ツイッター

【画像】大谷翔平「目標達成シート作るぞ!」  特殊詐欺受け子「目標達成シート作るぞ!」

大谷翔平の目標達成シートと特殊詐欺で捕まった男の子の夢を書いたメモをみると、どうにもたまらない気持ちになるな……。 pic.twitter.com/202wwDUWbJ
@___ka38___ 罪を犯したのは悪かったし償うべきだと思うけど、こういうプライベートなものを勝手に公開して引き合いに出して、出来る人=いい結果を出した人と比べて貶めるようなのはなんか嫌だ

別にこのメモを書いたこと自体は悪くないし、大谷翔平もこの前にもっと拙いものを書いてたかもしれない
@___ka38___ @_moneyhosisugi 私の見間違いかな、、、、
「ぶりイケメン」てなに
@___ka38___ ドラ18球団以外実現してんだよね☺️
@___ka38___ このシート作った当時の大谷より全然歳上なんだけど、このシート作るの本当に難しかった。みんなも一回やってみて欲しい。
@___ka38___ 大谷は目標に対して何をしたら良いか具体的な行動が書かれてるけど、馬鹿の方はただ漠然と願望を書いてるだけ。
未来の大スターは目標に向かって努力を積み重ねている間、馬鹿はTwitterで5000兆円欲しいって呟いてるレベル。
そりゃそうなるわな。
@___ka38___ 結果だけ求めるか
具体的な行動まで落とし込むか
で天と地の差がでる事を伝えたい時に活用させていただきます
@___ka38___ 大谷選手は自ら考えて言葉を綴っていますが、右はもしかしたら誰かの甘言をそのまま鵜呑みにしているだけなのでは?という思考停止の宗教感を感じます。
@___ka38___ 出会う人全ていい人😂おいお
@___ka38___ 右は字体が独特。
自分勝手な願望しか書いてない
なんだか自己中な感じがする
@___ka38___ 大谷には環境が用意され受け子は用意されなかったからこうなったんやと思う
@___ka38___ コロナで仕事が無い…あるところにはあると思うけど見つけられなかったとしたら辛かったでしょう😥
@___ka38___ 細かく書いてるかどうかと字の綺麗さぐらいしか違いはないと思う。
@___ka38___ 大谷であれ詐欺師であれ小さい頃の夢ノート晒されるのはやめて欲しいと思うわ気持ちわりーなまじで
@___ka38___ あのラヴィットでニュースをまず取り扱うことは確実にない
@___ka38___ でも言うて俺らも右の人のこと笑えんよな。。
夢だけ語らず大谷選手みたいに具体化していきたい
@___ka38___ 大谷に野球の才能が無かったら、左側みたいなシートの書き方を教えてくれる指導者を得られただろうか。
@___ka38___ 大谷のは、自己実現のプロセスや問題解決能力を正しくコーチングされた例。
一方、受け子はそういう正しい教育を受けて来なかった例。
子供って巡り会う大人や教育者によってこうも変わるもんなんだな。教育って大切だな…。
@___ka38___ 左は「目標」
故に具体的に過程がある

右は「願望」
曖昧なまま
@___ka38___ なんかこれを思い出した。

ケーキの切れない非行少年たち 6 (バンチコミックス) amzn.asia/d/49pxxZS
@___ka38___ 左のような表ってなんていう名前の表なの?
@___ka38___ これは比較対象が間違ってると思うよ。左側は改善案、右側は小説とかの構想練り。

大谷は長く野球やってるから改善案も思い浮かぶ、受け子は新しいことだから改善案も何も無い。

そもそも作られた目的が違う。右側だって働きたくない〜とか言ってtwitterに書き込んでるお前らと何が違うのか。
@___ka38___ 想像力を働かせる事をせず、人の事を容易く見下し、自分の安心を得る。
少しは成長したらどうかな。
@___ka38___ 大谷くんの文字の雰囲気、好きだな。
内容とは関係ないけど。
何歳の時なんだろう?書いてる内容も良いね。

受け子の子も前向きに生きたい気持ちがあったんだね。
夢を叶えよう…って言うタイプの本もかなり流行してるからね。
@___ka38___ 過程がないね
あと単純な言葉しか使ってない
@___ka38___ 二枚目に関しては、多分、負のスパイラル
ちゃんとした家庭環境に育ってれば
大谷翔平になれたかも知れない

一旦、負のスパイラルに巻き込まれると
脱出は困難だろう
負のスパイラルから救済できる方法を政府が考えて実行してくれれば世の中、もっと良くなるかも…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です