1: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:07:39.55 ID:gBJdewG/d
敵を圧倒する、強烈な召喚獣アビリティ。
— FINAL FANTASY XVI (@FF16_JP) April 1, 2023
『ファイナルファンタジーXVI』
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3: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:09:58.97 ID:ULcyxE56d
召喚獣・・・どこ・・・?
238: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 21:35:27.42 ID:8mOTiYf0M
>>3
ダメージ9 9 9 9 9の斬撃放つときに変身したような
ダメージ9 9 9 9 9の斬撃放つときに変身したような
12: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:13:08.94 ID:aoJo1M/hd
派手な効果音なってるけど
ダメージ9が何回も表示されてて
なんか悲しい気持ちになってきたよ
ダメージ9が何回も表示されてて
なんか悲しい気持ちになってきたよ
25: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:16:42.43 ID:wgr11tgH0
出てくる数字が8とか9って
もうちょっと数字をインフレして欲しいが
アクションで一撃いくつだと仕方ないのか
もうちょっと数字をインフレして欲しいが
アクションで一撃いくつだと仕方ないのか
31: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:18:31.70 ID:OA5JH5I80
中二病が爆発しとるな
47: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:21:33.00 ID:aVXpAXy90
敵硬すぎるやろ…
71: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:27:43.35 ID:KxtK59R80
開けた場所で原生生物相手に叫びながらピカピカザクザク
すごくシュール
すごくシュール
84: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:31:44.84 ID:Fqalqr9/d
162: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:59:49.03 ID:XJD9yDO40
>>84
完全にパクってんじゃん
完全にパクってんじゃん
99: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:37:27.43 ID:3zqvl9Ol0
107: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:39:05.60 ID:niUW4Fwbd
>>99
だから、暗いっての!
だから、暗いっての!
113: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:40:57.45 ID:3zqvl9Ol0
>>107
夜だから当然ですね
夜だから当然ですね
100: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:37:29.01 ID:62jF3w3T0
買いたくなる動画きたか?
105: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:38:37.17 ID:vUjsSSZ2d
なんだろうこのMMO感
PSO2とかグラ向上させれば同じようにできそう
PSO2とかグラ向上させれば同じようにできそう
109: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:39:16.77 ID:zFoVn4Vra
こんな硬い敵にスタンゲージないとかクソでしょ
さすがに不意打ちぐらいあるよな?
さすがに不意打ちぐらいあるよな?
121: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:44:24.61 ID:RgO7Uj5xa
この緑のトカゲみたいな羽根は何なんだ?
最終的にバケモンになんじゃねーの?クライブ
最終的にバケモンになんじゃねーの?クライブ
124: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:45:46.01 ID:Fqalqr9/d
>>121
羽がバハムートで剣がオーディンだぞ
羽がバハムートで剣がオーディンだぞ
153: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:57:43.25 ID:W/6JpKXt0
乱舞系の技は1発のダメージが少なくなるのは仕方ないだろ
とは言っても見せ方次第だと思うけどな
とは言っても見せ方次第だと思うけどな
161: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 20:59:44.09 ID:t/KJeNP1d
キメてんのに敵まだまだHP残ってるのがね
198: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 21:16:32.82 ID:eqTypb5A0
こんなポーズ決めて技を放って雑魚敵のHP2割も削れてないんだけど
250: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 21:39:47.04 ID:kkB/LGaT0
これが実は負けイベントとかならウケるのに
トカゲに
トカゲに
261: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 21:47:27.17 ID:L6iA1rzX0
エフェクト盛り過ぎて何やってるのか分からんのFF14開発の伝統芸かなにかなのか?
266: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 21:49:18.87 ID:+afnYWy8a
こいつは防御が高いから本来なら魔法で攻める敵なんだよ
ブリザドとかめっちゃ効くんだよ
ブリザドとかめっちゃ効くんだよ
271: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 21:51:05.27 ID:2ZbT2tcpM
>>266
――物理攻撃、魔法攻撃といった区別もしていないのでしょうか?
高井ないですね。攻撃力に付随したダメージが入るようになっています。
――物理攻撃、魔法攻撃といった区別もしていないのでしょうか?
高井ないですね。攻撃力に付随したダメージが入るようになっています。
301: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 22:03:59.23 ID:Bc56hLBwa
回避補助のプレイ動画もひたすら切りまくってたな
325: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 22:13:38.24 ID:HZnPQtZt0
敵倒せてないのに敵に背を向けるキメポーズに笑う
332: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 22:18:17.23 ID:vUOv6eSQr
せめて敵は倒れろよPVなら
359: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 22:28:17.70 ID:z5jRMVgq0
デビルメイクライ作ってた人が作ったらこうなるよね
370: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 22:33:39.72 ID:1LImEwQX0
高速足ドコドコ面白すぎる
笑ってしまったのは自分だけかなと思ってたら他にも結構いて安心した
笑ってしまったのは自分だけかなと思ってたら他にも結構いて安心した
407: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 22:46:37.87 ID:oX5F7qyp0
こんだけテンポ悪い技で2割しか削れんのか
ストレスやばそう
ストレスやばそう
414: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 22:49:48.20 ID:f5CbnJtga
>>407
後半デスみたいな即死技使えるならまぁ…って感じやな
後半デスみたいな即死技使えるならまぁ…って感じやな
421: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 22:52:11.26 ID:jTIB7ewL0
>>414
あっても確率極低か特定コンボのラストに確率で付与されてるかHP20%以下の場合のみ発生とかそんなんだと思う
あっても確率極低か特定コンボのラストに確率で付与されてるかHP20%以下の場合のみ発生とかそんなんだと思う
453: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 23:05:36.88 ID:oX5F7qyp0
あーあのダバダバしてるのは突進なのか…
499: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 23:40:57.10 ID:PkzfywBNd
コンボゲーで倍率が乗るんだろ
スタンさせてコンボ繋げなきゃ弱い
スタンさせてコンボ繋げなきゃ弱い
508: 名無しさん必死だな 2023/04/01(土) 23:45:17.46 ID:ctPjZU46d
とにかくコンボ繋げる
ダウンさせてタコ殴り前提
エフェクトがやたら派手で視認性×
ガチでテイルズアライズと同じじゃないかこれ
どんな戦闘かやらなくても分かる
ダウンさせてタコ殴り前提
エフェクトがやたら派手で視認性×
ガチでテイルズアライズと同じじゃないかこれ
どんな戦闘かやらなくても分かる
541: 名無しさん必死だな 2023/04/02(日) 00:10:13.11 ID:5GdrJGnqa
トドメとばかりに後ろ向いているけど敵のHP満タン近く残っていて笑うわ
元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680347259/
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レベル差あるのに硬すぎるし
確かに面白いわ
王道の中世ファンタジーゲーって感じがしていい
開発の誰か指摘してやれや
まぁスクエニはずっとベトベトに粘着されてるからなぁ…
ツマランな
甘寧の無双技のやつ(笑)
ここは15形式で良かった
これ斬りつけるモーション早送りしてるだけか
10時間でクリアできるスカスカムービーゲーで年末ワゴン確定なら発売当日に買うことないわな
今やバカゲーの括りだよ
期待してたけど今作もスルー安定か
システム周りがすごーーく面倒
あとボスはとりあえずブレイク必須みたいな硬い敵だしてダメージ通らずすごーーーーく面倒
【無駄な時間】かけさせた戦闘長丁場当然がストーリー全体をダレさせてるのよね。
もちろん戦闘強い弱いはあるかもだけど、爽快感が全然対象ライト層向けじゃない。別に開発陣は拘り好きにやればいいけど、オーバーキル満足にできないゲームなんかやってても楽しくないでしょ。それこそ時間泥棒前提オンゲで十分かしら。
人間じゃないから良かったのにな
召喚獣いないようなもんだな
アクションはエエんとちゃうか
本家DMCには及ばないだろうけどな
ゴリゴリのアクションは正直もう俺のやりたかったFFじゃなかったなぁ…
スクエニにFF作る力はもはやない
最近のスクエニって硬い敵をチマチマ攻撃してブレイクしてダメージ倍増!みたいな戦闘ばっかりじゃね?
それを見た目だけデビルメイクライにしただけっぽいな。
FFシリーズプレイヤーが求めていたゲームってこういうゲームデザインやシステムだったっけ?
魔法(属性)って抜け道攻略のために必要だと思う 低レベルでプレーするときとかようにさ なんか怪しいわ16は
もうそろそろムービー以外に力入れたら?
これ全部無属性なんだぜ……?
あれはTHE洋ゲーアクションのトップ層でウィッチャー、アサクリ、フェイブルみたいな評価軸だから挙げるのはおかしい
フェイブル3とかスクエニ笑えないぐらい要らんことしかしてないクソゲーだろw
変わらないっすね
FF12の召喚獣に使う意義あった?
全然強くなくて使い道がなかったイメージしかないんだけど…
≫完全に同じというか、両方とも殺陣だろ?
?
殺陣だからなんなん?
それFF4もだな
召喚魔法は詠唱が長いから詠唱0のバイオやフレアの方が強いってね
スクエニで育ったアラフォーだけど年齢的にクレイトスやゲラルトのようなキャラの方が肌に合うんだわ
FFのキャラはどうにも幼くてな
コレで属性弱点ナシな上
物流と魔法の違いもナシだから
硬い相手だとストレスめっちゃ溜まりそう
格闘ゲームにある
コンボ練習用の敵なんやろ
召還獣は一撃で終わるか勝手に戦って消えてくれるで良いわ
こんなん特殊装備と変わらんやん
属性攻撃ないから硬い的は地味にダメージ減らしていくしかないってキツすぎない
召還獣がオシャレして外見変えてるだけで
中身は全部一緒です
無視して作った結果が15何だよね
ウェイトモードとかもうないのよおじいちゃん
中途半端なんだよFFは。
全然一緒に戦ってくれないじゃんwwwwwwwwwwwwwwww