ツイッター

【画像】特急券を買ったはずなのに、なぜか席がない…→その理由がヤバすぎた

きっぷの日付と列車名、列車の表示を何回見ても何も間違ってなくて本気で混乱していたら車掌さんが来て
車掌「本日、お客様の席はこちらにはございません」
ぼく「ないの」
車掌「代わりに他の号車の席になります(カキカキ)」
ぼく「あるの」
このきっぷを持って、車内に入ったぼくの絶望感ですよ。 pic.twitter.com/O6TXhskxYz
トイレとかのある車両と無いから1列分席が多い車両で急な編成変更起きたな

たまによくある
twitter.com/seaside_rs/sta…
たまに聞きますね…座席がなく他の席に割り当てられる話 twitter.com/seaside_rs/sta…
FF内から失礼したくなってしまった twitter.com/seaside_rs/sta…
本来なら人間には見えない席だったんだ。 twitter.com/seaside_rs/sta…
とても珍しいケースなんだろうけど、もし遭遇したら焦りまくるよネェ…(^O^;) twitter.com/seaside_rs/sta…
昔、禁煙席を指定した切符買って乗ったらその席に怖そうなおじさんが座って居て、凄く混んでいて、車掌さんも来なかったので何も言えずに、目的地の大阪迄立って居たことがあったなぁ。。。 twitter.com/seaside_rs/sta…
びっくり体験

飛行機であったけど、ビビる twitter.com/seaside_rs/sta…
これは車両のつなぎ目の柱に突っ込むと現れる席 twitter.com/seaside_rs/sta…
少し違うけど2号の普通指定席のチケットを握りしめて2号車に乗り込んだらグリーン車で座席の有無以前にクラスが違った1月の北海道。
車掌氏に聞いたら1号車(駅の案内板ではグリーン車表示)の同じ座席番号に行くように言われた。一部運休で混乱してたからだと思うけどグリーン車の位置が違うとは。 twitter.com/seaside_rs/sta…
昔国際線でエコノミーで予約したんだけど、何度見ても自分の席なくてめちゃくちゃ焦ってたら見つけた場所は何故かファーストクラスの席だった。→ twitter.com/seaside_rs/sta…
そんなことあるんやね。あえて最後列取ってたら困ることもありそう。 twitter.com/seaside_rs/sta…
ワイが遭遇した1番酷い例は、年末超混雑期に大雪で増結ひだが大阪に回送出来ず、指定席1両消失したやつかなー。隣の兄ちゃんキレ散らかしとった笑 pic.twitter.com/7oTOEQpsaO twitter.com/seaside_rs/sta…
JR東海はこれが嫌で500系を早々と引退させたんだっけ?カッコ良かったのに。 twitter.com/seaside_rs/sta…
#JR四国#JR東海 のどちらがクソなのか。国鉄のときから似たようなトラブルはあったけど、余裕がなくなって顕在化した感じ。 twitter.com/seaside_rs/sta…
あ~、運用変更で運行車両変わってってパターンか…かなりレアケースに当たってるなぁ。
にしても大きな荷物持ち込むのに一番後ろあえておさえた人にとっては色々絶望やなぁ…
変更後の座席だと後ろいるし… twitter.com/seaside_rs/sta…
春分の日の夜にだけ開かれる時空の隙間に存在する席だったに違いない twitter.com/seaside_rs/sta…
車両変更による座席変更、長崎-博多、佐世保-博多区間の特急では割と頻繁に発生します。 twitter.com/seaside_rs/sta…
大月事故のあと、E351が足りなくなって長総の波動用のあさま色189系11両が暫く代走したけど、あのときは発売済の指定券の振替案内に新宿で手の空いた駅員が総出で駆り出されてて大変そうだったよな twitter.com/seaside_rs/sta…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です