kaisya_okorareru


1: 21/01/13(水)19:43:11 ID:Ybo
せやろか

3: 21/01/13(水)19:50:39 ID:zh4
その通りだが、言い方に気を付けないと今の時代パワハラだぞ。

4: 21/01/13(水)19:56:16 ID:Ybo
ちな半年でワイ含めて三人辞めた模様 

5: 21/01/13(水)19:57:17 ID:Dc9
見せしめ、いじめ、威圧、晒しあげ


このほかに言い方あるか?

6: 21/01/13(水)19:57:29 ID:TRv
ワイの上司に殺すぞって100回は言われとるわ

14: 21/01/13(水)20:05:25 ID:IRE
>>6
やるやる詐欺

21: 21/01/13(水)20:08:58 ID:TRv
>>14
まあ冗談で言うとるのは分かっとるしそこで上手い返しを出来ん方が怒られるんや

7: 21/01/13(水)19:57:59 ID:kj1
逆やろ
褒めるときはみんなの前
注意するときは一対一
こうしないと下はやる気出るわけない

9: 21/01/13(水)20:00:16 ID:Ybo
>>7
もしかして辞めたワイは正しかった…!?

13: 21/01/13(水)20:04:47 ID:LSn
>>9
正しいぞ

16: 21/01/13(水)20:06:14 ID:IRE
>>9
正解

8: 21/01/13(水)19:59:16 ID:Ybo
新しいことやってる風のアピールを就活生にしてるのに肝心の業務内容はビジネスマナーだけ教えて見て覚えろで脳筋ゴリラしかいない昔の日本企業らしい感じやったわ

10: 21/01/13(水)20:00:23 ID:sb9
一番やったらアカン怒りかたらしいで

11: 21/01/13(水)20:01:06 ID:Ybo
シチュエーション考えて感情コントロールできないやつに人育てる資格ないと思うの

12: 21/01/13(水)20:04:23 ID:Ybo
その上司と付き合い長い上司達は面従腹背でいないとこでボロクソに言われてたし

15: 21/01/13(水)20:05:47 ID:now
いたなぁ~上司が怖いと下が育たねンだわ

18: 21/01/13(水)20:07:33 ID:LSn
新入社員にオラつきまくる5年目の社員が新入社員辞めさせた事で減給処分喰らってたわ

19: 21/01/13(水)20:07:39 ID:4Dj
はいパワハラ
ワイはそれで上司飛ばしたで

20: 21/01/13(水)20:07:50 ID:pq2
海外ではこれやると包丁持って刺しに来るから気を付けろよ

22: 21/01/13(水)20:12:01 ID:Ybo
転職先は給料は下がったけども上司に異常者今のところいないからよかった
仕事中にワイ笑えるんやなって気づいたもん

23: 21/01/13(水)20:13:40 ID:Mzl
ワイの上司は二人きりになったら怒るもんだから特に何もない日でも緊張しちゃう?

24: 21/01/13(水)20:16:10 ID:Ybo
割と転職先はあるから合わねえなと思ったら合うとこ探すんやで

26: 21/01/13(水)20:19:28 ID:Dsm
必要なのは怒号じゃなくて対策
年数だけで上に上がった無能には考え付かないだろうがな

27: 21/01/13(水)20:20:19 ID:Ybo
パワハラするやつって役職相応の仕事はできるんだよ
でも人の率い方って習わないし学ぼうとしない

28: 21/01/13(水)20:22:02 ID:atz
後からミスと対策共有すればよくね?
全体の士気下がるだけやないか?

29: 21/01/13(水)20:22:24 ID:Ybo
>>28
おかげでやる気あるやつおらんかったわ前の職場

30: 21/01/13(水)20:22:59 ID:atz
>>29
わかる
うちも先輩全員辞めるって言ってて草生えた

31: 21/01/13(水)20:23:06 ID:aZe
ミスは本人に分析させて発表させる

32: 21/01/13(水)20:24:13 ID:Mjn
意外と何がどうダメなのかが伝わらないからダメ

33: 21/01/13(水)20:25:09 ID:Ybo
だいたい上が詰まりすぎてて10年くらいしないと主任にもなれないってやばい

35: 21/01/13(水)20:28:49 ID:BAF
>>33
毎年新入社員雇ってるから毎年部長と課長と係長と主任が定年退職して入社した年が一つ下の後輩に変わってる

37: 21/01/13(水)20:36:37 ID:Ybo
>>35
それはそれで考えものやな

34: 21/01/13(水)20:28:18 ID:Ybo
義務を果たさない奴に権利はないとか言い出すし人参も下げずに馬にひたすら走れって言うのは違うやろ




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610534591/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2