1. 匿名@ガールズちゃんねる
結局家事は妻がやることになる
no title

2019/07/18(木) 19:14:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
先に帰って来た方がご飯支度をする。
…約束のはずが、結局妻がやる。

2019/07/18(木) 19:15:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

ウチは私が帰宅したのを確認してから会社を出るよ。

2019/07/18(木) 19:17:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
妻のサイボーグ化が進む
感情が本当に死ぬ 生きるのと世間体でいっぱいいっぱい

2019/07/18(木) 19:15:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あ?今週土曜日出勤?!
なにそれ聞いてないよ!!

2019/07/18(木) 19:15:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
トイトレからお箸の持ち方まで、保育園には感謝しかない

2019/07/18(木) 19:15:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のことは全部妻
子供が風邪引いても結局こっちが周りに謝ったり仕事調整して迎えにいく
たまにはお前も行け

2019/07/18(木) 19:16:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは夫婦二人のみで、私の方に4月からフレックスが導入されて、それまでよりも遅い出社や早帰りができるようになった。

でもそれって結局は自分の家事負担が増え、夫は私にぶら下がるだけの大きな長男化しちゃうっていうね…

2019/07/18(木) 19:16:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の協力なしに生活回らない

2019/07/18(木) 19:17:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせして夜ご飯食べて帰る。

2019/07/18(木) 19:17:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の休日は旦那にご飯つくってもらうんだけど こだわりすぎて高くつく( ノД`)…注意したらご飯つくってくれなくなりそうなので黙ってるが食費の計算が・・・。

2019/07/18(木) 19:17:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ夫は「やると怒るじゃーんw」っとか言って
家事育児を押し付けたあげく、自分はスマホを持ってトイレに閉じこもるのか?

お前にも、私と同じ時間が流れているのだろう?

2019/07/18(木) 19:17:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに家事育児してるというといいパパと言われる
嫁が同じことしてても当たり前という風潮

2019/07/18(木) 19:18:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だと気楽でいいな
パートで短時間働くと時間が短くていいな
俺と同じ時間と給料じゃないと認めない
フルで働いても 家事、育児は母親

旦那 働いてるだけ
帰宅してもテレビ、ゲーム、寝るのどれか

感謝はされても文句いわれる筋合いない

2019/07/18(木) 19:19:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
近居の姑と仲良しだと超イージーモード

2019/07/18(木) 19:19:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの家族みずいらずの休日を過ごしてたら大嫌いな義父母が関わってきて本当に腹が立つ

2019/07/18(木) 19:19:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どんどんすれ違って
慣れると休み合わせるのも億劫

2019/07/18(木) 19:19:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ貯金できるようになった。
夫の給与で生活してるから、私の稼ぎは全て貯金。
仕事辞められない。

2019/07/18(木) 19:21:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家電フル活用
科学の発達に感謝

乾燥機付き洗濯機を使用の為、最近外に洗濯物を干していない。

2019/07/18(木) 19:21:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じことの繰り返しで、何のために生きているのかわからなくなる時がある

2019/07/18(木) 19:21:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司に今日帰ってこれからご飯作るの?と言われたので今日は旦那が作りますっていうと
ほんといい旦那さんだね、仕事で疲れてるのに帰ってからごはん作ってくれるなんて大事にしろよって言われました
私はほぼいつもご飯作ってるんですけど…

2019/07/18(木) 19:21:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共に正社員。なのに家事育児は全て私。離婚だなクソ旦那。

2019/07/18(木) 19:22:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋を散らかすだけの旦那より仕事中に掃除してくれるルンバが愛しくなる

2019/07/18(木) 19:22:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
常に疲れてる。てか疲れが全然とれない!

2019/07/18(木) 19:23:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が協力的じゃなくてイライラする

2019/07/18(木) 19:25:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に家事を頼むと2度手間になる。

2019/07/18(木) 19:25:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした瞬間になんでわたしばっかり…と思いイライラすることがある

旦那は休みの日に家事しただけで
嫁は家事しないと言われる

平日の家事一切全部わたしなのに

2019/07/18(木) 19:25:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いない時はまだよかった
子供できてから旦那のポンコツっぷりが露呈する

2019/07/18(木) 19:26:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫への不平不満が爆発する日がある

2019/07/18(木) 19:26:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビドラマを1時間ゆっくりみてる時間がない

2019/07/18(木) 19:26:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりお風呂にも入れない
ひとりの時間が欲しい

2019/07/18(木) 19:27:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の倍以上稼いできてくれるのに家事育児は半々でやってくれる旦那に感謝しかない。

2019/07/18(木) 19:28:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで私のほうが年収が多い。私のお金をあてに無駄遣いや贅沢三昧。会社の同僚と休日は趣味で遊びに出かけたり既婚の自覚なし。もう今年中に離婚を計画中で離婚届けも書いてある。旦那は必要ないかも。看護師だし娘2人くらい私1人で育てられるよ。

2019/07/18(木) 19:29:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が時短勤務だとしても、朝から寝るまでの総労働時間は妻の方が圧倒的に多い。

2019/07/18(木) 19:30:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間が早すぎる
週末にやりたかったことが片付かないまま月曜になる

2019/07/18(木) 19:32:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見ない。そんな時間ない。

2019/07/18(木) 19:32:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまって泣きそうw
旦那のいる意味がもはや見出せない状況…

2019/07/18(木) 19:33:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭面では裕福だが、豊かな生活が送れてるとは思わない。家が荒れ果てて、ご飯も手抜きで、自分の時間なんて皆無。

2019/07/18(木) 19:35:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
協力ってのがそもそも意識間違ってるんだよね
二本柱なんだから支え合わないとても倒れだよ

2019/07/18(木) 19:36:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家事分担したとて、掃除も洗濯も食事作りもロクにできやしない
そして、指摘すると逆切れ
子供が出来る前に別れますわ

2019/07/18(木) 19:37:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私が帰った時には旦那はスヤスヤ寝てる。
朝は逆。

2019/07/18(木) 19:38:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れた夫が洗濯をたたむ by見かねて

2019/07/18(木) 19:39:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私 家事育児仕事その他諸々
旦那 仕事ゲームうんこマジでこれだけしかしてない

何故なのか…

2019/07/18(木) 19:40:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の壁が高すぎて絶望する。。

2019/07/18(木) 19:41:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはん、旦那子ども起こす、子どもの登園の送り&お迎え、お風呂洗い、洗濯畳む、洗濯干す、おうちの掃除機、夜ご飯。
すべて私!!!たまにはなんかしろ!!同じぐらい働いてるしごめんだけどあんたより給料も貰ってんだよ!!!

2019/07/18(木) 19:43:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家事をするのに、旦那が楽なぶんには文句を言わないけど。
旦那がやることが多いとすぐ文句をいってくる。
ちっちぇ男だな。
なんで、お互い様だと思えないんだろ?
仕事から帰宅して、すぐに子供達のご飯の用意をして食べさせて、お風呂に入れて着替えさせて寝かせるのやってみてよ~
ほんと大変だから。

2019/07/18(木) 19:43:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機のボタンを押して家事したつもり
玄関にまとめられてるゴミ袋をゴミ置き場に持っていくだけで家事半々のつもり

2019/07/18(木) 19:45:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が働きに出ることを義母に愚痴られる

2019/07/18(木) 19:47:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「旦那さんは褒めて育てるものよー」
バカじゃないかと思う

2019/07/18(木) 19:48:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子どももいる兼業の人 ほんとに尊敬する
フルタイムで帰ってごはん作って洗い物だけで精一杯
職場の飲み会とか自由参加なので行かないけど
その分の時間が家事にまわるだけ
気持ちにゆとりないし体がもたなくなってきた

2019/07/18(木) 19:49:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅してから休まず晩御飯の準備してるのに、今日遅いから食べて帰るって連絡が来る。

2019/07/18(木) 19:50:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は家事してくれるし育児もしてくれる。
優しいし高収入。

飲み会や遊びも週1回は行けるし、私の収入は全部自由です。
私は共働きでも全然楽ですよ。

2019/07/18(木) 19:51:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
週3、4時間のパートは共働きにあらず!
と言われてモヤモヤしてます。いや子供の為にパート勤めなんだけどさ、土日ずっと寝てないでちったぁ協力してほしいんだけど。。。 お前は専業なんだから家事育児をしっかりやれってさー。パート勤めだから専業じゃなくなったと思ってたんだけどな。愚痴です。すいません。

2019/07/18(木) 19:51:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
私も週3、五時間のパートだけど、共働きって意識はないな~。ちょこっと働きに出てる専業主婦?って感じ。パート主婦って宙ぶらりん。
でも完全に専業主婦の時より、私がいない間に旦那や子供が困らないように、ものの置場所決めたり片付け分担したり、ちょびっとだけ子供もしっかりしてきて良い面も増えた。

2019/07/18(木) 19:58:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
当然のようにルンバ持ち

2019/07/18(木) 19:52:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
先に帰った方が夕食作るって決めてる家庭ある?
あれって、旦那さん先に帰ってくることある?
家事やりたくない旦那が大抵どこかで暇つぶして帰ってて、結局奥さんがやるパターンが多い気がする。

2019/07/18(木) 19:54:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
家事育児仕事とクタクタになって、ゴロゴロしてるダンナを見て、イライラして、ボーナスで散財。
勝手にPRADAのバッグやら買っちゃう。
私だけですか?

2019/07/18(木) 19:58:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
年1で海外旅行

2019/07/18(木) 19:58:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はこれからだけど自分自身、共働き両親のもとで育って淋しい思いたくさんしたから、出来れば家にいたいなあ。でもあまり貧しい思いもさせたくないから働かないとね…。つら。

2019/07/18(木) 19:58:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
兄は奥さんが働くのが気に入らなくて、在宅ワークにさせたけど、家で2人でいるのに仕事してるのが気に入らないて仕事辞めさせた。専業になった兄嫁は寂しさから子供を望んだけど、兄は大の子供嫌い。結局のところ離婚。 離婚際に兄嫁と飲んだけど出るわ出るわ兄の愚痴。家事何もしないくせに束縛する。インドアで家に一緒にいるのに、こちらは美味しい食事を要求されて向こうはソファーで映画三昧。やってらんない。って共働きに向かない男だなぁーと思いながら聞いてました。

2019/07/18(木) 20:01:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
「家事手伝うよ」の言葉にイライラ。
手伝うじゃねーよ。

2019/07/18(木) 19:40:22


編集元: 共働き夫婦にありがちなこと『全負担が結局自分に...』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚してからの異性の友達、どこまで許容していますか?
既婚者に質問『外出時に手を繋いだり腕を組んだりしますか?』
夫婦間での金銭問題
♥あわせて読みたい♥