KJ_20190419_01

589: 20/12/07(月)23:23:56 ID:???
小さいお子さん連れの人全員じゃないけど、最近手を繋がない人多くない?
100歩譲って両手がふさがってるとか、他にもお子さんがいてならともかくね。
そうでなくて、酷いとスマホぽちぽち夢中のノールックとかいるし、その割には周りをチラチラして顔色伺ってるし、なんか気味悪い。




589: 20/12/07(月)23:23:56 ID:???
こっちも子連れだったり、既婚のおばちゃん(32)なのでアテにしてる?良くわからないけど…

うんと遠くで転倒とか連れ去りとか心配にならないのかな?
私があのぐらいの年の子だったらずっと手を繋ぐか、私の服の裾を掴ませてたし。もしくは旦那に抱っこしてもらってた。

声だけ呼びかけたって来るわけないのに、うるさいったらない。
スマホはいつでも触れるけど、手を繋げる期間なんて限られてるのにね。

今日はうんと若くて少し派手なお母さんがいてちょっと手助けしただけで、丁寧にお礼を言ってくれて気分よかったのに、
その後に行ったスーパーでレジで並んでたら5歳ぐらいの女の子がフラフラするわ通り道塞いでぶつかりそうになっても放置だし、狭い店内でウロウロするのでカートでぶつかりそうだった。

45歳ぐらいのおばあちゃんがあんまりひどいから「おばあちゃん手を握んないとお孫さんあぶないよ」と声かけたら「娘ですけどッ!」ぷりぷり怒ってらっしゃってたw
さすがに80年代のファッションとノーメイクで5歳ぐらいのママとして自然に受け入れてもらおうとしてるのはさすがに無理だと思う。
私も高齢出産の可能性があると分かっていながら
おばあちゃん呼びしたのは悪かったけど、更年期のせいね。

590: 20/12/08(火)01:05:03 ID:???
45歳くらいのおばあちゃんって…
結局最後の4行書きたかっただけじゃないの。
性格悪い人だね。

591: 20/12/08(火)05:32:34 ID:???
変な人に迷惑かけられたんだから嫌みのひとつくらい書いてもいいじゃん
でも32で更年期はないわね

592: 20/12/08(火)05:44:34 ID:???
45歳はおばあちゃんなのかしらね

593: 20/12/08(火)06:08:15 ID:???
二十歳で産んだ娘が二十歳で子供産んだらお婆ちゃんでしょ
高齢出産ならもっと子供を大事にするイメージがあるけど
高齢デキ婚だったのかしら?
お婆ちゃんと言われるような放置ママ見てみたいわ



618: 20/12/10(木)00:06:42 ID:???
どこかのネット記事で、
交通量の多い道なのに子供の手を繋がないママ友にやんわり注意したら、
「そうなったら(車に轢かれたり)、この子の寿命だと思ってる」と返されてドン引きしたっていうエピソード見たな。
私もその記事見てドン引きしたけど。
そういうよく分からん神経の親なんだろうね。
子供に何かあっても自分を責めたりなんて絶対しない。



編集元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op19