ツイッター

子育てして分かったこと。2歳の息子がいる我が家には、軽々しく口に出してはいけないワードがある。

子育てして分かったこと。2歳の息子がいる我が家には、軽々しく口に出してはいけないワードがある。「ジュース」「しゃぼん玉」「ヨーグルト」「すべり台」…みなさんのご家庭の禁句ワードはなんですか
@utuko_chan めちゃくちゃわかります笑
禁句ワードは英語でやりとりします笑
@utuko_chan あ!きゅうきゅうしゃ!

でした( ´∀`)

フォロー外なのに、コメントしてごめんなさい🙏
@utuko_chan うちは特にワードは無いですが、「こっそり食べたお菓子の袋(またはジュースの入れ物)」は目に見えるところに捨てたりしたら刑事さん並に取り調べが始まりますね……ずっと…後ろや横から言われ続けます…カツ丼は出てきません……
@utuko_chan 我が子は食べ物の名前全てに反応します、、
それがお菓子でも、野菜でも、、
夢中になってDVDを見ていても、食べものの名前を出すとむくっと起き上がってこっちに来ます、、
@utuko_chan うちは
「ラムネ」
「りんご」
「マック」

でした(笑)
@utuko_chan ハイチュウ。
我が家でマック食べるときはハッピーセットは売り切れです。
@utuko_chan 口にしてはいけない例のものは
バナナ、りんご、パン、アンパンマン、ドライブ、公園、お散歩、叔母の名前、甥っ子ずの名前です。
叔母と甥っ子ズはよく遊んでくれるので、会えない日に口にしてしまったら最後です。
マジでキラーワードになってます。
@utuko_chan マクドナルド、ねり飴、ヤンヤンつけボー
@utuko_chan 我が家は
アンパンマン⇒アソパソマソ
その他はアイス⇒アイシーイー
ゲーム⇒じーえーえむいー
など英語のローマ字読み、アルファベットでしゃべるようにしてます。

息子は英単語しりつつあるが
アルファベットはまだまだなので後数年はいける
@utuko_chan バナナです。旦那とB7(ビーセブン)って呼んでます。
@utuko_chan 納豆!アイス!いちご です。
隠語は、その場に応じて、「例のブツ」です。
@utuko_chan 公園はパーク
動物園はズー
水族館はアクア
などなど
お出かけ先が外国に早変わり
@utuko_chan 「ポイフル」です。笑🏡
@utuko_chan おはぎ、ポテト🍟、アイスです!

2歳にしておはぎ大好きです!笑
@utuko_chan 全く関係ないですが、チュール、もおんなじ感じでしょうか?
@utuko_chan アイス、YouTube
パパママ、アイスは陰で食べてます。
@utuko_chan クレヨン、パズル、積み木
ええ、子育てのご経験がある方にはわかる共通点がございます。
『散乱系』という事です。
@utuko_chan お天気がよかったら、が条件で『プール』『公園』『お庭でごはん』
@utuko_chan 犬ですが、「ぽ」が禁句でした。
(さん)ぽ!とはしゃぐので
@utuko_chan うちは「おでかけしようか」みたいな予定を話すと静かにいつの間にか玄関で靴履いて待ってるので暗号化を思案中です🥹
@utuko_chan 「らせん階段」「カブト虫」「廃墟の街」「イチジクのタルト」「カブト虫」「ドロローサへの道」「カブト虫」「特異点」「ジョット」「天使」「紫陽花」「カブト虫」「特異点」「秘密の皇帝」
@utuko_chan 禁句ワードを軽々と口にするお兄ちゃん(7)
@utuko_chan ゲーム
すみっコ
イオン
です
@utuko_chan 3歳だけど、全部あてはまる。
プラス今はカレーとケーキかな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です