1: アキレス腱固め(倭国の何処) (7級) [ニダ] 2021/11/24(水) 18:47:57.81 ● BE:719495113-2BP(2000)

櫻坂・原田葵がフジ女子アナ内定 テレ朝からもオファーが 「まだ公表前で社内でも限られた人間にしか知らされていませんが、『欅坂46』の1期生で現在は『櫻坂46』に所属するアイドルの原田葵が内定したのです。法政大に通うマスコミ志望の現役学生で、テレビ朝日からも声がかかったのですが、フジを選んだそうです」

https://pbs.twimg.com/media/FDCG8NPagAACcug.jpg

櫻坂46 原田葵
https://pbs.twimg.com/media/DPoqw0BVAAAtyxA.jpg

https://pbs.twimg.com/media/D2kMd_LU4AAbpb6.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EU9-Zp5UEAETJS2.jpg

https://pbs.twimg.com/media/C7CZi9LVoAAxrUP.jpg

https://pbs.twimg.com/media/EXZdpDfU4AkRIvX.jpg


7





2: アキレス腱固め(倭国の何処) [ニダ] 2021/11/24(水) 18:48:24.07

>>1 つづき
「市來玲奈は、乃木坂の初期には中心メンバーだった時期もあり、採用が決まった時はどんな逸材かと大騒ぎされましたが、良い意味
で元アイドルらしさがなく、女性アナとして着実にキャリアアップしています。担当番組が『行列のできる相談所』『news every.』な
ど、人気番組ばかりなのは期待の現れ。元乃木坂という看板はすでに不要です。

 一方の斎藤ちはるは、入社初日から『羽鳥慎一モーニングショー』に起用され、うるさ型のコメンテーターを上手にさばいて、いき
なり高評価を得ました。交際相手の他局男性アナの派手な女性関係が報じられてミソをつけましたが、今年4月からは超高視聴率の『ナ
ニコレ珍百景』も任され、着実にテレ朝のエースへと成長しつつあります。

 原田はグループ内での人気は決してトップではありませんが、それは市來も斎藤も同じでした。原田は基本的にマジメで大人しいタ
イプなので、アナウンサーならアイドル以上に輝けるかもしれません。優れた才能が参入してくるのは、女性アナ界にとっても喜ばし
いことではないでしょうか」(女性アナウォッチャー)

 原田は現在大学3年生なので、最速でも“初お目見え”は再来年になる。当然、まだグループ卒業も発表していないが、桜の時期には
“元・櫻坂”のデビューが見られるかも?


5: フェイスクラッシャー(日本のどこかに) [ニダ] 2021/11/24(水) 18:50:16.55

お局アナからイジメられるんだろうな


7: ドラゴンスリーパー(東京都) [CN] 2021/11/24(水) 18:50:28.49

テレビ終わってた


8: ダブルニードロップ(東京都) [GB] 2021/11/24(水) 18:50:36.99

テレ朝じゃ地味すぎるししょうがない


9: ショルダーアームブリーカー(光) [KR] 2021/11/24(水) 18:50:57.65

最近は大学でミスコンやってないんか?


11: 毒霧(茸) [US] 2021/11/24(水) 18:51:19.33

テレビ終わってんなぁ


12: 32文ロケット砲(愛知県) [US] 2021/11/24(水) 18:52:01.30

まあ見ず知らずの女子大生から雇うより
テレビなれしてる人から選んだ方が無難だわな


13: フロントネックロック(東京都) [US] 2021/11/24(水) 18:52:13.27

フジはコネ入社ばかりさせて大丈夫なのか?


14: パロスペシャル(神奈川県) [US] 2021/11/24(水) 18:52:58.91

女子アナも昔ほどじゃないからなNHK採用ならちょっと凄いけど
NHKも元Jrアイドルの子を採用するくらいだからなw


17: サソリ固め(水都アリスタシア) [US] 2021/11/24(水) 18:54:04.65

美人すぎる元女流棋士女子アナ竹俣紅に勝てる女子アナいるの?
https://pbs.twimg.com/media/FEjW9MZaAAIY0Mh.jpg


22: 目潰し(広島県) [CR] 2021/11/24(水) 18:58:01.58

>>17
紅ちゃん...


78: フライングニールキック(茸) [ニダ] 2021/11/24(水) 19:48:46.32

>>17
馬鹿野郎、大木ちゃんには勝てねーぞ


18: サッカーボールキック(愛知県) [JP] 2021/11/24(水) 18:54:33.89

宝塚から局アナになった娘はおらんの?


27: 腕ひしぎ十字固め(東京都) [US] 2021/11/24(水) 18:59:15.33

>>18
宝塚って高卒で入るから無理じゃね?


20: 魔神風車固め(茸) [DK] 2021/11/24(水) 18:56:45.91

女子アナといえばフジだしな
最終目標が玉の輿ならフジのがいいだろ


21: キングコングラリアット(石川県) [US] 2021/11/24(水) 18:56:57.16

いくら秋元の神通力でもこれだけ頭数が多いと一部を除いて取り分も少ないだろうしな
局としても安上がりなタレントとしか思っていないようだし利害関係が一致するのだな


23: ダイビングエルボードロップ(千葉県) [BR] 2021/11/24(水) 18:58:13.34

フジテレビなんて10年以上観てないわ


24: ボ ラギノール(SB-Android) [US] 2021/11/24(水) 18:58:27.57

凄いね
坂道グループに入る事が女子アナになる為の登竜門になりつつある
この成功例が増えれば坂道グループにドンドン良い人材が集まる
そこまで考えていたとすれば秋元康恐るべしだな


25: バックドロップホールド(光) [ニダ] 2021/11/24(水) 18:58:31.05

なんだかんだでAKBではちはるが一番出世したな毎朝モーニングショー見てるわ


28: エメラルドフロウジョン(光) [US] 2021/11/24(水) 18:59:23.73

これまでのミスコンあがりからシフトしただけで
大した変化じゃないな


30: ハーフネルソンスープレックス(埼玉県) [ニダ] 2021/11/24(水) 19:02:44.06



57: エメラルドフロウジョン(千葉県) [US] 2021/11/24(水) 19:27:45.25

>>30
別人に見える


31: ミドルキック(千葉県) [US] 2021/11/24(水) 19:04:35.21

AKBやるじゃんw


34: チキンウィングフェースロック(SB-Android) [US] 2021/11/24(水) 19:06:37.23

テレ朝はちはるがいるからやめた方がいいわな
比較されるし


35: フライングニールキック(ジパング) [EU] 2021/11/24(水) 19:07:08.42

こんなん増えて行くんかな
終わってるな
アナウンサー業務が完全に馬鹿にされてる


82: リバースネックブリーカー(東京都) [US] 2021/11/24(水) 19:52:47.59

>>35
いやそんなもんだろ実際


36: 毒霧(山形県) [ニダ] 2021/11/24(水) 19:07:09.05

女子アナとタレントの違いが分からん


38: 毒霧(北海道) [US] 2021/11/24(水) 19:08:52.49

アイドル辞めて社員になるんですか?


39: ボマイェ(ジパング) [CN] 2021/11/24(水) 19:09:00.23

女子アナがもう可愛けりゃなんでもいい存在にまで堕ちたんだろ


41: ニールキック(佐賀県) [CO] 2021/11/24(水) 19:11:58.77

>>39
昔モー娘だかAKBだか忘れたがお天気アナウンサーになってて滑舌が悪くてアナウンサーって何なんだ?って思ったな


43: アルゼンチンバックブリーカー(大阪府) [US] 2021/11/24(水) 19:12:56.69

>>39
可愛けりゃいいけどこれはアカンやろ


42: 膝十字固め(千葉県) [RU] 2021/11/24(水) 19:12:36.55

フジは凋落したのに採用はバブル期のまんま


44: スターダストプレス(茸) [US] 2021/11/24(水) 19:12:57.33

フジとテレ朝は悩むなー両方とも落ち目だし
まあでもフジ選ぶならテレ朝かな


46: リキラリアット(SB-iPhone) [CN] 2021/11/24(水) 19:16:05.80

かつてマツコが「女子アナなんてミスキャンパス上がりの就職先よ!」と言ってたが、今後はそれがアイドル上がりになるのか


49: アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [US] 2021/11/24(水) 19:19:37.78

アイドル時代にランジェリー有りの写真集出しとけばもっと採用されるだろう


50: サソリ固め(光) [EU] 2021/11/24(水) 19:20:21.55

目が怖い


51: アイアンクロー(茸) [US] 2021/11/24(水) 19:21:10.22

あほらし
真面目にやれや


52: エルボーバット(兵庫県) [US] 2021/11/24(水) 19:21:32.51

フジって大分落ちてるイメージだけどテレ朝と比べてどうなんだろ


59: ジャンピングDDT(埼玉県) [US] 2021/11/24(水) 19:28:40.32

アイドル登竜門だと思ってたらアナウンサー登竜門だったでござる。


63: 垂直落下式DDT(東京都) [CN] 2021/11/24(水) 19:29:53.48

よく法政でフジは入れたな
法政ってFランだよ


65: フェイスクラッシャー(埼玉県) [US] 2021/11/24(水) 19:35:54.77

くそカワエエな
許した


69: 垂直落下式DDT(東京都) [CN] 2021/11/24(水) 19:38:51.22

甲南女子とか金城学院とかwww
履歴書に書くの勇気いるよなぁ


70: 膝靭帯固め(大阪府) [FI] 2021/11/24(水) 19:40:10.09

めざましテレビかもん!


75: アキレス腱固め(福岡県) [MY] 2021/11/24(水) 19:45:18.19

女子アナに求められてるものってルックスだけだろ?
アナウンス技術とか全く求められてないし、アイドルの天下り先で上等でしょ


80: ナガタロックII(長野県) [CN] 2021/11/24(水) 19:51:09.60

テレ朝系列はあまり視ないけど竹内由恵アナがフリーになっちゃったのは驚いた


86: レインメーカー(長崎県) [JP] 2021/11/24(水) 20:07:59.07

デーブ・スペクター
「米国だったら、ありえない」と言ってたが
テレビの司会なんか何十年も経験がある人しか採用しないよ、と


88: ドラゴンスクリュー(愛知県) [NL] 2021/11/24(水) 20:15:04.06

>>86
新人アナはせいぜいアシスタントでしょう
MCを任せられるのは安住みたいな数字持ってるスターアナだけ


87: ブラディサンデー(庭) [JP] 2021/11/24(水) 20:12:53.05

櫻坂メンバーだけど、間違えてるのはわざとなの?


89: ボマイェ(栃木県) [SI] 2021/11/24(水) 20:15:44.44

AKB姉妹アイドルは全部AKB呼びでええやろ
オタク以外には区別つかないし


91: ランサルセ(東京都) [GB] 2021/11/24(水) 20:19:30.86

確かにテレ朝にもフジにも寄せられる顔のタイプではある。


92: 膝十字固め(新潟県) [JP] 2021/11/24(水) 20:20:30.44

斉藤ちはる可愛すぎるけど人気ないの?


94: アイアンフィンガーフロムヘル(岩手県) [CN] 2021/11/24(水) 20:29:21.99

アゴすげえ


95: エルボーバット(東京都) [US] 2021/11/24(水) 20:29:30.62

某テレビ局員だけど、コネは結構酷いよ。
アナウンサーに限らず…特にバラエティ担当してる奴らは


99: 16文キック(神奈川県) [US] 2021/11/24(水) 20:37:25.43

コイツらが絡むと全てが安っぽくなるな


100: 中年'sリフト(静岡県) [CN] 2021/11/24(水) 20:38:15.90

画像見るとアゴ周りがなんか変わってないかこれ






引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1637747277/-100