71d+FYUnEuL

1:   2021/11/17(水) 20:55:24.91 0
読んでて苦痛なほどのつまらなさ

https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1637150124/
2:   2021/11/17(水) 21:02:01.67 0
夢の超人タッグから糞つまんなかったよ

3:   2021/11/17(水) 21:02:59.93 0
わざわざお城の地下から入ったりファミコンアーマー付けたりなw

4:   2021/11/17(水) 21:04:21.90 0
まあ言いたいことはわかる

5:   2021/11/17(水) 21:06:51.24 0
7人の悪魔超人編だけでいい

6:   2021/11/17(水) 21:09:29.39 0
王位争奪戦終わってから始まる完璧超人始祖編が神がかってるから

25:   2021/11/17(水) 21:43:17.53 0
>>6
やたら賞賛されてたからこの前ネカフェで一気に読もうとしたけど後付け設定が気持ち悪すぎて読むの断念した
特に悪魔超人関連の後付けエピソードが最悪だった
スニゲーターの鬼教官設定とかアトランティスが実はロビンに憧れてたとかの設定いるか?

7:   2021/11/17(水) 21:11:50.60 0
夢の超人タッグ編がピーク

8:   2021/11/17(水) 21:13:40.48 0
マッスルスパークはプロレス技としては失敗だろ
どこが効くのかわからん

9:   2021/11/17(水) 21:14:31.87 0
今まさにそのオリジン編のサンシャインのところを見てるけど何が面白いのか分からないまま読んでいる

11:   2021/11/17(水) 21:17:58.34 0
悪魔六騎士までは面白かった

12:   2021/11/17(水) 21:19:21.87 0
カニベースがじゃんけんで負けてた頃が面白かった

14:   2021/11/17(水) 21:21:37.92 0
アニメ版だと王位争奪編のつまらない所がっつり省かれてたよね

16:   2021/11/17(水) 21:27:26.15 0
昔のテンポの良い頃のキン肉マンに馴れてるから再開以降はひきのばし酷すぎるのとどうでもいいキャラの後付け美化の気持ち悪さに絶えれず読むのやめた

21:   2021/11/17(水) 21:34:05.33 0
>>16
第二回超人オリンピックから7人の悪魔超人編、金銀マスク編までは展開早くてよかったよな
タッグ編からグダグダ感出て来て王位争奪編で俺も読むの辞めた

17:   2021/11/17(水) 21:28:50.17 0
グロロ〜

18:   2021/11/17(水) 21:29:58.99 0
フェニックスが小物すぎてな

19:   2021/11/17(水) 21:31:20.49 0
キン肉マン◯◯◯が多すぎるんだよ
個性豊かな超人が出てくるのが面白かったのにキン肉族増やしすぎて全く面白くなくなった
キン肉マンソルジャーとか人気投票見たら人気あるみたいだけど全く良さがわからない

20:   2021/11/17(水) 21:31:21.54 0
子供をなめすぎ

22:   2021/11/17(水) 21:36:35.34 0
ソルジャーはスグルの兄貴だから人気あるだけだろう

26:   2021/11/17(水) 21:43:51.46 0
オリジン編は展開が早い
序盤だとスニーゲーターはそこそこ持ったけどプラネットマンはあっという間に負けて死んだ

27:   2021/11/17(水) 21:44:26.23 0
昔の方が面白かったよ
今のゆでは画力上がったけどストーリーが全く面白くない

28:   2021/11/17(水) 21:46:28.85 0
今後はキン肉族並みにビッグザ武道族が増えると予想

29:   2021/11/17(水) 21:46:52.09 0
オリジン編いうほどいいか?と思う
シルバーマンとかジャスティスマンとか全く魅力ないんだけど

31:   2021/11/17(水) 21:47:57.67 0
比較的面白いのはマンモスマン、強力チーム、血盟軍絡みだけ

特に飛翔・技巧チームのサブメンバーの魅力のなさはヤバイ

37:   2021/11/17(水) 21:53:05.33 0
>>31書いて思ったけど
実質強力チームもレオパルドンとビッグボディ以外はオマケみたいなものと考えると
知性以外の敵チームも印象の薄い超人が多いことがわかる

33:   2021/11/17(水) 21:48:55.49 0
王位争奪は全員一律で争うべきなのに
敵側はリングやらに仕掛け作りまくるしスグルはスグルで総勢何人だよってぐらいメンバー補充するし
まぁそもそも6人で争うのにトーナメントって時点でおかしいんだがw

34:   2021/11/17(水) 21:49:24.30 0
まあ当時王位編からつまらなくなったと思ってたのは同意だ
逆に今読むと面白いけどな俺は

35:   2021/11/17(水) 21:51:34.38 0
あまりにも人型離れしてギミックに頼りすぎの反則じみた超人の戦いにうんざり

36:   2021/11/17(水) 21:52:41.66 0
完璧超人始祖が全然かっこよくない
強そうに見えない

38:   2021/11/17(水) 21:54:32.00 0
あらためて読むとマリポーサの将器に気付く

39:   2021/11/17(水) 21:55:29.88 0
フェニックスは歪んでいたけどなんだかんだ実力者を束ねる将であった
ビッグボディやマリポーサは普通に部下から慕われている

ゼブラ…

40:   2021/11/17(水) 21:55:33.71 0
ゆでたまごの悪い所として新キャラの強さを引き立てるためのかませに普通に人気超人使っちゃう所が許せん
ぽっと出の魅力ない新キャラのかませにロビンとかラーメン使うなよ

41:   2021/11/17(水) 21:56:07.63 0
ザ・ニンジャかっこええ

42:   2021/11/17(水) 21:56:40.03 0
運命の五王子出た辺りから急激につまらなくなった

43:   2021/11/17(水) 21:57:00.41 0
だって正義超人弱いし

44:   2021/11/17(水) 21:59:39.12 0
初期の勢いだけで描いてた時は面白かったけどいろいろアイデアとか考え出してからつまらなくなったな

50:   2021/11/17(水) 22:04:18.05 0
グルマンくんを読んでみろ
キン肉マンが随分ましに見える

51:   2021/11/17(水) 22:05:47.44 0
新章の37巻からも演説合戦だらけで超絶詰まらないぞ
II世から初代に戻って面白い言ってる人は昔からのファンだろうに理解不能

57:   2021/11/17(水) 22:19:19.61 0
>>51
始祖編は最高傑作と名高いのでその意見はマイノリティ
それに試合せずに演説合戦なんて場面そんなにないぞ

52:   2021/11/17(水) 22:06:47.66 0
王位争奪編のベストバウトはロビンマスクvsマンモスマン

54:   2021/11/17(水) 22:09:34.37 0
タッグ編でかっこよかったのに
テリーが一気に雑魚キャラになっちゃうんだよな
ロビンマスクのほうが人気あったからなのかな?

55:   2021/11/17(水) 22:12:00.91 0
子供の頃に読むと弱いテリーが嫌いだけど大人になって読むとテリーが一番面白い

58:   2021/11/17(水) 22:24:26.03 0
テリーはキン骨マンに左足を破壊されなければ今でも戦力になっていただろうに

59:   2021/11/17(水) 22:26:09.06 0
王位争奪戦がいちばん面白かったな

60:   2021/11/17(水) 22:30:38.12 0
王位争奪編好きだけどなぁ
改めて読むとめちゃくちゃだけどw