heart_boroboro_kizudarake

599: 2018/06/13(水) 22:41:55.34 0
◆現在の状況
私が離婚希望。夫は離婚拒否
◆最終的にどうしたいか
離婚前提の別居
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
27歳。フルタイムパート。年収130万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
30歳。ガテン系。年収300万




599: 2018/06/13(水) 22:41:55.34 0
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸。駐車場込みで4万5000円
◆貯金額
結婚後の貯金は10万。夫個人は0。私個人も0。
◆借金額と借金の理由
夫が結婚前の借金有り。自己破産済み。
◆結婚年数
4年。
◆子供の人数・年齢・性別
5歳3歳。
◆親と同居かどうか
別居。私両親はいません。
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
夫の性格に嫌になって、離婚を希望しています。
しかし、夫は離婚拒否。
私も一般的な離婚理由としては弱いと思うので、別居して離婚実績が欲しいのですが、書いた通り私が使える貯金がありません。
引っ越し費用もなければ、もし別居したとしても夫の性格上、何の援助もしてくれないでしょう。
今から貯金して…と考えても、今も赤字続きで貯金が10万まで減ってるので前向きにはなれず。
離婚しても積んでる状態なのですが、何から始めるべきでしょうか。

600: 2018/06/13(水) 22:43:26.95 0
>>599
貯金
がんばれ

601: 2018/06/13(水) 22:46:23.16 0
>>599
女性の駆け込み寺みたいのなかったっけ?
行政のやつ

602: 2018/06/13(水) 23:59:14.96 0
◆結婚年数
4年。
◆子供の人数・年齢・性別
5歳3歳。

ここで読むのをやめた

605: 2018/06/14(木) 07:31:49.37 0
>>602
同意
だらしない底辺男女のわがまま相談としか

603: 2018/06/14(木) 00:49:35.28 0
駐車場込みで45,000円の家賃ってすげえな。

608: 2018/06/14(木) 18:15:00.84 0
自己破産するような人間と子供こしらえるからこうなる。
一度子供は施設に預けて寮付き仕事で死ぬ気で働いたら?
年収分くらいの貯金が出来たら迎えにいけばいい。
その頃には調停で離婚も成立するだろう。
赤字続きってことはその10万円も数か月後にはゼロでしょ。
マイナスになった場合はあなたしか借りられないわけだし。
パートじゃたいして借りられないし、赤字を何とかしないと結局はあなたも破産。

609: 2018/06/14(木) 18:26:12.12 0
確かに一度集中して生活していけるくらいがっつり貯金して、基盤を整えるのはあり
今のままじゃ子供共々皆で共倒れ


編集元: 離婚問題に直面している人たち 集まれ!その117