kubi_kaiko_risutora_man


1: 21/01/12(火)10:51:48 ID:VPv
あと1年で定年なのに悲しいな

2: 21/01/12(火)10:53:33 ID:VPv
緊張性の下痢でクビとかあたまおかしい

4: 21/01/12(火)10:54:07 ID:B9J
>>2
過敏性腸炎は立派な病気やぞ

5: 21/01/12(火)10:55:12 ID:VPv
>>4
トイレから戻ってきたらもう来んでええってなったらしい

3: 21/01/12(火)10:53:53 ID:ixV
かわいそう

6: 21/01/12(火)10:55:37 ID:VPv
ええ歳で派遣なのも悪いんやろうけど辛いわ

7: 21/01/12(火)10:56:19 ID:B9J
>>6
環境変えればワンチャン

9: 21/01/12(火)10:57:24 ID:VPv
>>7
今更変わるんやろうかね
どっちにしろまた次の派遣先やな

12: 21/01/12(火)10:58:49 ID:B9J
>>9
ストレス性の病気やからね
薬で治るよ

14: 21/01/12(火)10:59:19 ID:VPv
>>12
病院で薬もらってるはずなんやけど効いてへんのかも

8: 21/01/12(火)10:56:32 ID:VPv
コロナで仕事が無くなって今年初めから派遣社員として働いてた
今日四日目で言われたそうや

10: 21/01/12(火)10:57:33 ID:G6N
病院には行ったか?
ほんまならほんまにかわいそう…

11: 21/01/12(火)10:58:07 ID:VPv
>>10
大昔から緊張性の下痢持ちやからとっくに行ってる

15: 21/01/12(火)10:59:31 ID:G6N
>>11
それ会社には伝えてあるんか?伝えたかて特に配慮してもらえるのかはすまんがワイには分からんが別にズル休みしてるわけやないとは理解してほしいな

18: 21/01/12(火)11:00:16 ID:VPv
>>15
伝えてると思うで

13: 21/01/12(火)10:59:07 ID:AFM
過敏性腸症候群は治らん
切り替えるしかないな、多分体の良い辞めさせる理由にされたんだろう

17: 21/01/12(火)11:00:00 ID:VPv
>>13
64で陰キャ気質やからな
ウザかったんだろうな

16: 21/01/12(火)10:59:54 ID:tne
パッパゴミで草

19: 21/01/12(火)11:00:55 ID:VPv
>>16
10年前からおかしくなったわ

20: 21/01/12(火)11:01:25 ID:IHD
それで家庭やしなえてたんか…

24: 21/01/12(火)11:03:02 ID:VPv
>>20
一応は上場一部の大企業の現場職やったからワイ含めて3人の子供育てたわ

21: 21/01/12(火)11:01:38 ID:T41
退職金払うのケチられたか 訴えたら勝てんか?

24: 21/01/12(火)11:03:02 ID:VPv
>>21
派遣社員やからンなもんないわ

27: 21/01/12(火)11:05:09 ID:VPv
年金生活まであと1年あるしどうにかならんかな

28: 21/01/12(火)11:05:51 ID:IHD
イッチの会社で使ってあげたら

29: 21/01/12(火)11:06:24 ID:VPv
>>28
無理無理、そもそも県4つくらい跨いだところに住んでるから

30: 21/01/12(火)11:08:01 ID:VPv
世の中世知辛いわ

31: 21/01/12(火)11:08:06 ID:2yn
ハロワで半年はいけるくね?

33: 21/01/12(火)11:10:37 ID:VPv
>>31
年齢も年齢やから働かないでいたらボケそうや
ただでさえ一昨年救搬されてるし

35: 21/01/12(火)11:11:10 ID:Klq
イッチが代わりに働いて養うんや

37: 21/01/12(火)11:11:46 ID:VPv
>>35
もう働いてるしワイも家族養ってるから無理やな

39: 21/01/12(火)11:13:24 ID:c7m
大企業で勤めてたのになんで辞めて派遣やってるんだ

41: 21/01/12(火)11:14:35 ID:UKu
>>39
60歳定年で年金支給が65からだから5年間は働くって人おるで

42: 21/01/12(火)11:14:51 ID:VPv
>>39
現場職やったからリーマンショックの影響で拠点が潰れたんや
そん時にそこで働いてた人達は全員解雇

43: 21/01/12(火)11:16:28 ID:kJ5
一年休んで年金貰えばええなん

44: 21/01/12(火)11:20:35 ID:VPv
>>43
その間にボケそうだとマッマは言うてる
ただでさえ家系は火の車やと

45: 21/01/12(火)11:23:44 ID:kJ5
>>44
ボケそうは名ばかりで、家系の方が深刻なんやろな

48: 21/01/12(火)11:25:47 ID:VPv
>>45
そっちやな
リーマンの時で50代半ばから後半くらいであの当時で仕事なんてマトモになかったし、パッパも陰キャ人見知りやったから普通の仕事なんて無理やったからな
そっから介護職として8年働いてたわ

46: 21/01/12(火)11:24:18 ID:xVd
後味悪いな
可哀想

47: 21/01/12(火)11:24:23 ID:mZV
家計が火の車って子供がまだ巣立ってないんか?

50: 21/01/12(火)11:27:40 ID:VPv
>>47
ワイは他県で家庭を養ってる
弟はまだ実家住まいやけど大手の建築屋で大工
妹は実家暮らしでパートやな
マッマも正社員として働いてるけどここんとこ体調悪いんやと

53: 21/01/12(火)11:29:52 ID:jwG
>>50
やべー家庭やな

54: 21/01/12(火)11:30:16 ID:kJ5
>>50
弟妹母が働いてて火の車ってどういうこっちゃ

61: 21/01/12(火)11:34:46 ID:VPv
>>54
大企業にいた頃は月50-60万は貰えてたらしいわ
それがリーマンで解雇された後は月20-25万程度に下がり、60になって1度定年になったら15-20万程度まで下がったそうや
解雇された後の生活水準を下げれば良かったのを下げられなかったのが原因で未だにそんときのローンとかが残ってるようや

49: 21/01/12(火)11:27:32 ID:jwG
ホンマに下痢が理由やと思っとるんか

51: 21/01/12(火)11:29:13 ID:VPv
>>49
使えんから追い出すのにちょうどいい理由やとは理解してるで

56: 21/01/12(火)11:30:42 ID:hZK
いざ定年になったらほんと翌日から何して過ごせばええか分からんわ

57: 21/01/12(火)11:31:09 ID:V5C
ニートワイ、パッパが働けなくなったことを考えて身が震える

59: 21/01/12(火)11:32:19 ID:2yn
>>57働いてこどおじのがめちゃくちゃええぞ

62: 21/01/12(火)11:34:51 ID:DiO
家計火の車言うても前々職の退職金とかないんけ?

63: 21/01/12(火)11:35:51 ID:VPv
>>62
1000万程度は貰ったらしいけど子供三人分の教育ローンの支払いとかに回したらしいわ

67: 21/01/12(火)11:38:20 ID:hZK
ちょっと質のいい生活しようと思ったら大企業いたところでそれが出来るわけないしな
老後のための貯蓄が少しできるくらいやろし
今詰んでる時点で原因はそれちゃうやろ

68: 21/01/12(火)11:39:28 ID:VPv
>>67
それ以外ないようや
酒タバコギャンブルとやらんし

69: 21/01/12(火)11:43:12 ID:VPv
他に原因という原因もなく………

70: 21/01/12(火)11:47:59 ID:VPv
様子見に行きたいがこのご時世行くのもはばかれるし




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610416308/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2