pose_atama_kakaeru_man_credit (1)
1: 21/04/09(金)00:43:32 ID:70g4
おかげて買い物も映画鑑賞もろくに出来ん

2: 21/04/09(金)00:44:35 ID:5IzA
25なのに自立せえや

4: 21/04/09(金)00:45:16 ID:70g4
>>2
無理や

3: 21/04/09(金)00:44:47 ID:cnpI
作れよ

5: 21/04/09(金)00:45:25 ID:70g4
>>3
家族がキレるから無理

6: 21/04/09(金)00:45:36 ID:cnpI
現金でも出来るやん

11: 21/04/09(金)00:47:52 ID:70g4
>>6
出来るで、コンビニに行ってクソ長い番号を商品ごとに入力してレジに行列作って舌打ちされながら生産
目当ての映画を探すためにレンタルビデオ屋を何軒もはしご
でもそんなのしたくないねん

15: 21/04/09(金)00:50:25 ID:cnpI
>>11
コンビニの打ち込みすらそんな手間かかるのはヤバない?

16: 21/04/09(金)00:51:27 ID:70g4
>>15
いや簡単やけどクレカやったらもっと簡単やん
部屋から一歩も出ずに精算できるやん 
あと憧れの電子書籍も読めるし

7: 21/04/09(金)00:45:59 ID:XGUO
家族はクレカに嫌な思いででもあるんか?

13: 21/04/09(金)00:48:59 ID:70g4
>>7
クレカを作ったら金が抜き取られる事になってるらしい
プラスワイは人以下やから趣味にあまり金使ってほしくないと

10: 21/04/09(金)00:47:02 ID:m2zn
意味不やな
25なら勝手につくれや

14: 21/04/09(金)00:49:37 ID:70g4
主に反対してるのは姉一人なんやけどな
ちなみに姉は自分のクレカ使いまくってる

18: 21/04/09(金)00:52:00 ID:dtUC
イッチ働いてんの?

26: 21/04/09(金)00:53:45 ID:70g4
>>18
こどおじ

19: 21/04/09(金)00:52:14 ID:gYrj
収入あるのかないのか

27: 21/04/09(金)00:54:00 ID:70g4
>>19
定収入だけど働いてるで

32: 21/04/09(金)00:54:46 ID:gYrj
>>27
じゃあ家出れば?

34: 21/04/09(金)00:55:10 ID:70g4
>>32
家出るほどの収入がない

37: 21/04/09(金)00:55:34 ID:WSP9
>>34
じゃあクレカいらんな

35: 21/04/09(金)00:55:15 ID:dtUC
>>27
自立セイセイセイ

39: 21/04/09(金)00:55:46 ID:cnpI
>>35
HGで再生された

20: 21/04/09(金)00:53:03 ID:XGUO
いうてこっそり作ってもばれんやろ
リボとかキャッシングとかは絶対利用せんようにしてさ

22: 21/04/09(金)00:53:15 ID:YT94
自分で生計立てられる程度の収入がないならやむを得んやろな
そうじゃないなら好きに作れとしか

29: 21/04/09(金)00:54:10 ID:m2zn
審査はネット申込みにしてカードが届く日に玄関で待ってればばれにくいと思うで

36: 21/04/09(金)00:55:33 ID:R2zB
VISAデビットでよさそう

38: 21/04/09(金)00:55:44 ID:m2zn
それか流通系で店頭で発行してくれるとこならそもそも家に何も届かんと思う

43: 21/04/09(金)00:57:21 ID:70g4
>>38
流通系ってなんや

46: 21/04/09(金)00:58:47 ID:m2zn
>>43
百貨店とかショッピングモールの系列会社や
例えばイオンカード
https://www.aeon.co.jp/flow/sokuhatsu_sp/

41: 21/04/09(金)00:56:16 ID:R2zB
あとはVプリカってのもあるな

42: 21/04/09(金)00:57:13 ID:VbVZ
デビッドカードもamazonのサービスなら今けっこう対応したんやな

44: 21/04/09(金)00:57:37 ID:YT94
冷静に考えたら25で少ないとはいえ収入もあるのにクレカ作るのを家族に反対されるって何かしらイッチにも問題がありそう

49: 21/04/09(金)01:00:07 ID:aouE
>>44
イッチには内緒やけど勝手に名義使って色々やってるからクレカ作れへんねん

50: 21/04/09(金)01:01:42 ID:m2zn
>>49
それアッネ半分犯罪者やん

51: 21/04/09(金)01:02:05 ID:70g4
>>44
反対してるのは姉だけやで
働いて稼ぐお金の大切さと労働の意義をワイが身に沁みて知るまではダメらしい 自分がOLで死物狂いで働いてた時にワイが大学生活謳歌してたのが許せなかったんだと
ちなみに姉は高校生の時友達と食事に行く度に親に1万貰ってたブルジョア娘や

45: 21/04/09(金)00:58:37 ID:4DKr
カードはデビットかプリペイドにしとけ
ワイみたいな無知で愚かな民がカード持つと自己破産になった例があるからな

47: 21/04/09(金)00:59:40 ID:R2zB
どうせ限度額10万とか20万だから自己破産まではしないだろ、と思ってるとリボ払いとかでどんどん死んでいくからな

54: 21/04/09(金)01:05:36 ID:3Zvl
なんでアッネの言うとおりにしてんのかが謎や

57: 21/04/09(金)01:07:06 ID:70g4
>>54
言うとおりにしないとキレるから
部屋に押し入ってきて何時間も説教される

60: 21/04/09(金)01:07:54 ID:dtUC
>>57
いや一人暮らしセイセイ!
よくそんなんで我慢できたな

61: 21/04/09(金)01:08:13 ID:m2zn
>>57
いやもうさっさと出てけよ

64: 21/04/09(金)01:08:28 ID:70g4
>>61
そんな金あったらとうの昔に出てるわ

66: 21/04/09(金)01:08:45 ID:dtUC
>>64
貯金してねーのかい…

69: 21/04/09(金)01:10:24 ID:70g4
>>66
貯金してる途中

71: 21/04/09(金)01:10:39 ID:dtUC
>>69
いまいくら?

75: 21/04/09(金)01:12:21 ID:70g4
>>71
200万以下や

55: 21/04/09(金)01:05:54 ID:C2mk
姉なんかほっとけや

74: 21/04/09(金)01:12:13 ID:8Rm2
一人暮らしできない程度の金しか家族のクレカ作りを反対するのは当たり前やないんか?ワイもそんなんが家族にいたら普通に反対するが

79: 21/04/09(金)01:14:07 ID:70g4
>>74
うーん、でもワイはまったく金使わん事家族は知ってるし、たまに使っても文句言われんで?
子供の時から親にお小遣いは一度も貰わんかったし
服もユニクロとかしか買わん
クレカだけがだめなんや




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617896612/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2