food_butter
1: 20/07/07(火)20:05:54 ID:0j0
ムニエル以外に思いつかん

3: 20/07/07(火)20:06:11 ID:hwb
お菓子作り

14: 20/07/07(火)20:07:49 ID:0j0
>>3
お菓子1回も作ったことないんやがワイでも作れるの?

18: 20/07/07(火)20:08:39 ID:hwb
>>14
レシピ通り作れば大丈夫

22: 20/07/07(火)20:09:02 ID:0j0
>>18
例えばバター使うお菓子ってなんやろ
マンマミーヤみたいな名前の焼き菓子あったけど

26: 20/07/07(火)20:09:47 ID:eRW
>>22
スコーン

27: 20/07/07(火)20:09:48 ID:hwb
>>22
なんならパンでもいい
ワイはよくクッキー作るで

37: 20/07/07(火)20:11:19 ID:0j0
>>27
お菓子ってグリルかなんかないと作れなさそうやけど違うの?炊飯器とかでできるんかな

48: 20/07/07(火)20:12:58 ID:eRW
>>37
オーブンしか使ったことないわ

51: 20/07/07(火)20:13:27 ID:0j0
>>48
それそれ、オーブンなんぞわいの家にはないのである

77: 20/07/07(火)20:17:47 ID:eRW
>>51
ならもうサザエとか貝類にバターと醤油突っ込んで焼きなよ

79: 20/07/07(火)20:18:16 ID:0j0
>>77
ホタテとかそういえばバターで炒めるんやっけ

35: 20/07/07(火)20:10:59 ID:y5q
>>22
焼きリンゴが1番かんたんちゃう
たまに作る

38: 20/07/07(火)20:11:48 ID:0j0
>>35
ちょうど家に青リンゴあんねん
明日試して失敗したらしばくわサンガツ

9: 20/07/07(火)20:07:01 ID:IDO
揚げろ

12: 20/07/07(火)20:07:24 ID:KAD
何に使うか分からないのに買うってヤバくね?

17: 20/07/07(火)20:08:35 ID:0j0
>>12
ムニエルしたくなって買ったはええけど、大量に余ってしまった
よく考えたらワイバター嫌いやし、匂いがだめや

19: 20/07/07(火)20:08:42 ID:Uq4
バターとマーガリンは違うの?

24: 20/07/07(火)20:09:24 ID:0j0
>>19
バターは生乳と塩でできてる
マーガリンは添加物とか割と入ってる

114: 20/07/07(火)20:26:54 ID:Uq4
>>24
それ聞いたらバター健康的やな

28: 20/07/07(火)20:10:07 ID:iB6
1880年 アメリカ 安くておいしい改良型のマーガリンが開発される
 ↓
乳製品業界「にせバターしね!規制しろ!税金かけろ!」
農業「せ、せやな・・・よくないな・・・」
 ↓
政府「マーガリン1ポンドにつき2セントのマーガリン税を導入するわ」
政府「あとマーガリンの卸と小売を認可制とし、認可料が徴収するわ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
政府「マーガリンはバターと同じ値段で売ること、安売りしちゃダメ」
乳製品業界「ざまあ!」
お客さん「マーガリンください」
 ↓
マーガリン屋「これからは国産(アメリカ産)の植物油を使うよ!油売って!」
綿花農家「ありがてえwww」
大豆農家「ありがてえwww」
 ↓
農業「マーガリンいいやつだったわ 誤解してたわ」
政府「酪農は大事だけど、もうマーガリン差別をやめざるをえないわ」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「正直、バターは心臓ぶっ壊す毒です。マーガリンのほうがマシ。」
乳製品業界「・・・」
 ↓
医者「トランス脂肪酸っていうのもある」
乳製品業界「っしゃああああああああマーガリンは毒!マーガリンは毒!プラスチック!」
 ↓
マーガリン屋「製法変えてトランス脂肪酸減らしたよ」
お客さん「マーガリンください」

はい

30: 20/07/07(火)20:10:17 ID:0j0
ムニエルも美味しかったけどバターの匂いがちょっと…
クソ余ってるしどうしよう

32: 20/07/07(火)20:10:28 ID:0KV
じゃがバターよ

33: 20/07/07(火)20:10:33 ID:KnM
小麦粉を魚の切り身にはたいて、バターで焼けば良いよ

34: 20/07/07(火)20:10:45 ID:0j0
>>33
ムニエルやんけ!

41: 20/07/07(火)20:12:08 ID:k4g
日持ちするし賞味期限切れても冷蔵庫においておけばええよ
ちょっと味がまずくなるだけや
ってかパンとかジャガイモとかにトッピングすればじきになくなるけどな

46: 20/07/07(火)20:12:50 ID:0j0
>>41
久しぶりにパンでも焼いて食うか

44: 20/07/07(火)20:12:26 ID:8Fv
お芋ふかして乗せて食べよう

50: 20/07/07(火)20:13:12 ID:0j0
>>44
芋ってどうやってふかすんや?
銭湯の蒸し器いる?

58: 20/07/07(火)20:14:38 ID:8Fv
>>50
いもをラップにくるんで電子レンジでチンでいけるよー

63: 20/07/07(火)20:15:11 ID:0j0
>>58
ええやん!北海道で食ったじゃがバターうまかったからそのイメージで作るか

61: 20/07/07(火)20:14:58 ID:k4g
>>50
蒸かしのほうがうまいけどレンジで充分
芋切って、さらに入れて、ちょっと水入れて、ふわっとラップをかけると柔らかくなりやすい

49: 20/07/07(火)20:13:07 ID:LuT
ホットケーキ

53: 20/07/07(火)20:13:39 ID:0j0
>>49
ホットケーキなら家でも作れそうや!

54: 20/07/07(火)20:14:05 ID:0j0
家にオーブンあるとかヨーロッパかよ

62: 20/07/07(火)20:15:09 ID:BPQ
ハリー・ポッターにでてくるバタービールってほんとにある?

65: 20/07/07(火)20:15:50 ID:0j0
>>62
USJで実際飲んだで
甘い炭酸飲料やった、甘いって言っても炭酸飲料の爽やかな甘さじゃなくて、お菓子みたいな甘さ

64: 20/07/07(火)20:15:21 ID:A1H
ビーフジャーキーとナッツとドライフルーツをフードプロセッサーで細かく砕いて
溶かしたバターで練り固めてペミカン作ろう

68: 20/07/07(火)20:16:03 ID:0j0
>>64
さっきから気になってたけどピミカンってなんぞや

71: 20/07/07(火)20:16:38 ID:A1H
>>68
山岳の保存食や

75: 20/07/07(火)20:17:26 ID:0j0
>>71
昼飯に作って行ったら上司との話のネタになりそうでええな

67: 20/07/07(火)20:15:53 ID:os2
①ホットケーキミックス150gに牛乳100mlと卵1個を加え混ぜます
②①に適当な大きさに切ったバターを潜らせます
③180度の油で狐色になるまで揚げます
④お好みで砂糖などをつけてお召し上がりください

78: 20/07/07(火)20:17:57 ID:k4g
本場は芋のふかしにバター+しおからなんだよなぁ

80: 20/07/07(火)20:18:35 ID:IDO
>>78
ワイ海無し県民、食べてみたいものの塩辛の貴重さにためらう

81: 20/07/07(火)20:18:40 ID:nAc
>>78
痛風になりそう

82: 20/07/07(火)20:18:44 ID:0j0
あとバターって一回の料理でどれくらい入れるもんなん?

ほんのちょっとでええんやろか?今日もムニエルしたらめっちゃバター臭くてな…

86: 20/07/07(火)20:19:44 ID:nAc
>>82
10g位や思うで

88: 20/07/07(火)20:19:49 ID:8Fv
>>82
ちょっとでいいよソースとかに使うならテカりが出るくらいって感じで視覚で判断出来るんやが

85: 20/07/07(火)20:19:12 ID:IDO
ガーリックと一緒に煮てきのことかエビとかいろいろ打ち込んで
アヒージョにしたいぇ

92: 20/07/07(火)20:21:51 ID:0j0
>>85
アヒージョええな!
ちょうどオリーブオイル家にあんねん

91: 20/07/07(火)20:21:46 ID:k4g
あー明太子パスタとかってめっちゃ使った気がするな
他の食材のほうが調達が大変そうやけど

103: 20/07/07(火)20:24:43 ID:brP
バターは上流階級の食い物や
次回気をつければいいんや

111: 20/07/07(火)20:26:23 ID:0j0
>>103
気をつけます

でも今現実としてエアコンのリモコンぐらいのバターが残ってるの?

ホットケーキ、焼きリンゴ、軍の非常食、アヒージョ、魚介類炒めに使っていこうと思う

113: 20/07/07(火)20:26:30 ID:0j0
あとじゃがバターか

116: 20/07/07(火)20:27:14 ID:JTk
ほうれん草のバター炒めもある

118: 20/07/07(火)20:27:24 ID:Iu8
バターコーンなどは

124: 20/07/07(火)20:28:28 ID:0j0
>>118
あれすき

とうもろこし一回も料理したことないなそういえば
それもリストに加え入れるわサンガツ

127: 20/07/07(火)20:30:16 ID:97Z
ステーキにのせてレモンうすぎりといっしょに

130: 20/07/07(火)20:30:53 ID:0j0
>>127
うまそう
小さいやつなら500円で買えるしな!
レモン汁も家にあるのだ

131: 20/07/07(火)20:31:20 ID:0j0
みんないろんなレシピサンガツ
なんとか頑張って消費してみるわ
半年は持つみたいやしな




https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594119954/

おすすめサイト記事

おすすめ記事2