publicdomainq-0046806zgjupu

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう515
788: 2018/06/01(金) 10:04:54.32 0.net
子供の病院の付き添いに疲れた 
病院と職場の往復、ご飯は3食コンビニ、お風呂はシャワーのみササッと、 
看護師や医師がこまめに病室に入るのでゆっくり出来ない、看護師が来るたびに子供が泣くので対応に疲れる、掃除したい、疲れた 
あと一週間はこのままかな。見通しが立たなくて辛い


804: 2018/06/01(金) 12:39:05.98 0.net
>>788
いい加減キレて、看護師に「頼みます」と言って帰ったことあるわ
時にはわがままにならないと続かない

807: 2018/06/01(金) 12:51:44.97 0.net
>>804
それはやっちゃだめ

808: 2018/06/01(金) 12:57:00.90 0.net
>>804
辛く心細かったろうに可哀想

810: 2018/06/01(金) 13:08:37.29 0.net
>>807
>>808
つられたばーか

812: 2018/06/01(金) 13:12:08.24 0.net
え、ダメなの?
うちに小さい子がいたから数時間は家に戻ったりしてたけど・・・
病院によっては24時間詰めないとならんのか
そりゃ行き詰るわなあ

813: 2018/06/01(金) 13:18:29.77 0.net
でもやってらんないとなる気持ちはわかるよ
完全看護だしどうしても耐えられなかったなら仕方ない

814: 2018/06/01(金) 13:32:45.60 0.net
>>812
子供の年齢によるんじゃない?
3歳以下ならどうにもならないかと

815: 2018/06/01(金) 13:43:30.30 0.net
病院にもよるよ
一歳が入院した時は完全看護だった
付き添えない時はナースにお任せしてたわ
常に付き添いが必要な病院だと大変だね

816: 2018/06/01(金) 13:54:11.18 0.net
>>788だって24時間缶詰じゃない
職場やコンビニ行くくらいはできてる

817: 2018/06/01(金) 14:01:41.43 0.net
娘が完全看護の病院に入院してる時
隣のベッドの子が2歳くらいでお母さんが24時間付き添ってて
シャワーとかだけおばあちゃんと交代、ってレベルで付き添ってて
子供が辛いのか抱っこをせがみお母さんは腱鞘炎になっていた

正面のベッドは4歳の子供
母子家庭らしくお母さんは毎日夜遅くに来てベッドの隣で1時間ほど漫画読んで帰る
子供は話しかけたり遊んでとか抱っこしてとか言うけど怒鳴られて終わり
お母さんも生活に余裕があれば仕事を減らして子供を抱きしめられたろうにな

818: 2018/06/01(金) 14:12:20.53 0.net
3歳の子が入院した時は付き添ってねとか帰っても大丈夫とか言われなかったな。聞かないとダメだったのかな
点滴してたから常に付き添ってた。トイレ介助しなきゃだし。
午後には旦那と上の子達が来たから、入れ替わりで一旦家帰ってシャワー浴びて1~2時間寝てまた病院行って、面会時間まで家族で過ごすってのを数日やったわ。
数日で本当に良かった。旦那料理出来ないから毎食弁当で入院費より食費がかかったわ

819: 2018/06/01(金) 14:24:51.45 0.net
子供の入院の付き添い疲れるね
実母にも協力してもらったけどマジ疲れたわ
あとから思ったけど、子供が寂しがっても手抜けるところ抜いた方がいいよ

820: 2018/06/01(金) 14:29:22.84 0.net
1歳児が自分で点滴下げるやつを押しながら歩くさまは痛々しくてとてもかわいかった

821: 2018/06/01(金) 14:31:51.67 0.net
こういう時に旦那の価値がわかるよね
役立たなさが浮き彫りになったり、優しさを再認識出来たり
居ない人はゴメン

822: 2018/06/01(金) 14:43:12.82 0.net
子供入院したらと思うとガクブル
毒母には知られたくないし、義母もハッチャケタイプなので頼れない
夫と二人で頑張るしかないけど、兄弟のことを考えたらどちらかは頼らざるを得ないのか…

823: 2018/06/01(金) 14:50:16.76 0.net
>>822
個人差あるけど子供が年長以上ならつきっきりじゃなくておっけーよ

824: 2018/06/01(金) 15:08:26.77 0.net
>>823
ありがとう
あと6年入院がないことを祈る…

825: 2018/06/01(金) 15:32:49.16 0.net
ちっこいなw

826: 2018/06/01(金) 15:33:44.49 0.net
>>824
まさかの

829: 2018/06/01(金) 15:43:21.45 0.net
>>824
性格悪いなー
子供の入院と仕事と家事で一杯一杯って書き込みの流れからの話なのに
こういう私はそうじゃなくてよかったーみたいな人必ず現れるよね

830: 2018/06/01(金) 15:46:00.46 0.net
>>829
安価ミス?

831: 2018/06/01(金) 15:50:25.05 0.net
ミスじゃなくて単なる噛みつき


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう515