欲しがったミッキー型のプレッツェルを買い求める列が長く、その列に並んでいた客の多くが “子連れではない若い女性”だったからのよう。

2019/08/08(木) 13:36:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
笑える

2019/08/08(木) 13:36:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れさま

2019/08/08(木) 13:36:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカか。。。

2019/08/08(木) 13:38:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも痛い母親っているね

2019/08/08(木) 13:37:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ミレニアル?

2019/08/08(木) 13:37:16


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1980年代序盤から1990年代中盤までに生まれた世代のことらしい

2019/08/08(木) 14:43:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わがまますぎる

2019/08/08(木) 13:37:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やば…
こんなのが母親なのか
世も末

2019/08/08(木) 13:37:30


389. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔からクレーマーいますけど??笑
今出てきたわけじゃないし昔の方がヤンキー多かったからこんなクレーマーも多かった

2019/08/08(木) 17:01:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
は?本当に子持ち?
絶対に炎上狙いやろ

2019/08/08(木) 13:37:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わー自分勝手

2019/08/08(木) 13:37:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行生は邪魔だと思う

2019/08/08(木) 13:37:43


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そう?修学旅行生はまだ可愛いよ
それより邪魔なのはずっと写真とってるインスタ蠅じゃない?

2019/08/08(木) 14:24:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供優先!て言いつつ結局自分のことばかり

2019/08/08(木) 13:37:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカにも頭おかしいクレーマー婆いるんだね

2019/08/08(木) 13:38:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの国にもいるんだねこういう人は

2019/08/08(木) 13:37:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「疲れて機嫌の悪い幼児と一緒に3時間の列に並ぶ」

こんなの子供からしたら拷問
やめてやれよ
子供の体調や機嫌を見て行動決めるのが親だろうが

2019/08/08(木) 13:38:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりな発想だね。
子連れだけどそんなこと一度も思ったことないわ。

2019/08/08(木) 13:38:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大変なら連れて行くな

2019/08/08(木) 13:38:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
それはさすがに子持ちのわたしでも違うだろと思う。

でもダンボとか明らか子供向けのアトラクションにカップルが並んでて、「ダンボかわいい~」とか女が言って幼児みたいな喜び方してるの見ると多少うざいけど。
おまえ、男の前で「かわいい~」て言いたいたけだろ。子供みたいなわたし、可愛いでしょ?みたいな。

2019/08/08(木) 13:38:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それの何が悪いのかわかんない
見なきゃいいじゃん

2019/08/08(木) 13:39:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
目の前でやられて見ないのは難しいよ

2019/08/08(木) 13:41:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
それも同じお金払ってる客だよ?

2019/08/08(木) 13:41:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
お金払ってたら何でもありなの?
子供は身長制限とかでただでさえ乗れるアトラクションが限られてる。
自分なら明らかに子供向けのものは、避けるけど。

公園はみんなのものだけど、ブランコや滑り台で子供がやりたくて待ってるのに大人が乗ってたら大人気ないと思う。
それでも「税金払ってるから」「公園はみんなのものだから」って乗るのが普通だと思ってる人たちが多数派なことに驚く。

2019/08/08(木) 13:49:09


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
お金を払えば何でもありはそっちでしょ。
平等に権利あるって言ってる。
年齢制限とかは分かっていて遊びに来てるんだよね?
あなたも彼氏と来てる女の子も同じ客だよ。

2019/08/08(木) 14:22:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
そりゃ子供はアトラクションの制限があるけどさ、その分料金が安いじゃん
それに公園で子供差し置いてブランコや滑り台で遊ぶ大人なんて見たことない
子供だから優遇されるべきという考えは賛同できない
経営側からすれば子供といえど1人の客だし、手がかかるんだからむしろ子供料金の方が高くても良いくらい、キッザニアみたいな料金なら子供優先でも納得するよ

2019/08/08(木) 13:56:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
わたしも彼氏とダンボ並んだことあるけど、ちょっとわかる。
並んではみたものの周り幼児ばっかりで待ちきれずに泣き出す子がたくさんいて、大人の自分がこんなとこ並んでるの申し訳ない気がして後ろの家族連れたちにお先にどうぞって譲ったことある。

2019/08/08(木) 14:09:11


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
大人になっても乗りたいものは乗りたいし、年齢の上限があるわけじゃないから堂々としてればいいんだけどなんかすみませんって思っちゃうよね

2019/08/08(木) 14:32:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでるの最初からわかってるでしょ。
わざわざ行かなければいい。

2019/08/08(木) 13:39:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皆お金払って楽しんでるんだからいいじゃん
子どもいるけど優先していれろとか思ったこともないわ

2019/08/08(木) 13:39:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いしてくれる方が良客だよねw

2019/08/08(木) 13:41:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で言ってる?笑

むしろ、子連れの方が、、、、
だって子供なんて大人になったら大して覚えてないし、
この猛暑の中大人に無理矢理連れていかれて真っ赤になってる子供の方が不憫

2019/08/08(木) 13:39:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
いや、それもまた偏った考え。

2019/08/08(木) 13:42:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
日本ではなくアメリカなのね
日本だったら袋叩きだろうね
アメリカでもだろうけど

2019/08/08(木) 13:39:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自分で子連れしか遊べないテーマパーク作れば?
この母親は子供産まれる前はディズニー行ったことなかったのかな。

2019/08/08(木) 13:40:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ディズニーランドに彼氏と行ってスティッチと写真撮るために並んでたら子供が割り込んできて全然写真撮ってくれなかった。
私達が割り込まれててずっと待ってるの分かってるのにファミリーが優先。それもどうなの?って思うよ。
みんなディズニーランドが好きでお金払ってきてるんだからあからさまな優劣はつけるべきじゃない。

2019/08/08(木) 13:40:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうクレーム入れるやつの子供が大きくなって
その子供にもし子供ができなかったらディズニーへ二度と行けなくなるかもしれないとは考えないんだね

2019/08/08(木) 13:40:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが、アメリカのクレームはぶっとんでんなぁ。商品の注意書きとかも頭おかしいのあるよね笑

2019/08/08(木) 13:41:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のディズニーは中国人出禁にするだけで快適になりそう笑

2019/08/08(木) 13:41:49


94. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのモンペこっわww

2019/08/08(木) 13:43:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のディズニーでも似たような人と遭遇したことあるよ。先に並んでた高校生が買ったものを奪い取ろうとして周りの人たちに止められてた

2019/08/08(木) 13:41:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんがいるから、子連れのときに本当に優先してほしいときに優先してもらえないんだよ。

2019/08/08(木) 13:43:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れて機嫌の悪い幼児と…


それは貴女の事ですね。帰って寝なさい。

2019/08/08(木) 13:43:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のためのテーマパークなの?
あんな暑くて行列だらけの場所むしろ子供連れこそやめとけってなるわ

2019/08/08(木) 13:44:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、子連れ様だけにしてくれてもいいけど

占い師でもないのに運営資金落とせなくて夢の国閉鎖の未来が見えるよ。

2019/08/08(木) 13:43:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい
わかった
海に行け

2019/08/08(木) 13:46:06


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
海って家族のための場所でしょ!とか言ってくると思うよw

2019/08/08(木) 13:49:32


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
水着来た女が邪魔で遊べなかった!

と発言するのが眼に浮かぶ

2019/08/08(木) 13:51:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114 子供がいるんだから肌の露出をやめろ!とか言い出しそう

2019/08/08(木) 13:54:21


129. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ減ったぶんの売り上げ全部あなたが払ってねって言いたくなる。クレーマーって社会の仕組みを全然理解して無いよね。

2019/08/08(木) 13:48:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
バカ言ってんじゃねーよ。ディズニーは平等なんだよ。子供も糞もねーよ

2019/08/08(木) 13:50:37


167. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中はあなたを中心に回ってない

2019/08/08(木) 13:58:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
昨日うちの息子、彼女とディズニー行って
スムージーの列に一人で並んでたら
子連れの母親が割り込みに来て、
「お兄ちゃんさ順番譲ってくれないかな?
それかうちの分も一緒にお願いできるかな?
お姉さんね、子供達の分3個買いたいんだわ、子供小さいと長い時間並べないの、ねっ」と言ってきたらしい
ビックリしすぎて黙ってたら、後ろにいた女子大生?グループが「意味わかんねー、後ろ行けよ」と追い払ってくれたらしい
とんでもない子連れババアもいたもんだよね

2019/08/08(木) 13:58:53


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
流石に作り話じゃない?

2019/08/08(木) 14:00:06


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
横だけど普通にあるよ
私もUSJで順番変われ系に会ったことある
こんな暑いのに並ぶの無理だわーきついわー子どもら熱中症になるわーとチラ見しながらアピられたけど徹底無視した

2019/08/08(木) 14:04:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174 本当にあるよ。結構多いよ、日本でも。

2019/08/08(木) 14:09:07


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
だったら来なきゃいいのに
こんなのがまかり通ったらとんでもないモンスターが出来上がるわ

2019/08/08(木) 15:15:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人ってエスカレートしそう。
仮に子連れだけにしたとして、今度は乳幼児連れが先でしょ!!とか言いそう。

2019/08/08(木) 13:39:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
自分と自分の子供の年齢に合わせて動くよ
「乳幼児連れが最優先!」
「小学生連れが最優先!」
「中学生連れこそ最優先!」
「高齢者を敬え!」

2019/08/08(木) 13:41:49


編集元: 「ディズニーは子連れじゃない客を出禁にすべき」。クレーマーの主張から論争に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【東京ディズニーランド】4/15オープンの新エリア「ニューファンタジーランド」ついに詳細が発表
11月に東京ディズニーシーで食べられるチュロス総まとめ
あなたの好きなディズニーのキャラクターは?
♥あわせて読みたい♥