243545

ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう516
391: 2018/06/05(火) 19:56:46.79 0.net
昔に家族の人がリード無しの犬に襲われて裁判まで行った事があった。 
首輪などが外れてじゃなくて元々ノーリード。 


391: 2018/06/05(火) 19:56:46.79 0.net
その時はもうすでに家から出てたから「怪我をした」と「裁判をした」は聞いてたけど、詳細は聞いてなかったんだ。
昨日たまたま実家に行ってその話になったから詳細を聞いたけど、
加害者が先に弁護士を雇って「治療費等を払いません」って言い切ったからこちらも弁護士を雇って戦って勝ったらしい。
こんなケースってあるんだなって勉強になった。
ちなみに加害者の弁護士は顧問弁護士らしい。

392: 2018/06/05(火) 20:03:05.69 0.net
>>391
怪我させてるのに治療費払いません何て言えるんだ?
家の人にも何か落ち度があったの?

394: 2018/06/05(火) 20:13:32.00 0.net
>>392
落ち度といえば、襲われた時は家の犬の散歩の時で向こうの犬が襲ってきたから数回蹴った事だけかな。これは正当防衛になるよね?
でもそれで向こうの犬が死んだとかはない。寧ろピンピンしてたらしい。
こちらの被害は家の犬が何箇所か噛まれて血が出たのと家の人が噛み傷と襲われた時に倒れて骨折
似たような話って結構あるのかね~

395: 2018/06/05(火) 20:19:41.30 0.net
>>391
結果どうなったの?

404: 2018/06/05(火) 20:42:27.82 0.net
>>395
楽に勝ったらしいよ


編集元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう516