1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://virates.com/society/28350417
「35歳くらいまでの理解があって家事負担もちゃんとする男性はいないの?」
http://virates.com/society/28350417
その質問にコンサルタントの答えは「そういう男性はもう町でベビーカー押してますので」。

そう、もうすでにそのような“良い男性”には相手がいるというのだ。

婚活という場にきた時点で、上記内容の望みが叶う可能性は低かったのだ・・・。

■Twitter上での反応

・いい男はとっくに人の物になってますもんね
・女の側にも言えるんじゃない?結婚に向く女は大抵もうベビーカー押してて、婚活なんてしてない
・優良な男性(全体の上位5%)は社会人になる頃にはほぼ相手が決まっているので、社会人女性の方は残りの男性からマッチングするんです。と仲人の方が言っていたのを思い出しました。
o04000300istock-460387771-400x300

2017/08/16(水) 22:45:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
正論

2017/08/16(水) 22:46:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
笑った

2017/08/16(水) 22:46:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結局似た者同士がくっつくんですよ

2017/08/16(水) 22:46:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなって思った人にはだいたい彼女か嫁がいる(;ω;)

2017/08/16(水) 22:46:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言えてる(笑)

2017/08/16(水) 22:46:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してる人は身をわきまえましょうね

2017/08/16(水) 22:46:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女も理想高いから

2017/08/16(水) 22:47:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男はアラサーまでには結婚してる

2017/08/16(水) 22:47:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正論ww

みなと、身の程知らず

2017/08/16(水) 22:47:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
残り物には福がない。

2017/08/16(水) 22:47:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とると理想もだけど、自己評価も高くなるんだね

2017/08/16(水) 22:48:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、周囲を見ればわかると思うんだけど、いい女が結婚しているとは限らない。いい男も同じ。
婚活コンサルタントはあくまでもそういう商売なので、真に受けて絶望しないで欲しい。

2017/08/16(水) 22:48:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の男性さえも30前半には結婚してるで

2017/08/16(水) 22:48:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
納得!
婚活してる男性側も同じように不満いだいてるだろうね

2017/08/16(水) 22:49:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男側も思ってると思うよ。
なんで20代の可愛い子がいないんだ!って。
婚活に頼ってる時点で、男女ともに売れ残りなのに。

2017/08/16(水) 22:49:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
事実だけど、婚活コンサルタントがそんなこという?
作り話っぽい

2017/08/16(水) 22:50:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
あまりにも理想が高いなら辛口だよ。
相談所は若い女の子には優しいからね。

2017/08/16(水) 22:51:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望があって、35以上独身は男女共に癖ありしかいない。
本人も自覚すべきだよね、無駄にプライド高いけど。

2017/08/16(水) 22:50:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えればわかること、
しかも女性から男性より男性から女性に積極的なことのほうが多いから
余ってる女性はよっぽど男性から求められていない状態です。

2017/08/16(水) 22:50:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
24の時大手相談所に入会したけど、そこら歩いてるお兄さんの方が輝いて見えたくらいでした。
結局一年足らずで退会しました。結婚相談所は合わなかった。

2017/08/16(水) 22:50:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの業界は年収300万台が多いから結婚してないひとが多い
それなのに嫁ができたら世帯年収倍になるとか嫁の収入あてにして、さらに20代と結婚できると信じて疑わないどうしようもないのが多い

2017/08/16(水) 22:51:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いい物件が自分と合ってるかはわからんぜ

2017/08/16(水) 22:52:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
それはそうだよね。
とくに最近の若い人は大学生の時点で結婚を考えて付き合って、良い相手は離さないらしいし。
今の40代くらいの男性だとかっこいい人も残ってるけど家庭向きではない感じが強い。

2017/08/16(水) 22:52:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも理想はあるだろうけどね…
婚活してる人は、謙虚な姿勢と妥協が必要だと思います。

2017/08/16(水) 22:53:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活は条件で決まる場所だから。
わかりやすい条件を相手も求めるし自分も提示しないとだめ。

2017/08/16(水) 22:53:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男も気が利いて仕事できて素敵だな~て人は大体32歳くらいまでには結婚してる。。

2017/08/16(水) 22:53:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できても浮気されたら意味ない。
最近の芸能人見てると願望なくなる。

2017/08/16(水) 22:53:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男は結婚してる。
でもいい女は意外と結婚してない。 そこでレベル差が出来てミスマッチするらしいよ。

2017/08/16(水) 22:55:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、やっぱなんとなく分かるよ。既婚か独身か。女も男も。
うまく言えないけど醸し出すオーラ。
それがさらに既婚男をよく見せてるのかもしれない

2017/08/16(水) 22:55:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛結婚だからと言って良い相手と結婚出来るとも限らないけど、やっぱり可能性は高いと
でも婚カツだって、本人にとって相性のいい人と出会える可能性だってある!

結局何が言いたいのか自分でも分からないけど、結婚に夢ばかり見ない方がいいと思う

2017/08/16(水) 22:55:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で大チャンス、就職1件目がラストチャンス。
優良物件はここで完売する。

2017/08/16(水) 22:56:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
うわー分かるわぁ
出世しそうな男ってなぜか大学生くらいの頃からの彼女がいる。

2017/08/16(水) 22:56:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
高望みしなけりゃそこそこ普通の人捕まえられる気がするけど

2017/08/16(水) 22:56:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
三十路の友達、いつかは結婚したい~まだ焦りたくないし頑張ればいつでもできるし~って感じ。

いつかは結婚したいって20歳の子が将来を語ってるのとは全然違う事に気付いてない・・

2017/08/16(水) 22:56:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
家事料理するけどマメすぎてちょっと重いと思ってた彼氏と別れようかと思ってたけど、やっぱやめようと思った。また家事しない男にイライラしたくない。

2017/08/16(水) 22:58:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男はもう売り切れてて女は残ってるっていうけど女も一緒。
結婚に適してる女はやっぱ適齢期には結婚してるよ

2017/08/16(水) 22:58:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
優良な男性が5%とか泣ける。
確かに実生活でもルックス、経済力、優しさ持ち合わせてる男性って5%くらいだわ。

2017/08/16(水) 22:58:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの兄も男だってある程度の年齢になったら結婚できなくなるぞ。40代独身男は訳ありにしかみえない。って言ってた。

2017/08/16(水) 22:59:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
思い返してみても二十歳くらいで付き合ってた元カレが条件的にもベストだった。
それに純粋に好きって気持ちが強かった。アラサーになって、出会いはあるけど男性の欠点が気になって好き好きーとはなれない。
それは相手も同じなんだろうけどさ。
なんだかんだいっても結婚は好きな人としたい。

2017/08/16(水) 22:59:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳のバリキャリ女性は33歳の超絶仕事の出来ないバツイチと結婚してた。
お互い妥協したんだなと思った。

2017/08/16(水) 23:03:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今時35歳以上で独身の男って普通に多いと思うけど

2017/08/16(水) 23:03:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブスで何にもいい所ないから女として結婚相手として需要ないのわかってるから婚活したことない
だから私みたいなのはもう結婚してなくても許してほしいです
ブスでも結婚してる人いるかもしれませんが、売れ残ってるってことはその人達よりブスなんです
メイクやファッション工夫して明るく愛嬌振りまいて料理の腕磨けば?みたいなアドバイスいらねー
メイクやファッション工夫したけどブスだし、そこまでして結婚したいわけでもないから

2017/08/16(水) 23:04:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけアラサー以上の男女は自分が売れ残りだって自覚した方がいい。がるちゃんにも自覚ない人いるけどさ。

2017/08/16(水) 23:04:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、必ずしもそうじゃないと思う。冴えない地味な女性でも男性でも早く結婚してる場合も結構あるし。街歩いてて冴えない子持ち多いでしょ。

2017/08/16(水) 23:04:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの経験上、30歳すぎて独身の人はなにかある。
見た目は普通でも家族に対しての態度がおかしかったり、すぐキレたり、子供すぎたり、気持ち悪かったり(性格的な意味で)。
顔は エっ!?って人でも結婚してる人の方が多いからね。
今20歳だけど、今のうちに良い人見つけとこうって常々思います。

2017/08/16(水) 23:06:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまあ独身女性のほとんどは自分は容姿も性格も悪くなく寧ろ魅力的でモテる方だけど、たまたま好きになった人からは好かれない
独りが好きすぎて本気で結婚したいわけじゃないから独身だと分析してると思うよ

2017/08/16(水) 23:06:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してる人はブスや年配ばかりじゃないよ
可愛い子たくさんいたよ
若くてモデルみたいな
ただ、なんでそーいう子が婚活してるかって言うと、自分がハイスペックだから、男性側にもハイスペックを求めるんだって

2017/08/16(水) 23:06:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分の身の丈をわかってるって大事だね

2017/08/16(水) 23:07:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人じゃなくてよくない?先進国の外国人の方が家事育児やってくれるよ
見込みが薄いところで可能性求めるより見込みが高いところで可能性求めた方が効率的だと思う

2017/08/16(水) 23:07:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くもなく年齢もいってて非正規とか稼ぎも少ない女性はやばいと思うわ
それで専業主婦希望だったら明るい未来が見えない
家政婦になった方がいいと思う

2017/08/16(水) 23:08:18


126. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳でギリギリ
29歳は30歳のひとつ前だから焦ってると思われて避けられる
30歳は終了

2017/08/16(水) 23:08:33


130. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳です。
この前お見合いした41歳に
「この年までお互い独りということはお互い問題があるから独りなわけですし」
と言われた。正論だけどその場で言わないでほしい…

2017/08/16(水) 23:10:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは離婚多いから40歳過ぎても同年代や同窓会から仲良くなって付き合ったりしてるよ。

結婚してた男性は外見より中身重視だから年齢へのこだわりはないけど男性の独身者が婚活なら外見と年齢重視だよね。
バツイチ狙ってみるのもいいと思うなぁ。

2017/08/16(水) 23:10:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131
バツイチでも普通~良いのは同レベルくらいのバツイチ女性か若い女と再婚するよ
よほど美人でない限り婚歴なしのアラフォーなんかと結婚しないから

2017/08/16(水) 23:17:12


133. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの30すぎの独身の人みるとこだわり強い

2017/08/16(水) 23:11:49


134. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに同窓会でも職場でも、30過ぎても独身や彼氏彼女がいない人って、独身な事に納得できる人達ばかり。見た目だけじゃなく性格も含め。

2017/08/16(水) 23:12:10


136. 匿名@ガールズちゃんねる
男が女に求める若さ
女が男に求める年収は
ある意味イコール

2017/08/16(水) 23:12:17


138. 匿名@ガールズちゃんねる
でもいい男って人によって違うよね?
友達の旦那さんの話を聞いてたらいい旦那さんだなと思うけど、自分がそういうタイプの男性と結婚したいかと言われたらしたくないし。
その友達と旦那さんだからマッチングしていい夫婦になれるんだと思う。
鍵と一緒。凹凸がマッチングすれば良いんだもん。
そのコンサルタントが凹凸を考えずステレオタイプの良い男は人のものって言うだけの無能な人だったってだけの話

2017/08/16(水) 23:12:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
人は本当に見た目だけじゃないですよね。
職場に100キロ近いだろうなと思うお客様が来られますが、
結婚してて子供もいて、本当に幸せそうです。

ご自身が動くのが辛いからか、
仕事から帰ってきたご主人か、
お子さん(まだ子供)が頼まなくても交代交代で家事を手伝ってくれるのだそう。

見た目は正直綺麗な方ではないですが、
話す言葉が前向きで明るく、とにかく人を褒めるのが上手!
言葉って大事だなと思いました。

2017/08/16(水) 23:13:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だと男も女も結婚していてもおかしくないのにしてないって人多くいるよ。むしろ結婚向きな人もいるし。納得の人もいるけど

2017/08/16(水) 23:13:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ今時結婚してる男は情弱感が強い

2017/08/16(水) 23:14:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に無理してまで結婚することないんじゃない?
結婚してみて地獄。『あー独身のほうがマシだったー。』なんて後悔したくないもん。

2017/08/16(水) 23:15:58


148. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活していて自分は魅力的だと思い込んでる人は・・・・いっぱいいそう(笑)

2017/08/16(水) 23:16:32


149. 匿名@ガールズちゃんねる
もう歳だしバツイチの人も視野に入れて婚活してたんだけど
意外と何の問題もなさそうな人と出会ったんだけど…
まだ何が隠されてるのかわからないけど

2017/08/16(水) 23:16:33


156. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1000万以上で専業主婦希望で~とかなら
相手に求めすぎじゃない?って思うけどこの記事の35歳位で理解がある人って高望みかな?
一緒に生活をしていく相手だしそう思うのは当たり前じゃないかな

2017/08/16(水) 23:18:17


161. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の頃から、優しくて、頭いい、出世しそうな男は、美人で、計算高い、頭のいい女がガッチリ捕まえていた。

2017/08/16(水) 23:19:34


162. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎてもいい男性いるよ。けどある程度若くないとお互いに譲り合ったり、臨機応変に役割分担するパワーが衰えてくる。

2017/08/16(水) 23:19:39


171. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半だけど、同級生で未婚の友達見たら、やっぱり少し変わってる子が多いかも(^^;)
美人もいるけど、結婚向きではない感じかな。

2017/08/16(水) 23:22:14


172. 匿名@ガールズちゃんねる
「いい男」の定義だよね・・・・
私の友達は、オタク女子だがネトゲで知り合った旦那(見た目はまんまオタク)と結婚したけど、旦那はプログラマーで年収700万越えてるし、在宅勤務も多いので家事や子供の面倒も良く見てくれるし、根っからのオタク気質なのでそれを完璧かつ効率良くこなそうとする。
休日は、二人でゲームしたりイベントに行ったり本当に楽しそう。

2017/08/16(水) 23:22:17


176. 匿名@ガールズちゃんねる
これ婚活でも結婚相談所でも言えるよ。
いい人はすぐに相手が見つかったりすぐ結婚して脱退するから
婚活市場にも結婚相談所にもいつまでも居残っていない。

2017/08/16(水) 23:23:26


178. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入の男性は意外にも独身も結構いるよ。なぜなら仕事が忙しすぎて結婚どころじゃないから。
でも高収入の男性は女性に対して癒しを求めるから、婚活じゃうまくいかない。婚活女性って年収年収しか言わないから癒しのかけらもないからね。

2017/08/16(水) 23:24:18


182. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高いから結婚できないと自分の事を言ってる人がいるけど、身の程知らずなんですって言ったほうが自分わかってる感じするのに。

2017/08/16(水) 23:26:51


183. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見てなるほどなーと思った
男→女 成婚率70%
女→男 成婚率30%(ただし女性側が男性よりもハイスペックじゃないとダメ

基本的にプロポーズは男性からだから、男→女のほうがうまくいくんですな。


これが分かってない婚活女性は、男性に対して年収が~とか言ってるから一生独身だってさ。



https://www.youtube.com/watch?v=YOt7QWSjq6U&t=96s" >https://www.youtube.com/watch?v=YOt7QWSjq6U&t=96s



2017/08/16(水) 23:27:10


編集元: 婚活コンサルタントの“一言”がリアルに重すぎた「そういう男性はもうベビーカー押してます」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【婚活】知り合ったありえない男【お盆編】
彼氏がいるけど婚活あり?なし?
これって別によくない?結婚相手を選ぶときに妥協したい3つの条件
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥