mensetsu_hitori_man


1: 21/01/22(金)12:44:13 ID:qZH
人事「誰を雇いましょうか?能力的にワイくんとか良いと思いますけど」
社長「能力関係なく男より女の子が欲しいから女の子雇って」

人事「…というわけだから、ごめんね」
ワイ「あ、はい…」

素直に不採用理由教えてくれたけどより一層ヘコんだわ…

2: 21/01/22(金)12:44:33 ID:qZH
性別で決めるなら書類審査段階で落とせやマジで…

3: 21/01/22(金)12:44:57 ID:Yvu
そんな会社入らんほうがいいだろ

7: 21/01/22(金)12:46:24 ID:qZH
>>3
また人手足りなくなったら優先して声かけるから!
なんて言ってくれたけど期待出来ないしする気も無くなったわ

4: 21/01/22(金)12:45:04 ID:8lt
雇用機会均等法に引っかかるやつやん

5: 21/01/22(金)12:45:45 ID:0i6
アホ会社やんけ

6: 21/01/22(金)12:46:21 ID:rpq
建前の可能性71%

8: 21/01/22(金)12:46:49 ID:NoO
そういうのって大体嘘やで

10: 21/01/22(金)12:47:54 ID:qZH
>>8
まあ仮に「本当は君がブサイク過ぎて社長が嫌がったから」ってのが本音だったとしても驚かん
っていうか建前が建前に値してない

9: 21/01/22(金)12:47:53 ID:eHI
こんな時期に面接の話…妙だな

11: 21/01/22(金)12:47:54 ID:E7G
近年稀にみるピュアJ民

12: 21/01/22(金)12:48:22 ID:n77
それガチなら訴えたら勝てるぞ
訴える価値もない会社なのはおいといて

14: 21/01/22(金)12:49:21 ID:UD2
ワイも落ちたばっかやから気持ちわかるで

17: 21/01/22(金)12:50:42 ID:qZH
>>14
やっぱ今どきやと癖のある会社ばっかと当たる気がする…

23: 21/01/22(金)12:53:01 ID:UD2
>>17
ワイのとこは給料よくて感じ良さそうな人やったからここ受かりたいと思ってたけどダメやったで

15: 21/01/22(金)12:49:41 ID:E0H
SNSで拡散したれそんなの

16: 21/01/22(金)12:49:43 ID:C91
会社晒せ

18: 21/01/22(金)12:50:52 ID:nN3
どうせかっそ過疎でろくに情報ない雑魚会社やろ
仕事サイトでボロクソレビューしろ

19: 21/01/22(金)12:51:45 ID:qZH
>>18
ええねんもう相手する気もないわ

20: 21/01/22(金)12:51:55 ID:Sit
職種が一般事務ならしゃーない

21: 21/01/22(金)12:51:58 ID:IgY
半年後イッチ「女になりました雇ってください」

22: 21/01/22(金)12:52:55 ID:iCw
ちゃんと心は女なんですって言うたか?

24: 21/01/22(金)12:54:25 ID:kPC
しゃーないやろワイだって人事担当してたら可愛い女の子雇うわ

27: 21/01/22(金)12:55:56 ID:qZH
>>24
だったら書類審査段階で落とせっちゅうねん履歴書に写真あるんやし
面接で人柄も確認するにしても最終面接まで粘る事ないやんけ

30: 21/01/22(金)13:02:00 ID:Sit
>>27
人事A「差別は良くない。基準さえ満たしていれば面接すべきだ」
人事B「そうだそうだ!」
社長「もちろんだとも。我が社はエシカルとコンプラ重視だ」

面接後

人事A「まあワイ君悪くないけどあの子可愛かったなー」
人事B「社長、やっぱりあの子が良いですよね。華があるし」
社長「そうだな。採用するのはあの可愛い子にしよう。」
人事A「御意。じゃあワイ君はお祈りしておきますね」

25: 21/01/22(金)12:55:18 ID:UD2
女性活躍中の職場です(迫真)

26: 21/01/22(金)12:55:34 ID:AL8
ワンマンセクハラ社長やろな

28: 21/01/22(金)12:56:39 ID:SkX
人事正直やな

29: 21/01/22(金)12:57:02 ID:84X
会社側も厳選したいからね、しょうがないね

31: 21/01/22(金)14:23:22 ID:ljX
じゃ補欠でどうや

34: 21/01/22(金)14:32:05 ID:nta
切り替えていけ

35: 21/01/22(金)14:37:49 ID:y3Y
人事「イッチくん無能だけど本当のこと言って傷つけたくないなぁ…せや!」

36: 21/01/22(金)14:38:31 ID:oZB
能力に差がなかったらそら女の子選ぶやろ

37: 21/01/22(金)14:40:19 ID:wtQ
ミスマッチを避けられたのでむしろ良かったという風潮

39: 21/01/22(金)17:46:54 ID:YnX
最終面接とかいうこれもう確定やろwと思ってると割と落ちるやつ




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611287053/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2