money_tsuchou_shock_man


1: 20/07/27(月)16:05:20 ID:q6F
悲しいなぁ…

2: 20/07/27(月)16:06:16 ID:vbx
18中卒ワイ手取り20万!

3: 20/07/27(月)16:06:35 ID:q6F
>>2
敗北やワイの負けや

4: 20/07/27(月)16:06:54 ID:Zmp
ワイ社会人7年目手取り26万高みの見物

6: 20/07/27(月)16:08:03 ID:q6F
>>4
ええなぁ

5: 20/07/27(月)16:07:04 ID:Dd9
なぜ妥協した

6: 20/07/27(月)16:08:03 ID:q6F
>>5
やめたくてもやめる勇気もないからやめられないンゴ…あとこれでも一応会社の人間からは評価されてるんや
されててこの給料よ

7: 20/07/27(月)16:09:04 ID:Dd9
そりゃそうやろなぁw

8: 20/07/27(月)16:09:09 ID:R8s
いうてワイも二年目やけど残業なしで20万くらいやで
ただ福利厚生やらが手厚いと思う

9: 20/07/27(月)16:09:36 ID:q6F
20万もらえてればええやろ…
20万貰えてたらどれだけ幸せか

10: 20/07/27(月)16:09:46 ID:0S5
福利厚生やら経費申請の緩さやらコストの大小で全然話は変わってくるで

11: 20/07/27(月)16:10:05 ID:R8s
ワイは家賃負担がほぼない

12: 20/07/27(月)16:10:19 ID:q6F
家賃負担?何それ?おいしいの?

14: 20/07/27(月)16:10:57 ID:R8s
>>12
実家暮らしやないんか?

19: 20/07/27(月)16:12:55 ID:q6F
>>14
家賃補助出ないの知ってるから実家暮らしやで

13: 20/07/27(月)16:10:51 ID:X4h
一生懸命働いていることをアピールしろ
毎日どんな働きをしているかメモっておけ
そして給料もメモっておけ

仕事しながら転職活動しろ
「せめて○○円以上手取りで欲しい」って

18: 20/07/27(月)16:12:10 ID:q6F
>>13
せやなアピールは大事やな
それは足りなかったかも知れん

15: 20/07/27(月)16:11:23 ID:R2C
高卒?

19: 20/07/27(月)16:12:55 ID:q6F
>>15
高卒の建設業や

16: 20/07/27(月)16:11:36 ID:LNA
カッペか

19: 20/07/27(月)16:12:55 ID:q6F
>>16
都内勤めております。

17: 20/07/27(月)16:11:59 ID:Dd9
貧乏神がきた

20: 20/07/27(月)16:13:38 ID:q6F
建設業で給料低いとか建設業のいいところまるでないやんけ

21: 20/07/27(月)16:13:48 ID:R8s
実家が首都圏にあるって大きなアドバンテージやろ
ただ今の収入じゃ一人暮らしは無理そう

24: 20/07/27(月)16:15:18 ID:q6F
>>21
でも子供部屋おじさんって煽られるで?

28: 20/07/27(月)16:16:28 ID:R8s
>>24
煽らせときゃええねん
実家が地方とかならわかるが首都圏に実家あるのにわざわざ一人暮らしする方がアホ

22: 20/07/27(月)16:13:58 ID:Dd9
「求めよさらば与えられん」 これは事実

23: 20/07/27(月)16:14:22 ID:LNA
最低賃金はクリアしとるんか?

25: 20/07/27(月)16:15:39 ID:q6F
>>23
最低賃金とあんまり変わらんやないかな

26: 20/07/27(月)16:15:51 ID:R8s
あとボーナスの額で年収ってかなり変わってくるよな
中小と大手で一番差がつくのってここやろ
まあ今年の冬はコロナのせいであまり期待できんが

29: 20/07/27(月)16:16:33 ID:q6F
>>26
ボーナスは雀の涙やで
渡されない事もある

30: 20/07/27(月)16:16:51 ID:0S5
・家賃補助あり
・交通費全部会社負担&細かい経費申請全て通る
・ビジカジOKなので無駄なスーツや小物代抑えられる
・そもそも業務内容が自分のキャパを超えない
ワイのとこ給料低いけどこれならええわ

31: 20/07/27(月)16:17:21 ID:X4h
じゃあ転職の時にアピールできるな
都内に自宅あるんで手当必要ないです!
今の職種でこれだけ頑張ってるけど手取り14万で無理です
〇〇万以上手取りあるなら転職したいですってはっきり交渉する

32: 20/07/27(月)16:18:04 ID:R8s
>>31
引き止められたら今の職場にも交渉できるしな



https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595833520/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2