202079

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう520
958: 2018/07/05(木) 16:15:16.04 0.net
義兄家は転勤で新幹線3時間の場所へ引っ越すことに 
義兄嫁は妊娠9カ月、2歳半の子もいるのに義兄は引っ越し当日まで「俺の仕事じゃないもーん」と準備を全くせず 
挙句に義兄母を召喚(義兄嫁とはウマが合わない) 
当初は1週間先に嫁子供だけ引っ越したらどうか?って提案したらしくドン引き 
義姉から連絡を受け引っ越し先に割と近かったので荷ほどきを手伝いに夫婦で行ったのだけど、姑は義兄嫁を使おうするし義兄は俺仕事がって逃走、夫は義兄と姑にブチギレ 
958: 2018/07/05(木) 16:15:16.04 0.net
義兄嫁と子供を新居の子供部屋に匿い夫と私で作業、姑にもバシバシ仕事を与えていきだいたい片付けてきた
帰宅した義兄に人間として最低だぞ嫁さんは誰のせいでキツイ思いしてんのかよく考えろ!と夫は言っていたけどヘラヘラしてて、兄弟なのに何この差って感じ
とりあえず義兄嫁にはいつでも頼ってくれと伝え、姑を新幹線に乗せ帰宅
前の職場で私さんの指示出しスキル高えと言われてたのが役に立って良かったわ
にしても義兄の神経は本当に信じられなくて同じ人間とは思えなかった

959: 2018/07/05(木) 16:36:53.36 0.net
義兄嫁は何やってんだ
臨月で幼児がいたら引越し屋に電話もできないのか
ボンクラと結婚したら自分が動くしかないだろうに

958は義兄に学習させちゃったね
いざとなれば助けてもらえるってね

960: 2018/07/05(木) 16:44:28.48 0.net
それ義兄も義兄嫁も本質的に似た人間じゃん
困った困ったで結局958夫妻とトメにやらせたんでしょ
958みたいなヒーロー気取りの人が一番タチ悪そう

961: 2018/07/05(木) 17:06:25.10 O.net
958旦那が本来は義兄が、すべき嫁姑問題も引っ越しも仲裁・尻拭いしてくれるんだから、義兄はいつまでも夫の自覚は芽生えないわな 頼れる弟がいるんだもの 介護や墓守りとか丸投げされないようにな 今回きっちり手間賃ぶんどらないと、介護丸投げされちまうぞ


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう520