business-woman-opening-door-g041bbd65a_640


1: 2022/01/17(月) 12:21:08.83 0
こういうニュースよく見るけど
生活保護もらった方がお子さんのためにも良くないか?

3: 2022/01/17(月) 12:24:43.50 0
>>1
見てて辛くなるわ

2: 2022/01/17(月) 12:22:40.79 0
知らんけど自治体の手当とか減税無いのかな

5: 2022/01/17(月) 12:24:58.28 0
子供の為であっても13時間働きたくないって風にしか聞こえない

6: 2022/01/17(月) 12:26:01.62 0
独身だけどヲタ活の為に15時間ぐらい働いてます

7: 2022/01/17(月) 12:28:23.93 0
子供の性別によってシングルマザーの再婚率がかなり変わるらしいね
もちろん子供が女の子のほうが再婚率が圧倒的に高い

11: 2022/01/17(月) 12:33:08.49 0
>>7
気持ち悪い現実だな

12: 2022/01/17(月) 12:34:07.14 0
夫に13時間働いてもらうのは全然平気なのにね

22: 2022/01/17(月) 12:43:30.04 0
>>12
男だろうが女だろうが一人で育児しつつ13時間働くのとただ13時間働くのは全く別だろ

13: 2022/01/17(月) 12:37:32.99 0
まーたシングルマザーネタかよ

いいか
死別襲われた以外にシングルになっているのはそんな男を選び孕んだお前も悪いんだぞ
なにシングル=立派頑張っているになるんだ
ちゃんと夫婦揃って子育てしている多くの家族に比べて恥ずかしいと思え
シングルになったのは大人のお前のせいで
被害者と言っていいのは子供だけだぞ
それをシングルマザーです
援助しろシングルマザーです
大変でしょ?援助しろほめろとかないわ

64: 2022/01/17(月) 16:38:09.74 0
>>13
これは自分もちょっと思う
まあ結婚できそうになくて対岸から石投げれるから言えるんだけど

68: 2022/01/17(月) 17:35:32.71 0
>>13
わかるワイドショーとかでシンママと持ち上げる企画大嫌い

20: 2022/01/17(月) 12:42:42.23 0
子供どうしてんの?
そんなに預かってくれる場所かなり値段高いだろ

25: 2022/01/17(月) 12:49:04.14 0
後先考えず結婚して子供産んで別れる奴が多すぎる
男女比は基本1:1なのに生涯未婚率が倍近く差があるから
別れてシングルマザーになってる奴が多いってのはわかるな

31: 2022/01/17(月) 13:12:47.40 0
なんで夜逃げされるような夫と子供作って結婚したの?
相手の親になんで頼らないの?バカなの?
13時間も働かないといけない無能な自分が子供作ってるのを自覚しないと

38: 2022/01/17(月) 13:23:47.30 0
育児放棄しないで育てるシングルマザーは偉いよ
国はもっと援助すべき
このままでは移民大国になってしまう

40: 2022/01/17(月) 13:26:26.86 0
働けるのなら生活保護は無理だよ
夫は養育費を出さなければならないのでは?

45: 2022/01/17(月) 13:47:14.97 0
シンマでも離別と死別で支援内容を変えないとな

52: 2022/01/17(月) 14:29:58.49 0
5時間も残業出来たら富豪だろ

53: 2022/01/17(月) 14:33:39.99 0
子供作らないやつに比べれば遥かにまし

55: 2022/01/17(月) 14:46:20.85 0
政府は子供と子供を産んだ母親を大事にしようぜ

56: 2022/01/17(月) 14:50:39.12 0
どうしろと

58: 2022/01/17(月) 14:58:38.68 0
「子供のために」って言ってほしくないな
「子供と生きていくために」ぐらいにしてほしい

67: 2022/01/17(月) 16:47:22.96 0
夜逃げって
探せよ
住民票そのままのわけないだろ
就職どころか部屋も借りられない

69: 2022/01/17(月) 18:43:01.50 0
結婚してみたら1000万の借金持ちだったとかはありがちな話だよな




https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642389668/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2