ツイッター

陰キャワイ、美容院の事前アンケートで「美容師とあまり話したくない」を選択した結果ww

新しい美容院行ったらアンケートで「あまり話したくない」を選択してこれは良いサービスだなって思ってたら髪切り始めて数分後に美容師から「何であんまり話したくないんですか〜」って陽気に聞かれてもうここには一生来ないと誓った
@K_E_N_S_H_O @hair_heyhey 一応誤解のないよう言っておくと、利用者に見せてはいけないという規約も明記されていないので、アウトとは断言できません。
ネトフリ側としても契約者が増えるならそれで良いのです。
あくまでネトフリがアウトと言わない限りはセーフ、ですね。
@munou_honbu うちの美容室はカウンセリング時以外は基本的に話しません。
iPadでNetflixを観れるようにしています。

なぜなら僕がお話するより映画やアニメを見た方が面白いでしょ。って思っているので。

あんまり会話はしないですが、お客様の満足度は高いようです!
@hair_heyhey @munou_honbu これが店の人のアカウントでログインして客に見せてるならNetflixの利用規約に違反していますね。

ただこの文章だと店側はただiPadを提供していてNetflixへのログインは自分のアカウントで入れてもらって使えるようにしていると言う意味であればセーフです。

どちらかは実際にお店に行って確認ですね
@munou_honbu 爆笑問題💦

流し足りないとこありますかー》
 あなたが見てよ(笑)
などなど 美容室の改善すべき点
山ほどあります(笑)
@munou_honbu 店舗運営側と現場の温度差よくありますよね…(´;ω;`)
@munou_honbu 根っからの陽キャだから分からなくてやってるんだろうな…
@munou_honbu 美容師とは、ただ施術するだけでなく
会話や空間でお客をリフレッシュや癒す仕事。気分害すなんてもっての外
@munou_honbu こうなってしまうから、美容室に行きづらい。髪伸びっぱなしで早く切りたいんだけど、美容室が苦手過ぎてなかなか行けずにいる。「黙々と雑誌を読みたいです」カードとか提示できたら、美容師さんも私もお互いに楽になると思うんだけどなぁ。
@munou_honbu 陽気っていいよね。やっぱり人は陽気な方がいいよ笑。
@munou_honbu チェーン店てこういう頭が悪そうな美容師多くない?
だから私は個人でやってる美容室派。
@munou_honbu うちもこれだけど、美容師さん、忠実に守ってくれてる。
なので、今、2回行ってるけど、美容師さん、私の事、アンケートに書いた情報以外、何も知らない。
@munou_honbu 全く話したくない。何なら希望の髪型も伝えたくない。

という選択肢にチェックするほかない。
@munou_honbu 話したくないって書いたのに。。。
bit.ly/3QinONG
@munou_honbu あたしは逆でした!
話したいですが外国人だからあたしが日本語ができるかどうかが不安みたいのでずっと無視されてた 笑

今はいつも通りのサロンに行って、毎月は好きなスタッフさんとずっとニコニコで会話してます。大好きな店になりました!
@munou_honbu その酷い美容室の名前を教えてください。
@munou_honbu 美容室でずっと黙っていたら
カルテに
「何を考えているのか分からないので困る」
とデカく書かれていたことがある。
@munou_honbu 「口内炎できてて…」とか言い訳してしまいそうです、
@munou_honbu 美容院とかでやたら話しかけてくるのってなんでなん?
そういう教育受けてんの?
逆に話しかけられなくてキレる客っているの?
@munou_honbu アンケートの意味皆無で草
@munou_honbu ・本を集中して読みたい
みたいな項目あっても質問攻めにされそう…
@munou_honbu @sakura_sake2025 いつも、文庫本を持参して読みます。興味ない雑誌を気を遣って読むの、疲れます。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    お店も 陰キャの美容師さんに 仕事をふらなきゃ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です