1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?

32歳なんですが、行ってみたいと思っています。

既婚者がいるとか聞きましたが
見分け方とかあるんでしょうか…

あと服装はカジュアルな感じでも
大丈夫ですか?
ダウンロード (1)

2019/04/06(土) 18:36:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
服装は
ちょっおしゃれめなワンピースにカーディガンで大丈夫だよ

2019/04/06(土) 18:37:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年収600万以上とか公務員限定とかは女性が余ってたよ

2019/04/06(土) 18:38:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の運に尽きるかな?って感じ。

2019/04/06(土) 18:38:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と一緒に参加してる男はNG

2019/04/06(土) 18:39:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう相手を求めているかによるよ

2019/04/06(土) 18:40:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーならパーティーからだと難しいよ。
みんなお目当ては20代だもん。

2019/04/06(土) 18:40:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あがり症。
婚活パーティーはリハビリの場だと捉えている
きれいめの格好できるしね

2019/04/06(土) 18:41:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも条件のみでいいかたしか意味ないかと。
人間性は問題ある場合多いかな、と。
顔も。

2019/04/06(土) 18:42:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ言っても婚活パーティーみたいな所は一発勝負だから、見た目重視だと思う。
性格云々なんて、見てもらえないしちょっと話したぐらいじゃわからんしね。
顔の良い方に誰だって行く。

2019/04/06(土) 18:43:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大手や有名なとこは
35くらいからでした
若い人はいないよ

2019/04/06(土) 18:44:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー3回行って、2回彼氏出来て、そのうちの1人と結婚しました!現在、35歳です。
33から婚活しました。

2019/04/06(土) 18:46:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに行くのが辛くてだんだん人間観察に走り「こんなにキモい人がいた!」ってネタにしてしまったことを反省します。そんな自分が一番キモいですよ。。

2019/04/06(土) 18:46:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり期待しない方がいいよ
見つかったらラッキーくらいで構えた方がいい

2019/04/06(土) 18:47:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり気負わずいっておいで

色々勉強になるよ

2019/04/06(土) 18:47:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を知ってる程度だけど、知り合いの既婚者がいて気まずかった。私は私でパーティーに参加してることはあんまり知られたくないから言いふらさなかったけど。

2019/04/06(土) 18:47:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー行かない方がいいと思います。時間とお金の無駄です。
本当に結婚したいなら友達の紹介が1番です。

2019/04/06(土) 18:48:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
参加してて、見た目以外だとひとり暮らしかどうかが重要だなと思ったよ。
あと料理するかどうかかな。

2019/04/06(土) 18:48:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所入るなら32までに
33からだとかなりきつくなるらしいよ
相談所と婚活パーティー並行して頑張るくらいで、この一年頑張った方がいいよ

2019/04/06(土) 18:48:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーというか、婚活という言葉もなかった時代に
毎週土曜日にある社会人サークルの飲み会に参加してた。
ネットで見つけてね。めっちゃ楽しかったし今でも夫婦で参加してる。
みんな年とって40代ばっかだけどw

それこそミクシーとかが招待制で熱かった時代の話。

今もこういう集まりはあるんだろうか?

2019/04/06(土) 18:49:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は32歳で初めてパーティー参加
半年で10回くらい参加して出会って
一年後に結婚したよ

1回くらいでめげずに頑張れ

2019/04/06(土) 18:49:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃同僚に誘われて参加しました。サクラはいなかったけど毛皮の勧誘系が混じってました。
同僚がまんまと騙されて、展示会の手伝いだとか買わなきゃとか言い出し、ある日突然会社に来なくなりました。

40代になり、バスツアーも経験してます(笑)

一度参加してみるのも悪くないと思います。本当にいろんな人がいます。

2019/04/06(土) 18:50:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーに来る男性ってちょっと変わった人が多かった…

2019/04/06(土) 18:50:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私はパンツ系で行ってたけど、スカートの方が圧倒的に多かったですね
自分の好きな格好でいいじゃんと思うけど単純に男はスカートの方が好きかもね

2019/04/06(土) 18:50:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちらの時代はパソコンできる人しか集まらなかったから
IT系やパソコンに詳しい人が多かったんだよなぁ。
今はいろんな人が来るんだろうね。

2019/04/06(土) 18:50:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーの成婚率って3パーセントって聞いたことある。私は31の時、婚活パーティーで出逢った人と結婚したけど、3パーセントって聞いて、なんか納得してしまった。沢山参加したけど、いい人あまりいなかったから。本当に、運がよかったなって感じるよ。

2019/04/06(土) 18:52:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人サークルは出会い目的でもいいけど交流目的でも楽しいと思う。
女性はちょっと安くしてくれたりするからね。
ご飯一人で食べるの寂しいからって参加する常連女性もいたよ。
食べたらお金払ってサッと帰って、みんなもふつうに「お疲れ~また来週も来いよ」
ってな感じだった。

2019/04/06(土) 18:57:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
婚カツパーティー何度かいきましたー。(その分を貯金してれば良かったと後悔するほどの額を費やしたと思います。)精神的に辛いこともあったり、何度かカップリングして楽しい思いをしたり行った価値はありましたよ。

結果、婚カツサイトで結婚しましたけど良い経験になりました。

2019/04/06(土) 18:58:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに自衛隊限定パーティーやってるよね
駐屯地で

それなら職業も独身も嘘がないよ

ナイナイのお見合いじゃないよw

2019/04/06(土) 19:00:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
良い飲み会グループに恵まれるといいよね。週末が楽しみになる。

2019/04/06(土) 19:03:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり好奇心旺盛で若い子はモテる。
肌からして生き生きしてるし女性からみてもスレてなくてかわいらしい。
あんまり顔関係なかったと思う。若いっていう存在がとにかくかわいいというか。

若くて自信ない人はちょっと年上が集まるところを狙うといいかも。

2019/04/06(土) 19:05:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で結婚したいなら、本気で婚活せよ!
大手結婚相談所をお薦めします。
相談所と並行して、婚活パーティや婚活サイトを利用しても良いと思います。
婚活パーティだけでは足りません。32歳なら1日でも若い内に頑張れ!

2019/04/06(土) 19:06:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に恋愛出来ずにコミニュケーション能力なく来た人だから男性はモテない感じ
女性はセントフォースみたいなアナウンサーぽい感じ多い

2019/04/06(土) 19:08:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎で出会いがないから行こうか迷ってる
0円でお金かからないし

2019/04/06(土) 19:11:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
3分でカップル成立して結婚出来るわけがない。
それが、婚活。

2019/04/06(土) 19:12:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
行くだけ無駄だけど
いい勉強になるし、パーティで幸せになれる人もいると思うから何とも言えない。

2019/04/06(土) 19:13:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで、ムダムダ!

とか言う人の意見は聞かないようにね

行ったことないなら一回行ってみたら自分に合うかわかるし。既婚者かどうかの見分け方かどうか分からないけど、一人絶対に名前を教えてくれない人がいて、ライン交換したけどラインも「あ」とかだった

完全にやりもくだった

2019/04/06(土) 19:17:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
別に良い人もいるよ。2割くらい

2019/04/06(土) 19:17:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティー(特にカップリング形式)は若くて可愛い子に人気が集中するのは仕方ない
たった数分しか喋れないし、みんな最初は猫かぶるから中身なんて分かるわけないし
男性は特に参加費が高いから、良い女と出逢いたいって思うんじゃない?

趣味関係の街コンとかはオススメだよ
好きな共通点があるって強みだと思う

2019/04/06(土) 19:19:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳で婚活パーティーに行ったことありますが、結婚相談所の方がいいと思います。婚活パーティーだと20代の方が多いので厳しいかも...。30代だとわかるとあきらかに態度が悪い男性がいて気分が悪かったです。もちろん、そんな男性は一部でしたが。

2019/04/06(土) 19:19:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけ、時間の無駄。
早く仲人型結婚相談所に入りましょう。
大手企業のところはあまりおすすめできない

2019/04/06(土) 19:20:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!

一人で行ったら
同じテーブルに仲良しコンビ?みたいな女の子がいて、片方がやたら料理とか食べにくいゴテゴテのスイーツ持ってきて「食べなよ食べなよ」って進めてくるからなんだろう?と思ってたら
相方が私の狙ってる人にアタックしてた

こわーいと思って婚活行ってない

2019/04/06(土) 19:28:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから出会いが激減したので
参加してみたいと思ってるけど、
人見知りでコミュ力がないのでなかなか踏み出せない。。

2019/04/06(土) 19:32:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に開催される警察の身内のみ参加のやつなら行ったことある。いい出会いはあったけど、恋愛には発展しなかった。

2019/04/06(土) 19:40:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで今の夫に出会いましたよ。
ちゃんとおしゃれしていくのが礼儀だと思っています。

2019/04/06(土) 19:54:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴=年齢、彼女いない歴=年齢という
誰でもいいからカップルになりたいみたいな人が割と成婚してる。

2019/04/06(土) 20:11:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
常連多いらしいよ。
友達が言ってた

2019/04/06(土) 20:35:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
行った事あります。
私が行ったパーティーは男女共に22歳から42歳位まで居て年齢層が幅広かったです。
女性は顔が可愛い人→若い人→穏やかそうな人→職業が安定している人
の順にモテます。
看護師や介護士はブスで無愛想でもモテますが共働きは絶対です。

2019/04/06(土) 20:44:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も婚活パーティー参加しました。
いいなと思える男性に出逢う確率は本当に低い。
出会えても、その人にもいいなと思ってもらえないと成立しないし。
女性無料で雑居ビルでやってるパーティーがあって、暇だし無料だしで参加してみたら運良く今の旦那に出会いトントン拍子で結婚しました。
本当に運が良かった!

2019/04/06(土) 20:44:15


98. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から何件かオトコンや街コンに参加予定です!本当にボッチで話し相手も居ないから不安だけど、人生一度きりだから行動してから後悔しようと、自身を奮い立たせてます、泣。
良い出会いに、あやかりたい。

2019/04/06(土) 20:49:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場の人ははじめての婚活パーティーで知り合って結婚したらしい!
合コンよりも結婚に対して真面目な人が多かったって言ってたけど…見る目があったのかな?

2019/04/06(土) 20:54:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
人と喋るの苦手だし、目立たない方だし強みもないし、かといって人を出し抜くのも苦手だし。どう考えてもうまくいきそうにないから行かないよ。

2019/04/06(土) 20:56:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティ行くなら1回でめげちゃ駄目
行く回によって
カップルになれる回もあれば
全然対手にされない回もある
自分だけ不人気で誰にも相手にされないって思っても次の時はカップルになれる時もある

2019/04/06(土) 21:19:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
一度友達と行った
友達はカップル成立


のちにわかったがめっちゃくちゃ金持ちの人
友達は結婚していま都内で悠々自適
半端ない金持ちだよ

まさかこんなことが現実となるとは…だよ

2019/04/06(土) 21:28:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
良くて「冴えない」タイプ、あとは殆ど何かしら癖のある人ばかりなので、その中で際立ってイケメンだったり「何故こんなモテそうな人がこんな所に来てるんだろう」と思ってしまうような人がいたらサクラか既婚か彼女持ちの可能性あり。

2019/04/06(土) 21:28:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳から何歳までっていうくくりのパーティーで、きちんと写真付きの身分証を受付で見せてから入室するものだったから比較的安心できた

30才から40才のくくりなら、30過ぎても若い扱いになるから良かった

2019/04/06(土) 21:32:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
33の時値段高めのパーティーに行った
男性は確か35~49歳までのやつで行ったらほとんど40代後半だったww
相談所が運営してるとこだったから条件いい男性多かったしガルちゃん読んで魑魅魍魎のようなパーティー想像してたから想像以上にいい人がいて良かったよ
介護士の男性にめっちゃ気に入られて話しかけられた笑笑
たくさんいる女性の中から気に入ってくれたのは有難いけどね

2019/04/06(土) 21:34:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
5回目ぐらいの参加で彼氏が出来たよ!

2019/04/06(土) 21:41:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私は36歳の時になぜかいきなり「結婚しなきゃ!」と思い始めて(ここを読むとかなり手遅れ状態だったのね)、手っ取り早く婚活パーティーに参加すること3回、ある大手の公務員限定パーティーで(自分の堅い雰囲気や性格は、真面目で堅そうな公務員の人と合うかなという勝手なイメージで)旦那に出会ってカップリングできて、その日から結婚を前提に付き合いだして半年で結婚しちゃった。

数年毎の全国規模の転勤は家族に会いたいときに会えなくてたまに辛いし、年齢のせいか子供はできなかったけど、結婚して4年、旦那と毎日ラブラブで仲良く幸せに暮らしてるよ。

ある程度の直感や思いきりも必要だし、でも慎重に相手を見極めることももちろん大事で難しいところだけど、みんな頑張って幸せを掴んでね!

2019/04/06(土) 21:43:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
一年かよって変な男性が多くで心が折れそうだった
しばらく休んで、このままじゃ出会い無いから無理に気持ちを奮い起こして参加したら、今の主人に出会えた

がんばってよかったよ

2019/04/06(土) 21:44:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れて休んでいましたが
明日、趣味コン行ってきます!
何もなくても楽しめたらいいかな。

2019/04/06(土) 21:53:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か参加した
私を気に入ってくれた人がたまたまいたから
付き合って来月入籍予定
本当たまたま・・・だけどやっぱり参加しなきゃ出会えて無かったから
色々参加するの良いと思う

2019/04/06(土) 21:55:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活友達に婚活の近況を話すのやめました。
友達に話すことではないし。

2019/04/06(土) 22:06:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
緊張するからと言って、女友達と一緒に行かない方が良い!
もし、主がカップリングしても友達かカップリングしなかったらを気まずいと思うし、逆に、友達がカップリングして、自分がうまく行かなかったら、悲しいと思うから、1人で行くべき!
あとは、プロフィールはなにか、印象に残る事を書くと良いかも

2019/04/06(土) 22:06:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティ3回、ナイナイのお見合い大作戦も2回ほど(笑)
一番楽しかったのが地方の婚活パーティで一泊二日のやつ。
夜の宴会でみんな打ち解けて仲良くなった(笑)
参加費4千円で食事宿泊費、駅まで送迎付きで参加女性はみんなまた来たいね~って言ってた。

2019/04/06(土) 22:33:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
女は若くて尚且つ容姿特化型が天下を取る世界。
別に多少性格悪くても、低学歴でもいい。なんなら中卒でも可。

ま、その女が容姿に恵まれてるというのはあくまでもそのパーティーの中だけの話だから、カップリング後、普段の生活の中でもっと容姿に恵まれてる女がいたら、男はそっちにいっちゃうかも。



一方、男は世間一般と同じくトータルハイスペック無双。高学歴、高収入、高身長、美青年、良性格。別に多少年齢いっててもいい。

ま、その男がトータルハイスペックなのはあくまでもそのパーティーの中だけの話だから、カップリング後、普段の生活の中でもっとハイスペックな男がいたら、女はそっちにいっちゃうかも。

2019/04/06(土) 22:51:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティ、高くても安くても質は一緒。
結局は、縁です。

私は、パーティで結婚はかなり
厳しいと思ったので
趣味コンに切り替えました。

2019/04/06(土) 19:22:51


編集元: 婚活パーティー行ったことある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
登録したら恋人ができる恋活婚活サービスが登場 一旦付き合ってみて、一週間後に交際継続か判断
【婚活】どんな男性を選んだらいいでしょうか?
婚活終了の決意が出来ない
♥あわせて読みたい♥