【マジ?】ワンピースさん、最終章で回収しなければならない伏線が多すぎるwww
robin
1: 2022/08/11(木) 06:23:34.02
10年は掛かるだろこんなん
・ワンピースの正体
・ラフテルの在り処と正体、ロードポーネグリフの最後の一つの場所
・空白の100年に起こったこと、かつて存在した巨大な王国の謎
・Dの一族の正体、Dの意思とは何か、ローが忌み名を持つ理由
・イムの正体
・ロックスの正体、ゴッドバレーで起こったこと
・ベガパンクの正体、海軍新戦力SSGの正体
・ウィーブルの正体
・ジョイボーイ(太陽神ニカ)の正体
・ティーチの体の秘密、過去
・光月一族がポーネグリフを作った理由
・700年建造され続けている橋「テキーラウルフ」
・悪魔の実の仕組み、能力の伝達条件
・古代兵器「ウラヌス」の正体
・いずれ起こる「頂上戦争が可愛く見えるほどの世界を巻き込んだ巨大な戦い」
・ルフィとロジャーの夢の果て
・万物の声を聴く能力の正体
・象主の正体、歩き続ける理由
・シャンクスの正体(五老星との関係)、ロジャーにした質問と涙の理由
・マキノの子供の父親
・ボニーの正体とくまとの関係、くまがパシフィスタになった理由
・マリージョアの国宝、冷凍された麦わら帽子の謎
・ルフィが魚人島を滅ぼすというシャーリーの予言
・巨船ノアの謎と数百年前の約束、ノアを直せる一族の正体
・レッドラインの上の神の国とルナ―リア族
・ロッキーポート事件の詳細
・イワンコフが握っているクロコダイルの弱み
・エネルの再登場、月の都市と壁画の秘密
・オールブルーの在り処
・オーロジャクソン号の巨大な卵
・大海賊時代を作ったロジャーの目的




スポンサードリンク


5:
2022/08/11(木) 06:31:08.10
半分ほど回収して完結やろ
残ったんはたまに掲載される外伝やら短編で回収や


6: 2022/08/11(木) 06:31:49.55
シャンクスの腕は金塊の主の腹を切って出てきた緋熊(海軍大将)にやられた説


7: 2022/08/11(木) 06:33:06.77
BLEACHもNARUTOも伏線の半分も回収せず連載終了したし
全部回収する必要がないのは既に証明されてる


8: 2022/08/11(木) 06:36:18.35
昔のやつ回収されても思い出せんから直近の2個3個くらいでええわ


10: 2022/08/11(木) 06:37:37.70
適当に回収しやすい伏線だけ回収して面倒くさいのは放置してもそれなりの評価は貰えるってシンエヴァが証明したし…


11: 2022/08/11(木) 06:38:57.02
ワノ国の次の島がなに島かみんな知らんの?


14: 2022/08/11(木) 06:41:20.04
>>11
エルバフの可能性はあるな
水先星島は最悪行かないまである


12: 2022/08/11(木) 06:39:08.70
大将ヒグマは?


15: 2022/08/11(木) 06:44:03.77
タイトル変えて続ければいいだけやろ


16: 2022/08/11(木) 06:44:29.64
万物の声を聞くって見聞色の発展した能力って言われてなかった?


17: 2022/08/11(木) 06:46:57.30
>>16
明言はされてないでしょ
あとルフィモモの助ロジャーおでんだけが聞こえる理由がまだ不明


19: 2022/08/11(木) 06:51:05.45
>>17
神の国と天竜人と世界政府と空白の100年とDの一族とラスボスティーチを絡めて描いたらだいたい解決するだろ


18: 2022/08/11(木) 06:50:14.55
>>16
じゃあロジャーが
「見聞殺しさんがいなくなった途端にワンピース見つかりましたわ~」って嫌味言って
シャンクス泣かせたことになるやん


20: 2022/08/11(木) 06:51:51.51
伏線…失せろ!ドン!で終わらせられるやん


21: 2022/08/11(木) 06:57:32.92
あんだけ大暴れしてここから先はオレの時代だ宣言した黒髭が四皇になってからおとなしいから何かやらかすんだろうな


22: 2022/08/11(木) 06:59:24.18
ヒグマネタいつまでやってんだよ、、、


25: 2022/08/11(木) 07:11:59.98
半分くらいどうでもいい設定やな
全部覚えてるやつ考察勢くらいやろ


26: 2022/08/11(木) 07:16:21.02
藤虎が自分の目を塞ぐ事になった経緯は?


27: 2022/08/11(木) 07:22:54.59
>>26
緑牛見て世の中の醜さに絶望したんや
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660166614/